スポンサーサイト


9/29 登って食べて

昨日の登山日和に調子に乗ったTOSIPAPA家、秋のハイキングへ!

樽前山の外輪山を一回りして山の上でランチしようと樽前山へ、しかし…

ピクニック気分で樽前山登山口へ到着!
ハイキング気分で来た樽前山
でもねー山頂が見えないのです…
山頂が見えない…
支笏湖畔は晴れてるのに…
下は晴れてるのに…
この後、晴れると信じて登ります~
色付始めてるのかな?
振り向くとガスの中に人影…
人影…
やる気を無くした息子だった(笑)
息子だった(笑)
西山分岐から東山へ
凄い風が~
う~ん…こんなこと最近あったような気がするなぁ
山頂直下は強風です。
シラタマノキがいっぱい~
美味しそうな実をつけたシラタマノキ
白黒モードでも変わらないかも…
またまた真っ白け…
山頂から…
どこの方向を撮影したの?
風が強くて寒いので西山方面へ向かいます。
嫁さんかな?
多分嫁さんだと思う…
樽前神社奥宮到着、なんでこんな天気なのと…
何でこんな天気なの?と尋ねてみたけど…
西山は諦めて、西山分岐まで息子と競争!
大人げないけど勝っちゃいました(笑)
西山分岐まで、息子と競争!
下ると何故か晴れるんだよ、なぜ?
下ると晴れるの法則が発動(笑)
こんな天候でも絶えない人並み、さすが樽前山だわ~
人人人…
展望台まで戻ってランチタイム~
まずは支笏湖BK
湖BK
ヤケ食い気味のランチタイム(汗
ヤケ食いかな…
晴れてきたよ…
晴れてる 涙目
帰る頃には、932峰、風不死岳も顔を出して笑っていた…
風不死岳も晴れたよ…

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

北海道のくまさんへ
> 紅葉は もう少し 後だから また 挑戦かな??
近郊の山の紅葉はもう少し先みたいですね~
3連休辺りが良いかも?
>  でも よく 曇りますね?
何でかな(笑)
青い空の下でのんびりしたいです。

No title

紅葉は もう少し 後だから また 挑戦かな??
 でも よく 曇りますね?

Re: お疲れ様です

シケさんへ
> TOSIPAPAさん1人なら全然笑っちゃうんですけど奥さんや息子さんは可哀想で見てられません。
ひどいなぁ…こう見えても意外と繊細なのです(笑)
> でも食べ物は豊富に運び上げてるみたいだから
> その点は不満なさそうな画像ですね。
沢山持っていくとこんな時は役に立ちますね~
> こだわりのバタピーなんか食ったらビール飲みたくなるよ!
うん飲みたかった…
> ごまビスケットの下にあるのは、ぬれせんべい?
ぬれおかきでした、最近マイブームなのです。


Re: No title

山行蔵 さんへ
夏靴登山のラストスパートです。
こちらではもういつ降ってもおかしくないですからね…
まだまだ夏靴登山できる山行蔵さんが羨ましいデス!
> しかしTOSIPAPAさんの毎回の食糧にはオ・ド・ロ・キです(笑い
だって山で食べると美味しいんだもん(笑)

Re: こんな天気ばかりに

watanabeさんへ
家族で行くと何故か天気悪いんだよなぁ…
息子が大人になっての想い出が悪天候の中の登山っていうのもねえ~
まぁ自然の厳しさを体験しに登ったという事で(笑)
> コレ全部持って登ってたんだ。
この日のザックは樽前山なのに12㌔もありました…何でかな?

Re: 惜しい!

Memuroさんへ
返コメ遅れてしまいました。
前日の勢いで行ってみたのですが…
こんな結果に(笑)
単独で行った時より、家族で登ると天気が悪いような気がします。
内緒ですが嫁さんが原因だと思われます?
自分の場合は、登る楽しみと、食べる楽しみの二本立てです。

お疲れ様です

TOSIPAPAさん1人でガスだったり雨だったり吹雪だったりなら
全然笑っちゃうんですけど奥さんや息子さんは可哀想で見てられません。
もう山ヤダって言われないですか?大丈夫?
でも食べ物は豊富に運び上げてるみたいだから
その点は不満なさそうな画像ですね。
こだわりのバタピーなんか食ったらビール飲みたくなるよ!
ごまビスケットの下にあるのは、ぬれせんべい?

No title

連チャン登山お疲れ山でした。
こちらも昨日は霧の中の山行になってしまいました。
仕方ありませんね~

下山して帰り道にはやはり晴天でした。
青空返してくれ~・・・(絶叫)

しかしTOSIPAPAさんの毎回の食糧にはオ・ド・ロ・キです(笑い



こんな天気ばかりに

山連れて行くと、お父さんとの思い出は最悪なものになりそうですね。
そのうちに嫌われますよ。
しかも今年のTOSIPAPAさん、晴れ率すごく低くないか?
下山後のフォローは大事かもしれないね。

ランチタイムの件ですが・・
コレ全部持って登ってたんだ。
ある意味驚きです。
TOSIPAPAさん、すげ~

惜しい!

前日の空沼岳は好天だったのに、実に惜しかったですねえ。
1勝2敗ですか、ちょっと欲張ってしまったようですね。残念です。
下ると晴れるのは、お約束ですから。(笑)
それにしても、いろいろ食べ物を広げて、いつもながら楽しそうな家族登山です。
最近、家族登山してないので、見習わなければなりません。
お疲れ様でした。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
