スポンサーサイト


10/10 秋晴れの山 札幌岳①

寝坊して登山口出発は9時過ぎ…
平日で良かった(笑)

晴れてます~
今日の休みに感謝!
晴れてるよ~
登ってすぐのお地蔵さんに、今日の天気のお礼を言って通過します。
今日の天気に感謝です!
最高! 緑の木漏れ日が気持ちいい~
気持ちいい~
この景色好きだな~
すくっと伸びた木立が見事です。
沢伝いなので渡渉を繰り返しながら登って行きます。
一つ目の渡渉です。
日陰の登山道は朝露、泥で足元がスリッピー…
二つ目の橋は朝露と靴底の泥で滑ります…
空を見上げると、秋晴れ~
嬉しくて一人でニヤニヤしてしまう(笑)
木漏れ日が気持ちいい~
所々紅葉した木々もありました。
沢伝いには、所々紅葉も!
テンションが上がっているせいか、こんなに近かったけ?
順調に林道出会い通過
ここのお山は登山中はほとんど山頂が見えないんだよね…
林道沿いの山も結構紅葉してますね。
林道沿いの山々も綺麗だね~
そして突然現れるフクロウ君の木彫りにびっくり…
「ようこそ」の文字と、HGWVたにの文字?
北海学園大学ワンダーフォーゲルの谷さん?と勝手に解釈
突然現れるフクロウの木彫りに!
冷水小屋に到着です。
登山口から50分いいペースかな?
赤い屋根が印象的な冷水小屋
早く着いても休憩時間はタップリなんだ…
ラブラブサンド…なんか恥ずかしいネーミング(笑)
更に中華まんじゅうと、朝バナナでエネルギーチャージ完了です。
中華まんじゅうは好物なんだ~
冷水小屋の玄関先にもフクロウ君が居ました。
ここにもフクロウ君が居ました。
山スキーで泊まる人が多いのかな?
一度泊まってみたいものです。
泊まってみたいなぁー
長めの休憩タイム終了…
だって、ここから急登が始まるから…
ここから急登なんだよなぁ…

②へ続く

登山後の軽い気だるさが心地よい…
今晩は熟睡だー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: イイ天気

シケさんへ
> 休みを取ったんですか?それとも元々この日は代休だった?
振替休日を取得する際に晴れそうな日を選びました。
旧体育の日の10/10は晴天率が高い特異日です!
晴れたら休暇、雨なら延期なんて認められればいいのにね…
> 朝ごはんから食べ過ぎ的ですが、昼ごはんも期待に応えてくれそうな気がしてます。
山の中での食欲の秋だからね…

Re: 晴れで

watanabeさんへ
やっぱり天気が良いと気持ちいいですね~
8月以降の週末の天気が残念なシーズンでした。
今シーズンは暑くてヘロヘロになった登山は無かったと思います。
> 特にTOSIPAPAさんは^^
原因は他の人と思われます?
> だから晴れただけで満足だったのではないかと思いますよ。
うん、嬉しくてニヤニヤしながら登っていました!
> 休憩時の食事ですが・・多すぎます。
> これで頂上でカップめんなんか食ってたら怒るよ♪
どうでしょうかねー(笑)

Re: No title

damerabbitさんへ
暖かい気持ちの良い一日でした!

今時期は目が覚めてもまだ暗いので起きるのが辛いですね…
夏靴登山もあと少しラストスパートで登らないと~

イイ天気

休みを取ったんですか?それとも元々この日は代休だった?
やっぱり10月10日は晴れるようになってるんですねぇ
晴れの確立が高い日だから体育の日になってたんですよね?確か。
朝ごはんから食べ過ぎ的ですが、昼ごはんも期待に応えてくれそうな気がしてます。

晴れで

よかったね。
今年は8月以降天気がおかしかったから山での晴れ率がすごく低かったように思います。
特にTOSIPAPAさんは^^
だから晴れただけで満足だったのではないかと思いますよ。
休憩時の食事ですが・・多すぎます。
これで頂上でカップめんなんか食ってたら怒るよ♪
って、私には言われたくないですね。

No title

もちろん昨夜は熟睡したよね。
良い夢みたっしょ?
寝坊?
さては似てきたかな?
それにしても秋晴れナイス登山日和ですね。
その②が楽しみです。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
