スポンサーサイト


10/10 秋晴れの山 札幌岳②

冷水小屋でエネルギーチャージ完了!
ここからは紅葉した木々を眺めながらの山歩き、汗が吹き出します…
赤い屋根が素敵です。
ひたすら登り続けて振り返ると無意根山。
振り返ると無意根山
羊蹄山も綺麗に見えます!
本当に良い日に登ったなあと実感~
さらに羊蹄山!
山頂下のダケカンバは落葉していて、明るい登山道に…
山頂周辺は落葉していました…
降り注ぐ日差しが気持ちいいのさ~
青空が丸見えだよ!
かなりチープな山頂標識…
バックには羊蹄山も
マジックを持って来れば良かった(笑)
恵庭岳、左のポコが空沼岳?
恵庭岳、空沼岳方向
左から、尻別岳、羊蹄山
羊蹄山、尻別山方向
札幌市内方向、麓は紅葉中かな?
札幌市内方向
食欲の秋‼
久しぶりに山頂でのんびりランチタイムを満喫~
食欲の秋です!
山頂で景色を眺めて1時間半…長すぎ(笑)
さぁお家へ帰るか…

何の標識かな?
フルヤキャラメル?
登りでは気が付かなかった景色を楽しみながらゆっくり下山。
いいね!
いいよ!いいよ!
色々な色彩が混ざり合う登山道。
もっともっと赤く~なれ!
オレンジ
いいわー
黄色
黄色もいいね~
今日は気持ちのいい山歩きが出来たなあ~
良い山歩きでした…満足満足~

おしまい

残念ながら3連休前半は雨予報。
雪降る前に上ホロ、富良野方面へ行きたいなあ…
10/14がチャンスかな?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 本当に

watanabeさんへ
> いい日に仕事をさぼりましたね。
平日天気が良いと、山へ出社したい気持ちになります^^
あと晴れていたら休みます有給休暇があればいいのに…
> さすがの私でも札幌岳なら半分で十分だね。(キッパリ)
食欲の秋ですからねー
でもwatanabeさんにはあまり言われたくないです…
> 紅葉が見ごろのようですね。
登山口、中腹の紅葉はもう少しかなと思います。
早く行かないと雪が降るかも…
> 連休の天気ですがやはり14日でしょうね。
> そしてTOSIPAPAさんが十勝方面に行くのならそこには近づかないようにしたいと思います。
14日は十勝連峰がおすすめです?
でも保障はしません(笑)

Re: やっぱ平日だよね

Memuroさんへ
平日は人も少ないから、寝坊しても大丈夫、山登りには最適かも!
狭い山頂も独占できます~
> 紅葉の時期は短いから、天気のいい時に登っとかないと終っちゃうんですよね~。
> この連休、羊蹄山か樽前山と思ってたんだけど、肝心の13日は天気悪そうですもんね。
今日も夕方から曇り模様で気温が下がってきました。
13日は雨みたいだし無理ですね…
でも14日は良さそうです、少し遠出して上ホロか富良野岳あたり行ってみようかな~

本当に

いい日に仕事をさぼりましたね。
「風邪」とか言ったんじゃない?(疑)
で、また頂上で食ってること。
よくそんだけ食いものを持ったね。
さすがの私でも札幌岳なら半分で十分だね。(キッパリ)

紅葉が見ごろのようですね。
景色も素晴らしくて。
こんだけ天気がよかったら何も言うことがないよね♪

連休の天気ですがやはり14日でしょうね。
そしてTOSIPAPAさんが十勝方面に行くのならそこには近づかないようにしたいと思います。

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
秋晴れのなか気持ちの良い登山を満喫できました。
やっぱり晴れがいいね^^
欲を言ったらもう少し黄葉が残っているかなと思ったんだけど…
落ちた後だったみたいです。
> 山頂で1時間半
> で・・・これ全部食べたの?
暖かかったのでのんびり、そして完食です。
食欲の秋を実感(笑)

やっぱ平日だよね

天気のいい平日登山、最高ですね。
食いも戻ったようだし、すっかり体調も戻られたようで何よりです。
紅葉の時期は短いから、天気のいい時に登っとかないと終っちゃうんですよね~。
この連休、羊蹄山か樽前山と思ってたんだけど、肝心の13日は天気悪そうですもんね。
遠征は無理かな~。

TOSIPAPAさん

その②
秋晴れ登山 楽しく読ませて頂きました♪
紅葉 いいね~♪♪
羊蹄山もしっかりと 良いねw~

山頂で1時間半
で・・・これ全部食べたの?
一人で??

唖然 
恐るべしパパさん(笑
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
