スポンサーサイト


6/28~6/29 温泉食い倒れの旅

息子が中学生になり、バトミントン部に入部してから土日の連休が無くなりました…
久しぶりの連休はお父さん的には家族登山で羊蹄山へと提案も却下(笑)
函館への温泉グルメツアーとなりました。

6/28朝5時に札幌発 9時半函館着
朝食を食べに新川町自由市場移動へ!
函館と言えば朝イカだよ~
コリコリプリプリ~
マグロ&いくら丼も旨い!
マグロうまし!
午後からは天気が下り坂なのでまずは函館山へ向かいます。
最近なかなか撮らせてくれない貴重なツーショット写真…
最近少なくなった2ショット
ここからの夜景を観たかったけど結局夜は雲の中でした…
夜景はどうかな?
函館山を下山した後は軽く元町界隈を散策し港町風情を満喫しました。
甘酒とかき氷
午後からは五稜郭へ移動します。
武田 斐三郎のレリーフの頭を撫ぜる頭が良くなるらしい?
早速、息子にもなぜさせる、ご利益がありますように!
皆さん撫ぜるのか顔がピカピカでした…
ご利益あるかな?
自分も…
一応自分も(笑)
自分が函館に住んでいた頃にはなかった奉行所、松並木が素敵です。
立派な松並木
そして何故か貸しボートを漕ぐ…
楽しかったけど一時間2500円…
何故かここまで来て貸しボート?
次は新しくなった五稜郭タワーへ
次はあそこへ登ろう~
高い~五角形が全て見渡せます。
高い~五稜郭が丸見え~
ホテルへは4時チェックイン、温泉へ入ってリフレッシュ!
夕食はバイキングで腹一杯!
台湾からの団体さんが6割くらい…賑やか夕食でした(笑)
天気が悪いので夜景は残念ながら中止に…
温泉に入り浸りの夜となりました。
バイキング大好き!
温泉の朝食はいつも食べ過ぎて後悔する…
だって旨いんだもの~
朝のバイキングはいつも食べ過ぎ…
チェックアウト時にサービスのソフトクリーム!
朝からソフトクリーム
帰路は大沼公園へ寄り道してまた食べる(笑)
大沼と言えばコレだよね!
初めて遊覧船に乗船したけどフレンドリーなガイドさんの説明がなかなか良かった。
フレンドリーなガイドさん
何故か髪の毛が短くなってる…
熊さんの前でお決まりの撮影(ノリがイマイチだね…)
がお~
次回は夜景リベンジと駒ヶ岳をセットも良いかな!
剣ヶ峰は最後まで雲の中でした。

函館から戻った後、体調不良、どうやら夏風邪みたいです…
今日はお休みだったけど山にも行けず寝込んでいました。
今週末は富良野岳へ家族登山の予定なので治さないと!
皆さんも夏風邪にお気をつけください~

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
本当は山へ行きたかったんだよねなぁ~
でも行ってしまうと意外に楽しんでいたりします?
息子の二連休はなかなかないので次はいつ行けるのやら…
> 夏風邪その後完治?
夏風邪はしつこいのか鼻水と喉がまだ調子悪いです。
damerabbitさんもお気を付け下さい

Re: TOSIPAPAさん

Memuroさんへ
ここ数週間山に行っていないのでかなりMemuroさんよりの体になったような気が…
健康、精神面的にもよろしくないので本日富良野岳まで遠征してきました。
疲れた…
> いいですよ~
> どんどん食べちゃって下さいよ~。
> 早くメタボ仲間に戻ってくんないと、
> watanabeの兄貴に厳しいこと言われまくっちゃうんですよ。
今月末に健康診断があるのでそれまでに何とかしないといけません~
> それにしても美味そうだな~。
> 函館、しばらく行ってないけど、あそこの肴美味いんですよね~。
コリコリの朝イカは格別ですね!
でも痛風には良くないので駄目だと思います…

TOSIPAPAさん

お疲れ様でした。
大切な家族サービス 偉いね~♪
温泉グルメツアー
羨ましい限りです・・・。
息子殿 バトミントン部ですか?
成長 楽しみですね。

夏風邪その後完治?
まだだったら お見舞い申し上げます。

え~富良野岳ですか?
仲間が明日登る予定ですよ。

TOSIPAPAさん

いいですよ~
どんどん食べちゃって下さいよ~。
早くメタボ仲間に戻ってくんないと、
watanabeの兄貴に厳しいこと言われまくっちゃうんですよ。

それにしても美味そうだな~。
函館、しばらく行ってないけど、あそこの肴美味いんですよね~。
十勝からだと、半端じゃなく遠いんでねえ。

息子君も中学生活は、順調そうじゃないですか。
そろそろ、お父さんと遊んでくれなくなりますね~。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
