スポンサーサイト


7/19 雨だけど登ってきた…

7/19 3連休は晴れの予報だったのに…
前日には曇りマークそして当日の朝には小雨マークに…
でも山の天気は行ってみなとわからないと恵庭岳へ!

でもね…やっぱり雨でした。
P1140736_convert_20140720203117.jpg
雨で濡れたスリッピーなロープ場は慎重に!
P1140737_convert_20140720203147.jpg
下山時はびしょ濡れ…
P1140739_convert_20140720203416.jpg
第一見晴台は強風のガスの中
P1140728_convert_20140720203258.jpg
晴れていたらこんな感じのイメージ…
P1080482_convert_20140720205611.jpg
第二見晴台も…
冷えた体に浸みるカップ麺!
P1140731_convert_20140720203230.jpg
同じく心のイメージ(笑)
P1080510_convert_20140720205547.jpg
また来いって事だね…
また来ないと…

翌朝は風が強いけど晴れていて航空ショウ日和だね~
息子と見に行こうと思ったら、友達と映画を観に行ってしまった…
一人で行くのもつまらないし、人混みがねぇ~
今日は晴れてるし…
結局自宅の窓からの見学になりました。
ブルーインパルス
今日は、青空が何故か悔しいような気がする?
速過ぎて撮りきれない…

おしまい




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

北海道のくまさんへ
返信が遅れてしまいました申し訳ありません。
管轄の森林管理署のHPに個人情報保護法の対策と記載がありました。
だけどね…
名前も書かないなら単なる入山アンケートのようなもので意味が無い気がします。
面倒な時代になりましたね~  

No title

あ ごめんなさい 下山のチェックだけだと 思ってたけど
 よく読んだら 名前もね それは やばいね
  神居尻岳の道民の森みたく 登山届を 投かんするで 
    プライバシーは 守れると 思います
確かに ノートに 氏名など書いて いたずらなど 被害が あったとは 聞いたことが ありますね
 

Re: お疲れさまでした

シケさんへ
> 本格的な雨男となってしまったTOSIPAPAさん
やっぱり?
> 日曜日真っ昼間から飲むビール
> 涙でしょっぱかった事でしょう。
昼間から飲むビールは美味しいです、酔いが早いような気が…
> 恵庭岳は涼しい時期にと考えてますが
> 混んでいますかね?雨の日なら空いてる?
平日ならそんなに混んでいないと思います。
恵庭岳は山頂の景色が見えないと修行僧のような山行になります。
夏の景色も素敵ですが秋の方が自分は好みですね~
こないだの地震で山頂の岩塔が更に崩れたようです早く行かないと本当に立ち入り禁止になるかも?

Re: 土曜日って

watanabeさんへ
この日は札幌は雨降らなかったようです…
わざわざ雨の降った恵庭岳へ(笑)
> 最近天気に恵まれていないよね?
> 雨男になったのかな?
夏本番を前に雨男へ?
> くれぐれも人様に迷惑をかけないようにね。
次回はwatanabeさんと一緒に登る予定です!
もしくは黙ってついて行こうかな~

Re: No title

北海道のくまさんへ
残念ながらオスプレは見えませんでした。
空港へは徒歩15分くらいの距離です。
最近は空港の周りに騒音の緩衝地として公園のような緑地が整備されています。
飛行機を撮影するには良い場所かと思います。



お疲れさまでした

雨に降られ
息子にふられ
本格的な雨男となってしまったTOSIPAPAさん
日曜日真っ昼間から飲むビール
涙でしょっぱかった事でしょう。

恵庭岳は涼しい時期にと考えてますが
混んでいますかね?雨の日なら空いてる?
でもやっぱり上からの景色が見たいですね。

土曜日って

雨降ったっけ?
仕事していたからよく覚えていなけれど札幌は降っていないんじゃない?
恵庭岳に雨降らしに行ったのかな。
最近天気に恵まれていないよね?
雨男になったのかな?
くれぐれも人様に迷惑をかけないようにね。
でも、雨とかの方がみんな喜ぶと思うよ^^
でも、こっち来ないで~♪

No title

あら~~ オスプレは 
 ツドームからは 穴場なんだけどな~~
  空港から すごく近いね「

Re: タイトルなし

三階の係長さんへ
> 先日はありがとうございました。ずぶ濡れにはなりましたが楽しく過ごせました。また登りましょう。
山頂からの絶景はお預けになりましたが雨の中お付き合いいただきましてありがとうございます。
次回は天気の良い日にリベンジですね。
> ということで今は太ももの筋肉痛に苦しんでいます(>_<)
恵庭岳登山の後の筋肉痛は止むおえないかと思います(笑)
> ハーフマラソン<恵庭岳<フルマラソンといったダメージですかね。
という事はまだまだ登れますね~芦別岳なんか良いかも!

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
恵庭岳は山頂からの景色が魅力なのですが残念でした…
また天気の良い日にリベンジしないとね~
航空ショー5万人の人出!
大盛況だったようです。
> オイラ 昨日は 楽園散歩させていただきました。
大雪は遠いからなぁ…

先日はありがとうございました。ずぶ濡れにはなりましたが楽しく過ごせました。また登りましょう。

ということで今は太ももの筋肉痛に苦しんでいます(>_<)
ハーフマラソン<恵庭岳<フルマラソンといったダメージですかね。

TOSIPAPAさん

こんにちわ♪
恵庭岳
残念でしたね。

航空ショー
やはり アップしてたね。
でも フラれて涙でファインダーが濡れたのでは?
ビールも格別苦かったのでは?

オイラ 昨日は 楽園散歩させていただきました。

Re: TOSIPAPAさん

Memuroさんへ
どうも最近晴れ男パワーが落ちてきたようです?
まさかこんなに雨が降るとは思っていなかった…
> 私的には、
> 航空ショーをメインにしてほしかったな~。
> 息子君にはフラれたみたいですけど。(笑)
息子に降られたせいもあるけど凄い人だったんんです!
5万人越えだったとか~
芽室町の人口の2.5倍の人たちが一か所に集まるですよ…
こわー

TOSIPAPAさん

大雪方面だったら、晴れてたと思うんですけどね。
ま、こんなこともありますよね。

私的には、
航空ショーをメインにしてほしかったな~。
息子君にはフラれたみたいですけど。(笑)
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
