スポンサーサイト


2/1 またテイネ!

2/2しばらくアップしなかったら、広告が表示されてしまいました。
約一か月ぶりのアップです。

2/1 週明けにスキー授業があるのでどうしてもスキーをしたい息子に付き合ってテイネスキー場へ行ってきました。
先週は気温がプラスまで上り、雨が降ったりして雪質は悪い…前夜に降った雪に期待かな!

曇り時々晴れ、市街地は-6℃、山頂は-13℃ 風が弱いのが救いかな~
山頂は-13℃…さむ~
シティビュークルーズコースのリフト下から、ネイチャーゾーンへ突入
運が良ければ、ふかふかの深雪を楽しみ林の中を楽しく滑走出来ます。
ふかふか深雪ネイチャーゾーン突入!
少し重ためのパウダーかな?
自然のジャンプ台があったり、樹木に衝突しそうになったり?
楽しみました!
パウダー最高~
息子には少し雪が深すぎたかな?
深雪に苦戦しながらも楽しい?
山スキーてこんな感じなのかな?
プチ山スキー?
お手本にと、この林を突き抜けたら小さな沢でした…
木々の間をすり抜けるスリルを楽しんだり~
カツカレー極盛、かつ二枚、ライスも2倍!
カツカレー大盛り!!
お腹いっぱいの状態での北壁コースは辛かった…
コブ斜面にやられてカレーがリバース寸前
ガリガリのコブが新雪で隠れていて苦戦
頂上付近の一部ガリガリのコブに苦戦…
北壁コース、今時のスキー場にないゲレンデ内の立木が魅力的でした?
ポーズが決まっている?上手そうに見えます(笑)
ハイランドエリアを満喫したら今度はオリンピアゾーンだそうです…
やれやれ何時間滑ったら帰るのかな^^;
聖火台コースは晴れ!
こちらのネイチャーゾーンは緩斜面ですが、ちびっこ暴走スキーヤーが多く追突されそうでヒヤヒヤでした。
オリンピアエリアのネイチャゾーンも満喫しました。
全てが林間コース。
木の枝に突入~
無時クリアー
深雪コース、北壁コースで足腰がガクガクのようです。
深雪で足腰ブルブル…
さすがの息子も疲れたようで今日はナイタースキーはしないそうです(笑)
ナイターが点灯する前に帰宅できました。
ポーズをとるお姉さんが気になります…

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 冬眠??

山行蔵さんへ
北海道は寒いから出来るもんなら冬眠したいです(笑)
山行蔵さん地方が羨ましいです!
でも死にそうなくらい寒い北海道の山も素敵なので体験をおススメします。
> >カツカレー極盛、かつ二枚、ライスも2倍!
きっと寒さによりカロリー消費が増えて体が求めるのかと思われます。
この時期に北海道で山登ったらバナナ一房はいけるとおもいますよ^^

Re: 息子さん

suikagogoさんへ
ご無沙汰しております。
すっかり寒さにやられデブ症になってしまいました…
もう少し体を動かさないといけないと反省中です。
> 息子さんなんだか急に大人になった様に思えます(^^ゞ
相変わらずチビ助なんですけどもう少しで中学生になります~
大丈夫かな…

冬眠??

こんにちは・・・

>2/2しばらくアップしなかったら、広告が表示されてしまいました。
>約一か月ぶりのアップです。
もう、冬眠してるかな?と思ってしまったです。(本当^^

>カツカレー極盛、かつ二枚、ライスも2倍!
こんな量は晩飯でも食わないぞ・・・(笑い

転倒でもしたら全部吐き出してしまいそうだな・・・

ツッコミどころは・・・やはり食い物メイン、期待しています^^(笑い

食って、食って食いまくれ~~~って 言ってるのです、かも・・・

息子さん

お久しぶりです
息子さんなんだか急に大人になった様に思えます(^^ゞ
おとうさん大変ですねっ(^^ゞ
頑張って下さい(^O^)/
応援しています。

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
> 重い腰> 上げたね・・・お疲れ様でした。
なんか寒くてゴロゴロしておりました。
冬山歩きも行きたいけど
もう少し暖かいといいんだけど…
大盛りカツカレーは大満足なのですが後のスキーが辛かった(笑)
そしてこぶ斜面は体が固いので苦手です。

TOSIPAPAさん

重い腰 
上げたね・・・お疲れ様でした。

大盛りカツカレー 後に こぶ?
無茶ですよ・・・オイラだったら 白銀の世界を 黄砂状態にしてしまいそうです。

こぶ斜面
腰に来ますよね~。

息子君
ファイト!

No title

シケさんへ
そうか南国育ちでしたか!嘘つき(笑)
ポーズがシケさんじゃないんだよなぁ…
クマゲラのポーズとかクマのポーズのイメージです。
大盛りカツカレーは食べれと言われればイケたと思います。
でもゲレンデを汚したかも。

10年後は体力的に限界ですかね-

No title

watanabeさんへ
中学生になってお父さんと一緒に行くかは微妙な感じ…
男の子だからなぁ~
誘われなくなったら一人で山に行きます! 残念?
ポーズをとる姉さんはやっぱりシケさんではなかったのですね…
シケさんのイメージはガオーのポーズかな。



スキーなら

中学生になってもまだ一緒に行けますね。
いえ、TOSIPAPAさんが行きたいのかどうかはわかりませんけれど^^
しばらくぶりの更新でしたね。
何かあったのかと思っていました。

関係ありませんがそのカツカレーなら私一人で食べれます。
ただカツとカレーは別盛で、カツはとんかつソースとカラシでご飯と一緒に食べたいです。
カレーはカレーライスで食べたいです。
もちろんそんなこと聞いていませんね。

シケさんがそんなかわいいポーズとるところは想像がつきません。
てか、ムリでしょう。
そういうシケさんはなんか怖い。

バレちゃいました?

ワタシ実はハワイ出身だったんです。
ちょっとお忍びでテイネまで行ってたんですよ。

極盛りカレー…ホントは1人で食べたんでしょ?
イイですよ今さら隠さなくてもTOSIPAPAさんの胃袋が
watanabeさんレベルなのは知ってますから。

しかし息子さんはスキー好きだよね。
そんなに好きならもっと連れて行ってあげなきゃ。
来年以降はもうないかもしれない。
10年くらいしたら「行く?」って誘ってくれるかもしれないけど
そんとき父さんに一緒に滑れる体力があるかどうか。ですね。

Re: TOSIPAPAさん

Memuroさんへ
> しばらく更新がなかったので、どうしたことかと思いました。
珍しくしごとが忙しかったり、飲んでいたり…
すっかりデブ症になりつつあり
今週末は軽くどこかのお山へ行こうと思案中です。
> 息子君、相変わらず、スキー大好き少年ですね。
もう少ししたら友達と行くとか言われそうなので今のうちに行っとかないと~
> カレーはかなりボリューミーですが、一人で食べたんでしょうか?
息子と仲良く半分?
3/4は自分かも(笑)
> 最後のポーズをとるお姉さん、可愛いですね。
> これがシケさんだったらどうしよう。
可愛いですね~雪に感動していたのでどこか南国の人だと思います。
シケさんはもっと可愛いかもしんないけど会ったことが無いので分かりません。
野生のシケさんに逢うには人気のない山奥の山頂を目指すしかありません。

TOSIPAPAさん

おはようございます。
しばらく更新がなかったので、どうしたことかと思いました。
息子君、相変わらず、スキー大好き少年ですね。
でもって、毎回よく付き合ってますよね。たいしたもんです。
カレーはかなりボリューミーですが、一人で食べたんでしょうか?
スリムになったと言われているTOSIPAPAさんが、
次会う時に戻っているんじゃないかと少し心配になりました。
最後のポーズをとるお姉さん、可愛いですね。
これがシケさんだったらどうしよう。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
