スポンサーサイト


9/22 十勝岳…② 下山&キャンプ

9/22 強風の十勝岳に山頂到着、寒いけど山どらをパチリ!
景色は360°真白け…
さみ~~
山どら撮影~だけど真白け…
強風なので山カップはあきらめて、岩陰で軽食をを済ませます。
山頂の岩場の隙間で…
美瑛岳への縦走路は…
視界は5メートル撤退だですね。
これじゃ縦走は無理だね(涙
下山途中、振り返ると見えそうで見えないトンガリ。
粘るべきだったかな?
振り向くと十勝岳のトンガリが…
美瑛岳に行けなくて心なしか寂しい後ろ姿…
下界ははれてるねえー
あれ?
何んでかな~

下りたら晴れるんだよね…
この日は結局美瑛岳の山頂を見ることできませんでした。
予定ではあの美瑛岳山頂に…
十勝岳の山頂も雲の中だね~
十勝岳山頂は雲の中でした。
冷えた体に温泉がしみる~
身体がポカポカ!
アルコールはもっと五臓六腑にしみわたります(笑)
結局はこれに行きつくんだなあ(笑)
寒い夜はキムチ鍋が良いよね~
身体が温まるねえー
寒くて震えながら季節外れの花火を楽しむ?
少々寒いけどキャンプと言えば花火です。
秋キャンプの必須アイテム、湯たんぽ万歳!
湯たんぽ万歳!
登山日和なんですが…
今日は帰らないと駄目なんだなぁ~
最終日も快晴です。登山日和かも(笑)

山部自然公園太陽の里キャンプ場は芦別岳登山口にあるので登山目的の利用者が沢山いました。
この時期は、夜中まで騒ぐ宴会キャンパーもいないので快適に過ごせました。
利用料は無料ですが、200円で富良野市指定の分別ごみ袋を購入します。
芝も綺麗に刈られて、トイレ(古いけど)、炊事場等も清潔に管理されています!
毎日掃除をしている管理人さんと、太っ腹な富良野市に感謝です。
10月一杯開放しているそうです。

キャンプ場の上には、アスレチック遊具やレトロな遊具もあります。
バックに旧道の夫婦岩とレトロな遊具
有料ですがテニスも楽しめます。
意外でしょ! 一応、昔はテニスボーイだったんだ…
場内には直売所があって美味しい野菜をゲット!
トマトが旨かった~
直売所があって取れたての季節野菜も売ってます!
帰りはフラノマルシェに寄り道。
お気に入りのなまら棒。
安くて美味しい!
何だかバーガー?
美味しかったようです、お父さんは一口も食べれなかった…
ご当地バーガーっていうやつかな?
から揚げを見るとつい買ってしまう…いかんなぁ!
から揚げ大好き!


おしまい





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: キャンプが

シケさんへ
山は残念…涙
でも飲み食い沢山したからOKです。
湯たんぽは、嫁と息子の必須アイテムです。
お父さんはお腹に脂肪の湯たんぽが内蔵されているので不要でした。
キムチ鍋はいつか機会があったらご馳走してあげます。
> あまりに寒すぎるとお湯を沸かす気も起きなくなります。
> 寒い時はとっとと下りるに限りますね^^
同感です。
身体を温めるためにお湯を沸かすのに、待っている間に体が冷え切っちゃう…
文句言っていたけど暑い中の登山が恋しい…

キャンプが

楽しそうです。特にキムチ鍋がイイな!湯タンポもイイな!
山は残念でしたけどキャンプ場がただならOKってことで
寒かった山は忘れちゃいましょー♪
でも寒い時用にと持ってくコーヒーもカップ麺も
あまりに寒すぎるとお湯を沸かす気も起きなくなります。
寒い時はとっとと下りるに限りますね^^

Re: 麦とホップ

Memuroさんへ
なるほど~旨さの秘密はそこにあったのか…
> 早速、禁止令が出てしまいました。(泣)
他の銘柄に変更したんだ…
お医者さんの言うことはちゃんと聞きましょう!?

今日も良い天気でした、時間の都合で近間の山をサクッと登ってきました。

麦とホップ

私も愛飲しておりましたが、
先日の特定保健診断で、第三のビール中、もっともカロリーが高く、プリン体含有量が多いのがそれだそうで、
早速、禁止令が出てしまいました。(泣)
サッポロ系は、他のメーカーに比べ両数値が高く、旨みとコクをここで出しているんだということに気がついた次第です。
山とは全然関係ない話ですが、狙いすましたように写真アップしてくれるんだもん、
コメント入れないわけにはいかんでした。
さ~て、明日から今度こそ天気いいみたいですよ~。

Re: よさそうなキャンプ場

watanabeさんへ
> ただというのが素晴らしいですね。
この辺りでは無料なのはここだけですね~
キャンプ場内のトイレは古いけど綺麗でしたよ!
少し匂う程度?
難点は近くに温泉が無いのでハイランド富良野まで戻らないといけない事ぐらいかな…
23日の方が天気良かったですね~
キャンプをすると朝からビールが飲めるので幸せを感じます(笑)

よさそうなキャンプ場

ただというのが素晴らしいですね。
トイレは登山の前に使わせていただきました。
我慢できる程度だったような気がします。

十勝岳22日でしょ。
私やMemuroさんと同じ日だよね。
この日は早い時間は天気が良かったんだよね~
その後はガスガスで。
まあ、結局十勝ってそういうヤツなんじゃないかな。
美瑛岳の上の方に流れてくるような雲、よく見るような気がします。
(もしくはTOSIPAPAさんの特性がそうさせるのか)

それでもキャンプを楽しんだようで何よりです。
きっといっぱい食べていっぱい飲んだんでしょ♪
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
