スポンサーサイト


4/12 ゆきだるまつくろう~

天気予報は、晴れだけど山の上は強風だよな…
近間でサクッとリベンジ登山へ行ってきました。

平和霊園の道路も除雪が入って遅いスタートでも大丈夫!
登山者多数?
辛うじて雪が残っている感じ…
踏み抜き注意!
ここが一番怖い…
山にも遅い春が確実に来ています。
山にも春が…
今回は分岐を右へ行きますよ~
今回は間違えないから~
最初は緩斜面でしたが、尾根への取り付きまでは急登が続きます。
ツボ足なのでもれなく踏み抜きが付いてきます…
結構な斜面でした。
尾根に取付いたら腹ごしらえ、つぶつぶマヨコーン美味し!
つぶつぶコーンが美味しい!
一服して、ゆき男君を作ってみたどう?
よくできました(笑)
手が冷たくなったので山頂を目指します。
まだ登りが続くんだね…
尾根伝いに登りが続く…
汗をかきかき登り詰めたらそこは山頂でした。
晴れてるよ~
今年は晴れ男かも?
登りきったらそこは山頂!
久しぶりの山バウム
まずは山バウムだね~
一緒にワッフルも食べて至福のコーヒータイム(笑)
青空とワッフル
やっぱり羊羹はお茶だね…
なぜか山で栗羊羹?
風が強いので山カップは中止、暇を持て余し雪ダルマを作成したけど…
何故か、おじさん的というかおじいちゃんな感じに?
オヤジ風な雪だるまになっちまった…
山頂には一時間程滞在、誰も来ないし寒いから帰ろう~
晴れなんだけど、さみ~
(^_^)/~オヤジ雪だるま(笑)
さよなら、雪だるまオヤジ…
結局、下山時もスノーシューは使わずツボ足で下山踏み抜き多数
最後の最後に橋でも!
やっぱりね…

駐車場で百松沢から下山者に聞いたら奥のスノーブリッジはかなり融けていたそうです、百松沢山のリベンジは来シーズンかな…

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

北海道のくま さんへ
くまさんも観たのですね!
でもちょとだけ以外です(笑)
なかなか良い作品でしたね。
>「雪ダルマ 作ろう」って 映画を 見て かいてるのかな??
>この曲 映画を 見た中で 一番好きな曲でした。
正解です~
私もこの歌の場面とフレーズが頭に焼き付いています。
小さな姉妹が可愛いんだけど、すれ違いと両親との別れのシーン少し切なかったなぁ…涙

No title

今 思ったけど
 「雪ダルマ 作ろう」って 映画を 見て かいてるのかな??
   この曲 映画を 見た中で 一番好きな曲でした

Re: 雪男君・・・

山行蔵さんへ
> 表情硬すぎだね~
> 眉毛がイカン、、、怖すぎる、、、(笑い
> 作り直~~~~し(うそ
厳しいご意見ありがとうございます(笑)
本当は可愛い感じで作りたかったんだけどね…
センスがないわー
春はもうそこまで来ているのかね~
桜はGWに間に合うかな?

雪男君・・・

表情硬すぎだね~
眉毛がイカン、、、怖すぎる、、、(笑い

作り直~~~~し(うそ

てか眉毛は基本真横かたれ気味がいいと思うよ^^

次回の力作に期待

早く、春が来るといいね~

Re: 雪だるま

シケさんへ

> 1匹目は凛々しいお顔してますが
> 2匹目は村山?元首相を思い出しました^^
> そして意外とデカかったんですね。
最初の雪だるま尾根に取付いた斜面で作りました。
もっと大きい予定でしたが、胴体を転がしているうちに谷底へ転がって行きました(笑)
面倒なので頭が胴体になり少し小ぶりです。
二体目は汗をかきながら、人が来ないか心配しながら作成した力作です?
ただ表情がねぇ~センスねぇなぁ…
私も村山総理を想い出しました。


雪だるま

1匹目は凛々しいお顔してますが
2匹目は村山?元首相を思い出しました^^
そして意外とデカかったんですね。
最後から2枚目の写真で大きさを感じました。
誰かに見られることなくコッソリ作ったんですか?コレ

No title

Memuroさんへ
三度目の正直ですね~

昨日はこちらも強風でしたが、方向が良かったようです。
でも山頂付近は凄い風でした。
木がミシミシきしむし、時々枝が落ちてきたりして…

TOSIPAPAさん

リベンジ達成おめでとうございます。
雪だるまもいい感じで、かなり余裕が感じられます
土曜日の十勝地方は、とんでもなく風が強かったんですが、
そちらは大したことなかったようですね。
それにしても、いっぱい車停まってますね~。
実は、私も今朝出かけたんですが、
全く人の気配がしないんで、ビビッて帰ってきてしまいました。
だってほら、今時期は熊と雪崩が怖いじゃない。
こんだけ人がいれば、何も考えずに入っていけたんだけどな~。

Re: なんか

watanabeさんへ
一度目はカメラを忘れ、二度目は何故か他の山へ…
三度目のミスは許されません(笑)
正直に言うと尻ボ忘れたけど…

残念ながらスノーシューの出番はありませんでしたが
メリハリの利いた良いルートでした。
急斜面の深雪ラッセルと尻ボは来シーズンへとっておきます。
> フツーに頂上に着いてつまらないです。
> 天気もいいし。
自分でも意外でした、アレもう着いたのて感じ時です。
天気は普段の行いですね♫~

なんか

フツーに頂上に着いてつまらないです。
天気もいいし。
せめて最後の橋で川に落ちるとかの演出が欲しかったです。
私が最初にそこ登った時はコース間違えて頂上に着かなかったんだよ。
しかも2回目はコース取りが悪くて急斜面に難儀しました。
なのになんでTOSIPAPAさんが何の問題もなく頂上に着いてしまうのかが不思議です。
そういう体質ではないはずなんだけどな~
おかしいな~
来年はぜひ積雪期にスノーシューで行ってみてください。
その急斜面のラッセルがサイコ~です。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
