スポンサーサイト


2/15 やっちまった…

先週の忘れ物登山のリベンジで阿部山を目指したつもりでした…
二時間もあれば十分と本日も遅めのスタートでした。
でもね…

奥に見えるのが目指す阿部山かな?
先週の借りを返すぜ阿部山待ってろよ!

でもなぜか着いたのは多分、百松沢山(北峰)みたい…
ここ何処?

三時間歩いても着かないしおかしいと思ったんだよね…
そして自宅に帰ってきてから気が付きました。
一体どこで間違えたのかな?

今日は歩き疲れたので詳細は後日にアップします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: TOSIPAPAさん

Memuroさんへ
感動的なメダルでしたねえ~
少しだけ残念ですが相手も強かったです。
> 最高に致命的な忘れ物ですね。ムチャクチャ面白いです。
スタートからはっきりした踏み跡があり迷いようない状況でした。
でも迷う時はあるのですね…
凄く疲れたけどケガもなく帰宅、結果的には百松沢山まで行けたのだから良しとしましょう~
途中スライドした登山者数名にこれから行くのかいと聞かれた理由が今わかりました。
普通はあの時刻では百松沢山には行けない(笑)

Re: 踏切りというよりは

watanabeさんへ
天気もまずまず時間的には十分なはずでした…
行先を間違えなかったらねえ(笑)
あまりにもはっきりしたトレースに引っ張られたようです。
今思えば少し気になるリボンと分岐らしきポイントがあったような気がします。

延々と続く林道では自分は本当に遅いんだなあと思い。
watanabe兄貴なら既に到着の時間なのに自分まだ斜面にも取付いていない状況では尊敬の念を抱き、同時にスノーシューなら墓地コースが良いと進めてくれた事には、こんなコースが好きだなんて根っからの真のドMなんだと実感しました。

今回の山行をジャンプでたとえるとアフローチの段階でこけてそのまま落下でも凄い向かい風が吹き何故か距離が出た感じかな…

踏切りというよりは

着地でこけた感じ?
でも結果的には金メダルなんじゃないかな。
TOSIPAPAさんに対する期待通りの結果だも。

TOSIPAPAさん

今度は、行先を忘れたんですね。
最高に致命的な忘れ物ですね。ムチャクチャ面白いです。
続き、読ませてもらいます。

葛西選手、凄い感動しました。
飛び終わった時、若い3選手が駆け寄ってきたところで
思わず涙ぐんでしまいました。
でも、その直後にこれを読んでしまい、
感動もすっかり薄れてしまいました。
踏切りのタイミングが悪かったようです。

おもしれ~な

質問に答えましょう。
まず正面に見える山は阿部山です。
ここはね、林道の途中から阿部山に向かって右手に入っていくのですよ。
赤いテープが林道わきにあります。

それとそこは間違いなく百松沢北峰です。
ちなみに画像右奥は南峰で北峰から20分くらいです。
せっかくだから行けばよかったのに。
南峰は晴れていれば羊蹄山が見えます。

結果的になかなかいい山だったんじゃないか。
食料と水が足りたのかどうかが気になるところだけど無事に帰ってきたみたいだし、当然のことながらS&S畜産で半身揚げも買ってきたことだろう。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
