スポンサーサイト


2/8 またまたテイネ!

2/8全国的には雪が降ったり大荒れの天気だったようですが本日の札幌は朝から快晴!
寒いけどね…
ソチオリンピックの開会式の中継を見ていたので起きたの九時半、手稲山がきれいに見えるので急遽スキーへ!

スキー場到着は10時半、こんな近くにスキー場があるって少し幸せ。
遠くの山々もくっきり~
自宅前で-11℃だったので-11℃? 意外と暖かくほとんど無風の山頂到着。
暖かい?
遠くに樽前山と溶岩ドームもくっきり見えました。
樽前山と溶岩ドームも見えました~
市街地もよく見えて今日は最高~
今年一番のスキー日和!
シティビュークルーズ、パノラマコースを3~4本滑った後に、息子が最近はまっているネイチャーゾーンへ突入!
お気に入りのネイチャーゾーンへ
ゲレンデ外の深雪林間滑走を楽しみます。
深雪の岳樺の木々の間を滑りまくり
雪が深すぎて曲がれなかったり、埋まったり…
雪に埋まったり・・・
たまに頭からダイブしたり…
頭からダイブして…
スキーが外れると立ち上がるのも大変~
立ち上がれない…
こんなコースを3本程滑って少しは上手くなったかな?
だいぶ上手くなったかな?
いつも日陰でガリガリの男女回転コースも滑って。
やっぱりガリガリの男女回転コース
男女回転コースも滑り…
女子大回転コースも滑ったし最後は…
ハイランドエリアの最後は北壁チャレンジ!
いつ滑っても脚にくるコースでした。
北壁コースだね!
寒くなってきたのでオリンピアゾーンへ戻り、お父さん大休止(笑)
結局ナイターも滑り自宅到着は6時でした…
空が赤くなってきたよ…

今日はネイチャゾーンをスキーを滑走中に沢山の登山者とスライドしました。
天気が良かったから楽しかっただろうなあ~
さて今日は息子に付き合ったし、明日は天気が良かったらどこかお山に行こう!

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ネイチャーゾーンって

watanabeさんへ
> シティビューコースの右側(上から見て)かな?
> あそこは最後の登りでコースがかぶるんですよね。
正解です!
昨日は大勢の登山者とすれ違いました。
> 山登りよりしんどそうです^^

本日の阿部山の方が楽でした(笑)
スノーシュが使い物になるか気になったので阿部山へ行ってきました。
立派な冬道がついていたけどここはあえてスノーシューで下りはコースアウトして雪漕ぎを体験
ガリガリの斜面でなければ意外と使えそうです!
あと今回の山行はカメラを忘れたのでアップできません…(涙

Re: TOSIPAPAさん

Memuroさんへ
> そのうち遊んでくれなくなりますから、今思いっきりやっといた方がいいと思います。
そう思ってなるべく付き合ってあげようと思っています。
あと2~3回かな?
> でもね、何か、テイネの宣伝ブログになってしまってるような…。
> まさか、ブログにアップし続けると、何か特典があるとか。
残念ながらテイネスキー場からは何も連絡がありません…
実際毎回行くのは家から近いからが理由だからねー
だだ初回息子と大人一人のファミリパックが5500円で次回使用可能な500円割引、次は5000円になって
1000円の割引券をいただきました。
次回は1500円割引?

ネイチャーゾーンって

シティビューコースの右側(上から見て)かな?
あそこは最後の登りでコースがかぶるんですよね。
スキーは今シーズンあと何回行くのでしょうね。
最後のスキーシーズンになるかもしれないので、後悔しないようにしっかりナイトスキーまでおつきあいしましょうね。
山登りよりしんどそうです^^

TOSIPAPAさん

相変わらず、休日は息子君とスキー三昧ですね。
そのうち遊んでくれなくなりますから、今思いっきりやっといた方がいいと思います。
でもね、何か、テイネの宣伝ブログになってしまってるような…。
まさか、ブログにアップし続けると、何か特典があるとか。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
