スポンサーサイト


7/18上富良野岳~上ホロカトメック山

7/16~7/18久々の3連休かなり前から美瑛白金野営場でキャンプ&十勝岳~美瑛岳プチ縦走の予定でした…
ところが、7月に入ってからの蝦夷梅雨の影響でせっかくの3連休が雨…道内どこに行っても雨…
でも我が家は多少の雨なんかに負けません
でも予想以上の雨でした…
詳細は後日アップするので今日は簡単に結果だけ…楽しかったけど疲れた~^^

17日夜迄ずっと降った雨のせいですっかりモチベーションダウンの私に息子の一言…明日最終日だから
十勝岳行きたい!
18日早朝やっぱり雨でした…
天候を見て途中で引き返す事を前提に十勝岳温泉登山口~上富良野岳~上ホロ~十勝岳のコースでスタート
 
まずは上富良野岳やっぱりガスの中、真っ白けでした。
お花畑はいい感じでしたよ!

P1060844_convert_20110718211600.jpg

上富良野岳からお隣の上ホロへ、途中より上富良野岳を振り返るとやっぱりガスのなか^^
P1060868_convert_20110718211822.jpg
上ホロ山頂到着も、なにも見えません~
P1060875_convert_20110718211740.jpg
おまけに小雨模様がもろ雨に…雨男、雨女は誰でしょう?
P1060872_convert_20110718211913.jpg
上ホロ迄2時間30分でした~
とりあえず報告まで。
詳細はまた後日おやすみなさい!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

ぽんぽこやまのたぬきちゃんさんへ
こんばんわコメントありがとうございます。
ブログ初心者ですがこちらこそよろしくお願いします。

~北海道に移住してから、ほとんど登っていません。
花の咲く山へ行きたいなぁ〜

雨でしたが静かな良い登山でしたよ!
ご夫婦子で登山素敵ですね^^
花咲く北海道の山がよんでますよ!i-259

Re: No title

watanabeさんへ
一人息子の山友化計画順調です!
いつまで遊んでくれるか分からないので今のうちに思い出つくらないと~
> ちょっとうらやましく感じました。
~結構生意気ですよ!本気で怒ることも
大多数が富良野岳方面へ行ってしまったので雨ですが静かな良い山行でした。

Re: No title

ちびまさんへ
こんばんわ!コメントありがとうございます。
今年の北海道は天候が変ですね!
短い夏なのにこの時期に4日間雨が降りっぱなしなんてあまり聞いたことありませんね~
でも楽しまないともったいないですから^^

Re: No title

ノリかめさんへ
こんばんわになってしまいました!
3連休見事に雨でした…
それなりにキャンプ&登山を楽しみましたよ!
でもまさかこの時期に美瑛、富良野まで行って青空が見れないなんて思わなかった。
あと豪雨による土砂の流失や、倒れている小麦をみて農家の方々が気の毒になりました…

Re: おはようございます。

damerabbitさんへ
いつもコメントありがとうございます。
上ホロ天候には恵まれなかったけど結構楽しめました。
大迫力の安政火口や迫力ある山容を息子にも見せたかったのですが
今度はぜひ晴れた日に避難小屋~十勝岳まで行ってみたくなりました!
memuroさん
いつも読み逃げしているので今度コメしてみます~

No title

一緒に楽しめて男の子っていいですね。
頼もしい。
ちょっとうらやましく感じました。

・・昔、同じコースを行ったことがあるかもしれません。
続きを楽しみにしていますね^^

No title

こんにちは!
せっかくの3連休、お天気がホント残念でしたね。
ですが、雨にも負けず・・・素敵です!!
詳細レポ楽しみにしてますね♪

はじめまして

こんにちは。
らざーろさんのブログから、やってきました。

山が好き(夫婦とも山岳会員です、これでも。笑)
北海道に移住してから、ほとんど登っていません。

連休中、行かれたんですね!
花の咲く山へ行きたいなぁ〜

No title

おはようございます。
生憎の天気でしたね。
でも家族で登山、素敵です。

おはようございます。

tosipapaさんの ブログを見ていたら・・・

携帯に受信 したよ~だって。

コメントありがとうございました。

 カミホロ

思い出多い お山で初めての

避難小屋泊まりでした。

memuroさん 爽快、気さくな方でした。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
