スポンサーサイト


10/14 これはこれで…

10/14 紅葉が残っていればラッキーなんて感じで十勝岳温泉登山口到着‼
うっそー
マジですか…
一応紅葉を見に来たんだけど…
冬山ですね…
予定外だけど真白な世界を先取り~
真白なトンガリ!
全てが凍っていた…
なんか美味しそう~
エビのシッポも巨大伊勢海老サイズ
エビの尻尾も特大サイズ‼

雪の登山道歩きで疲れました…
今日はもう寝ます~
おやすみなさい!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

北海道のくまさんへ
>誰か書いてませんでしたか?
>ここを登るときは殆ど濃霧の中とか??
ガス男返上かな?
まだ晴天率は低いかな…
今回は晴天の中思いっきりお山を満喫しました。

No title

綺麗に 晴れてますね
 誰か 書いてませんでしたか?
  ここを 登るときは 殆ど 濃霧の中とか??

Re: No title

サトちゃん@ さんへ
> 真冬のような景色ですね。
> 一週間前とは全く別世界です^^;
皆さんの記事を拝見して紅葉見れるかな~と思い行ったのですが(笑)
一足先に冬を体験してまいりました。
> 寒さがひしひしと伝わってきます。
防寒対策はしっかりしていたので見た目より暖かったです。

Re: No title

damerabbitさんへ
> まるで「うっそ~?信じられなァ~い♪」
登山口での第一声はその通りでした(笑)
意外に暖かったのでお山を満喫してきました~
> アイゼン持っていたのですか?
防寒対策はしたのですが、流石にアイゼンは持っていかなかった…
軽アイゼンを装着している登山者も何人かいました。
もう常時携帯していないと駄目ですね!

Re: ゲゲ!

marukeiさんへ
> 雪?・・・雪!
前夜一晩で降ったみたいです…
自分もまさかこんな状況だとは思いませんでした。
もう北海道の山は、いつこんな景色になってもおかしくないのかも…
あと何回夏靴で登れるのかな~残念です。
> 写真で寒さを感じて震えてしまいそう、山の景色を見る最高の季節になりそうですネ!・・・羨ましい。
この日は日差しも強く、ほぼ無風状態だったので見た目より暖かったです。

Re: タイトルなし

D Life さんへ
真白な素敵な世界でした!
> 私は下の方でチョロチョロしていましたが綺麗だな位に思っていました。
> 行けばよかった…
安政火口まで、撮影に来ている人結構いましたよ~
でもD Life さんには、是非登って撮影してほしいなあ^^

Re: TOSIPAPAさん

Memuroさんへ
> 紅葉どころじゃなかったようですね。
> 真っ白けじゃないですか。
紅葉は残念だけど真っ白な素敵な景色を満喫してきました。
> watanabeの兄貴が、今年のTOSIPAPAさんはツいてないと言ってました。
> 私もそう思います。
登山口では愕然としましたが、山頂での景色を見て俺ってツイてると思いました(笑)
> 駐車場まで、アイスバーンじゃなかったですか?
駐車場の日陰部分が一部凍結していましたねー
道路は多分大丈夫だったかと?
気が付かなかっただけかな…

Re: No title

ノリかめ さんへ
ノリかめさんの記事を拝見してまだ紅葉見れるかな?
と思い上ホロに決めたのですがこんな結果に…
紅葉が見れなかったのは残念ですが、一足早く素敵な冬景色を満喫出来ました~

Re: そこは冬ですね

watanabeさんへ
> 伏美岳から見える十勝連峰は真っ白でした。
山頂から山座同定したところ、大雪と十勝連峰が一番白かった…
ラストスパートなので多少の悪天候でも登らないといけないと思いまして!
さらっと冠雪した感じかな~と登り始めたんですが山頂付近は真冬の景色でした。
> 天気が良かったからそれはそれでよかったのかもしれませんね。
救いだったのは、天気が良くほぼ無風だったことかな~
いい景色でしたよ!

No title

こんばんは。
真冬のような景色ですね。
一週間前とは全く別世界です^^;
寒さがひしひしと伝わってきます。

No title

まるで「うっそ~?信じられなァ~い♪」
たどり着いた そこは 厳冬の世界だった!
ナンチャッテ。
アイゼン持っていたのですか?

お疲れ様でした。

ゲゲ!

雪?・・・雪!

さすが北海道の山、驚きました!
紅葉どころか雪山シーズン。

写真で寒さを感じて震えてしまいそう、山の景色を見る最高の季節になりそうですネ!・・・羨ましい。

すごい景色ですね。
私は下の方でチョロチョロしていましたが綺麗だな位に思っていました。
行けばよかった…

TOSIPAPAさん

紅葉どころじゃなかったようですね。
真っ白けじゃないですか。
雪山は、これからたっぷり見ることができるので、
今はなるべく近づかないようにします。
watanabeの兄貴が、今年のTOSIPAPAさんはツいてないと言ってました。
私もそう思います。
駐車場まで、アイスバーンじゃなかったですか?

No title

おはようございます。
お疲れ様でした。雪でも登られたんですね。
昨日はここでも写真を撮りましたが、
登山客も多かったですね。

そこは冬ですね

伏美岳から見える十勝連峰は真っ白でした。
Memuroさんと「TOSIPAPAさんは行ったのかね~?」って話していました。
なんか今年のTOSIPAPAさんは去年までと違いますね。
もちろん悪い意味で♪

一足先に冬の世界を堪能しましたね。
天気が良かったからそれはそれでよかったのかもしれませんね。
でも、登ってるね♪(スゴ)
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
