スポンサーサイト


8/14 今回は…

8/14お盆休み中で、息子の部活、塾が休みな貴重な一日~
息子の希望で羊蹄山登山へ!
前日から大量のおやつを買い込みパッキング準備万端のはずでした…

出発前に酔い止めを飲んだけど息子が車酔い…
疲れか寝不足が原因かな?
札幌近郊は快晴だったのに羊蹄山山頂には雲が!
微妙な感じ…
登山口到着は6時半、この時点で息子は酷い車酔い…
早朝から賑やかなキャンプ場
元気ないけど大丈夫?
調子悪いみたい…
気温も低く歩きやすい登山道を順調に進ます~
暑くもないしいい感じ
あっという間に二合目、いい感じ?
順調だぞ!
三合目で突然!体調不良…
三合目到着でも…
登山道脇で…突然リバース!
車酔いが原因かな…
こりゃ無理だわ~
ゼイゼイいってるし…
今日は無理だね…
リベンジはあるのかな?
リベンジはいつ?

札幌へ戻る車中でも無言の息子…いつの間にか寝ていました。
よっぽど具合が悪かったのかも~
登るのかハッキリしろ!と辛く当たった自分に反省… ゴメンよ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

suikagogoさんへ
羊蹄山は天気良い日にのんびり時間をかけて登れば登山道も整備されているしいけると思いますよ~
我が家の場合は天候と車酔いが…
suikagogoさんならキャンプとセットでありかと思います。

自分ビビっています

お久しぶりでした

チャレンジする事がすごいです(^^ゞ
羊蹄山はまだチャレンジずる事が出来ず
躊躇しています(^^ゞ
チャレンジしたおにいちゃんに拍手です(^^♪
おにいちゃん体調のいい時に是非連れて行ってあげて下さい。

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
返信が遅れてしまいました申し訳ありません。
帰りの車では死にそうな顔していましたが夜にはいつも通りに(笑)
来週リベンジ登山を考えていますが、最近パワーアップした雨男パワーが心配です。

Re: TOSIPAPAさん

Memuroさんへ
やっぱり体調管理は大事ですね~
今まで体調不良が原因で敗退したことはないので余程具合が悪かったようです。
つらく当たった自分に反省です…
一応来週リベンジを考えています。
お姉ちゃん来ない?

Re: よかったら


watanabeさんへ
返信遅れまして申し訳ありません。

お気遣いありがとうございます。
普段なら大丈夫なんですがこの日は凄い車酔いで…
次回は早く寝せて万全の態勢で挑まないと!
天気次第ですが来週行けたらリベンジを考えています。
子守役で妻も誘おうかと思っていますが来るかな?
余計お荷物になったりして(笑)
明日晴れないかな…

Re: お疲れ様でしたー

シケさんへ
返信が遅れまして申し訳ない…
休みの日になると天気が悪くなり山に行けずストレスが溜まりまくりの日々です…
夏風邪気味だし
明日の予報もね~

車酔いは遊び疲れと寝不足が原因かな?
酔い止めも飲んだのに残念な結果でした。
天候次第ですが来週リベンジしようかと思案中です。
シケさんも来るかい?

TOSIPAPAさん

おはようございます♪
その後長男さんの様子は?
お疲れ様でした。
残念でしたが・・・次に期待しましょうね。

TOSIPAPAさん

こういうことはありますよ。
登ってから動けなくなるよりずっといいですよ。
嫌な記憶が残っちゃうんで、
息子君のリベンジは、少し時間をおいてから、
もしくは、watanabe家にサポートしてもらうといいでしょう。

でもさあ、お盆だし、ひょっとして
何か憑いてきたんじゃあ。。。(怖)

よかったら

次の機会があったら一緒に登ろうか?
私が娘とそこに登った時は、私の友達が同行してくれて。
おかげで娘とぶつからないで登れたんだよね。
もし次の機会があったら声をかけてください。
都合がつくようなら、私は裏方に努めますよ。
・・なんていい考えなんだ。

ただ、その場合TOSIPAPAさんだけが登れないということもあり得るかもしれません。
そうすると息子さんの記憶には「登れなかったお父さん」の記憶だけ残りますから。

お疲れ様でしたー

それは可哀想でしたね。
疲れが溜まってたんですかね~
それでも登りたかったんでしょうきっと。
羊蹄山は逃げないのでまた今度、涼しくなってからですね。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
