スポンサーサイト


8/10今回も…

8/10 台風の影響でお昼からは雨予報…でも山も行きたい!
近間で登ってサクッと下山しようと樽前山へ!

前日近くのサンクスでバウム購入、今回は二種類をチョイスしました。
たまごを味わうバウム~
はちみつレモンバウム~
登山口到着は6時半、曇ってる…
駐車場のおじさんにガスと風が酷いけど登るのかい?と声をかけられる。
登山口では曇り…
海からの風とガスで真っ白で何も見えん…
西山分岐は真白…
当然山頂もね!(笑)
山頂は当然ながら(笑)
登山道沿いに何かの記号?
何処かの宗教団体かな~気持ち悪いねぇ…
気持ち悪い…怒り!
風が酷いので即下山しベンチでコーヒーと朝からカップ麺を食べて
支笏湖の休暇村で温泉と思ったら時間が早過ぎたみたい…11時からの営業だそうです。
そのまま帰るのも何なんで八剣山へ向かいます。
登山口近くのワイナリーでお土産と朝採りトウキビを購入。
可愛らしいワイナリー~
この後、眺めてのんびりつもりが…結局登ってしまった。
おまけにカメラを忘れて(笑)
時間があるし登ってみた…
下山後は小金湯温泉で入浴、のんびりとした日曜日でした。
温泉はいいね!

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

すづきさんへ
> 今度 晴れの日に山へ行けたら すっきり気持ち良さ倍増しそう。
今度こそ青空をバックにバウムクーヘン撮影をしたいです~
> お盆休みで どこか行かれてるのかな。
一応予定では明日は羊蹄山行ってみようかと思っています。
家族が行かなくても一人で行って一人で楽しんじゃいます(笑)

引っ越しは終わったのかな?

No title

こんにちは。
眺めるつもりが 登ってしまった気持ち なんとなくわかります(笑
天気に恵まれない山行が続き
今度 晴れの日に山へ行けたら すっきり気持ち良さ倍増しそう。
お盆休みで どこか行かれてるのかな。
家族で登山できるTOSIPAPAさんちは
家族サービスって感じじゃなく
みんなで楽しめるからいいですね(^^)

Re: はしご?

oriori さんへ
> 八剣山を先に登ってくれれば会えたかもしれないのに。
少し時間が遅かったかな…
山頂は11時頃かな?
山バウムしていたら声をかけたのに残念です。
山バウムしていたら、いずれ何処かのお山で会えると思われます(笑)

Re: サンクス

シケさんへ
> レモンバウムうまそうだなー
サンクスはバウムが充実していて現在3種類の定番があります!
もう一つはくちどけバウムだったかな?
言っていただければwatanabe兄貴が届けてくれると思います~
> 八剣山は同じ日にorioriさんも登ってたんじゃないです?
> 会わなかった?
樽前山の後、ワイナリーでのんびりしていたので時間が遅かったようです。
残念、山頂でバウム撮影していたら声を掛けたと思います(笑)

Re: TOSIPAPAさん

Memuroさんへ
お山もバウムも2個行っちゃいました!
> TOSIPAPAさん、元気じゃないですか。
> 全然飲み過ぎてない感じ。やる~。
飲んでばかりいて
検診で体重増を指摘されました…
樽前山と八剣山ではダイエット効果が薄いようです。
> でもガスだけど・・・。
……
> メチャ、親近感覚える~♪
ガス男対決しますか~(笑)

Re: なんかすごいね

watanabeさんへ
う~ん最近何かがおかしい…
誰かと一緒に登ってうつしちゃおうかな(笑)
watanabeさんへどう?
> 山のはしごしてる割にはカメラ持ってないし・・
飲み物だけ持って空身で登ったのが敗因ですね~
> さてはBKも忘れただろ。
何でバレたのかな?
樽前山では食べず車の中に…息子のおやつになりました。
> あっ、岩に変な落書きしちゃだめだよ。
落書きが登山道脇の至る所にあるだよね…
更に木材チョークみたいな油性なのでなかなか消えないし
迷惑な奴がいるんですねv-359

はしご?

おしい。
八剣山を先に登ってくれれば会えたかもしれないのに。

>シケさん
全くすれ違いもしないタイミングだったのだろうと思います。
残念です。

サンクス

深川にないんですよねー
レモンバウムうまそうだなー
またまたガスガスですね。お疲れさまでした(^^)
八剣山は同じ日にorioriさんも登ってたんじゃないです?
会わなかった?

TOSIPAPAさん

2個行っちゃったんですか。
TOSIPAPAさん、元気じゃないですか。
全然飲み過ぎてない感じ。やる~。
でもガスだけど・・・。
メチャ、親近感覚える~♪

なんかすごいね

なんかTOSIPAPAさんの最近の天気すごいね。
雨雲とか台風しょって歩いてる?
「こっち来ないで~!」って感じ。

山のはしごしてる割にはカメラ持ってないし・・
さてはBKも忘れただろ。
あっ、岩に変な落書きしちゃだめだよ。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
