スポンサーサイト


2013年のお山

12月はいつも何故か忙しい…でも原因は仕事でなく飲み会が多いから(笑)
残りはあと二回かな~
そしてブログにも一か月更新なしの表示が出てしまいました。
クリスマス、大掃除、そして年賀状も作成しないと…

毎年恒例の今シーズンの山行をまとめてみます。

春山は手稲山、ゲレンデ直登コース
登りは息切らして登ったけど下りは尻ボでビューン
尻ボ 万歳~
シーズン最初の親子登山は樽前山へ、ご来光登山を狙うがガスガス登山に…
樽前山は相性が悪い…
6月末は息子と、上ホロ~十勝岳で尻ボを満喫、天気も良く最高の一日でした。
途中で一緒になったY田さん元気かな!
やっぱり晴れないとね‼
平日の空沼岳、一人でのんびり歩いて満喫。
空沼岳は長いけど楽しいハイキング
今シーズン二度目の樽前山、やっぱりガスの中でした…
やっぱり晴れない樽前山…
8月は息子が未踏の旭岳登山、あらためて大雪山は広いと実感でした。
8月は週末になると雨模様、貴重な夏山シーズンが…
山頂までの2時間山旅のスタートです。
9月は会社を休んで平日の恵庭岳登山。
登って見える絶景~
9月の連休は家族でキャンプ&登山で十勝岳望岳台コース、山頂はガスと強風で満喫できず…
どうやら家族の中に雨男か雨女がいる模様(笑)
山頂は真白だったけど…
今シーズン二度目の空沼岳、秋晴れの空沼岳を楽しむ。
またまた空沼岳
9月末は家族で樽前山、三度目の正直で晴れを狙うも…
やっぱり家族の中に雨女がいる模様?
今シーズン三回目もガスの中(笑)
10月快晴の札幌岳登山、紅葉の中山歩きを満喫。
秋晴れの札幌岳
10月 上ホロ~三峰山
晩秋の登山の筈が…快晴の雪山登山に楽しい山歩きでした!
真白の世界!
11月、夏靴登山は終わりかと藻岩山へ、挨拶で疲れた山でした…
挨拶疲れの藻岩山…
最後の〆は恵庭岳で!
天気にも恵まれて良い〆が出来ました。
〆は恵庭岳でした。

今シーズンは8月の週末の天気が悪かったようです…
その影響か遠征登山が少なめでした、芦別岳、羊蹄山、暑寒別岳あたりへ行きたかったなあ…
親子登山も5回、年々減ってます…
息子も来年から中学生もっと減るのかな?

旭岳初登頂でご満悦の息子
息子は初登頂でご満悦!
上ホロで控えめなポーズを決める息子、でもドヤ顔です。(笑)
ドヤ顔だね(笑)

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: メリークリスマス

シケさんへ
クリスマスは昨日行いました。
あくまでも子供がメインなのでお父さんには何もあたりません…
手作りケーキと鳥の脚を焼いたやつ!
自分はビールがあれば何でも良いって感じです。
> 雨男かと思ってたら意外、奥さんが雨女だったんですね?
> んでその影響をまともに受けちゃって勝てないんですね?
> 両者の力関係がわかったような気がします。
そう来たかい(笑)
でも推測通りだわ~
> 仕事さぼって山行くに限りますね。
来シーズンは振替休日を積極的にとって沢山登ります
> うちの息子はこの3連休帰ってきてたのにまったく家にいませんでした。
自分もそうだったけど男の子はそんな感じかもねぇ…
うちの息子もそうなるんだろうね~涙目

メリークリスマス

TOSIPAPA家では今夜どんなごちそうを食べるのでしょうか。
雨男かと思ってたら意外、奥さんが雨女だったんですね?
んでその影響をまともに受けちゃって勝てないんですね?
両者の力関係がわかったような気がします。
仕事さぼって山行くに限りますね。
息子さんは来年中学生ですか、部活忙しくなりますね。
年に1度くらいは一緒に登ってくれるとイイですね。無理かなーうーん
うちの息子はこの3連休帰ってきてたのにまったく家にいませんでした。

Re: TOSIPAPAさん

Memuroさんへ
> 私も、天気のことは気付きました。
以外でしょ、一人の時は意外と晴れるみたいです。
十勝岳と全敗の樽前山がイケないのかも…
> そして、中学生になった子供が、いかに親に付き合ってくれないかも、watanabeの兄貴に同感です。
寂しいけど、考え方を変えて単独でガシガシ登れると思うと、正直嬉しいかも(笑)
> 10㎏も落としたら、スイスイ歩いちゃうんだろうな~と思う割には、全然ですわ。
10㎏落としたらみんなのビールも余裕で担げます(笑)
さて問題は年末年始の連休を太らないようどう維持するか?

Re: No title

北海道のくま さんへ
年内のアップはあとクリスマスくらいかな?
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
>   下から 2枚目は 本人??
本人です^^/

TOSIPAPAさん

私も、天気のことは気付きました。
イメージは、雨男だったんですけどねえ。相乗効果…あるかもしれませんね。
そして、中学生になった子供が、いかに親に付き合ってくれないかも、watanabeの兄貴に同感です。
かといって、かあさんとは歩けないし…。男は寡黙に一人旅ですよ。
ま、私の場合、どんな時でも寡黙にはなれないんですけどね。

でも、TOSIPAPAさんは、私と違って、一気に体質改善を図れたようで羨ましい限りです。
私は、どんどん丸くなっていって、、、担いでるものが増えるばかり。
10㎏も落としたら、スイスイ歩いちゃうんだろうな~と思う割には、全然ですわ。

さて、私は今シーズンの忘年会は残り3回になりました。
お互い頑張りましょう。

No title

今年 最後の アップかな??
 来年も よろしくお願いします
  下から 2枚目は 本人??

No title

watanabe さんへ
さすが watanabeの兄貴良いところに気が付きましたね!
単独だと会社を休んでも晴天率は良いんですよね~
原因は嫁さんだと思われます。
きっと二人が揃うと何かマイナスの力が働くようです。
だから来シーズンは単独でOKなのかもしれない?
でも息子と山へ行けなくなるのは少しだけ寂しい…

楽しみにしてました

手稲山のゲレンデコースは来春尻ボを持って行きたいと思います。
スゲー楽しそう。
1人で登るときは晴れ率が高いですね。
しかも仕事をさぼった時は100%晴れ?
こういう時こそ雨降らせればいいのにと思った。

上ホロでの息子さんは1人前の山男ですね。
でも中学校に上がったらついてこないと思いますよ。
部活になんか入った日には、休みはほぼ全部部活ですから。
夫婦二人で登るという手もありますね。
(私は勘弁です♪)
いや~、実に楽しみですな。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
