スポンサーサイト


8/31 晴れのはずの山…①

8/30 息子に羊蹄山登山をフラれ、おまけに羊蹄山はまた行くから登らないでと訳の判らんお願いをされた…

それじゃ天気の良い富良野方面と午後2時自宅を出発、車中泊なので高速も使わずのんびりドライブ。
上富良野のスーパーで割引になったお弁当とおつまみを購入し白銀荘で入浴し車の中で食べて飲んで午後8時には
就寝…
しかし駐車場所が悪かったか車の音で目が覚めてしまい白銀荘で缶ビールを二本追加購入(笑)
結果的に寝たのは11時過ぎかな~
食べて寝るだけ~
そして翌朝目覚めたのは何故か6時でした?
全く車中泊の意味なし(笑)
慌てて望岳台へ向かい準備をしていると今度は登山ズボンを忘れた事に気が付く…
パジャマ替わりに来ていたジャージで登る羽目に、パジャマでなくてよかったよ(笑)
今週の俺はと違うぜ!
本当は十勝岳~美瑛岳~美瑛富士の予定でしたが寝坊したし自分のスピードでは美瑛富士は無理だね…
晴れてるよ!  ^^/
まずは十勝岳を目指してサクサク歩きます。
晴れているだけで嬉しいはなぜ?(笑)
こっちも晴れてるし‼
十勝岳避難小屋でソーセージパンと富良野岳
富良野岳バックにいただきます。
ジリジリの朝日を浴びて、暑いけど何故か嬉しい
ジリジリの朝日 でも雲が?
下は快晴の模様です。
旧噴火口あたりから、晴れているね~
美瑛岳のトンガリと奥の美瑛富士もクッキリ!
美瑛岳方面はまだ大丈夫?
十勝岳のトンガリは少し怪しい感じ…
山頂方向は微妙?
大雪の山々も晴れているようです。
大雪の山々も晴れているね~
これから登るから待っててくれ~
雲が迫ってきた、今登るから待ってて‼
上ホロ、富良野岳方面、すぐ上に雲…
上ホロ、富良野岳方面にも雲が…
アップルパイを食べていたら美瑛岳方面にも雲が…
でも食べれる時に食べないとね!
雲が取れそうもないので山頂標識をパチリ
微妙な天気…
何かヤバそうな雲…でも美瑛岳へ向かいます。
ヤバイ雲が迫ってきた…
これから向かう美瑛岳方面、どうなる事やら…
お次は美瑛岳だけど…どうなる?

久しぶりのお山で筋肉痛が、階段の下りがつらいわ~

つづく

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

北海道のくま さんへ
> 白銀荘の駐車場って 車中泊でも 500円 取られたり って 一応 書いてますよね
知りませんでした、閑散期だからかな?
>近くの 吹上温泉は ただで 入浴で ただで 駐車できるけど
>ちょっうるさかったり
>十勝岳なら 望岳台の駐車場でも いいのでは??って思ったり
温泉も近いし夜中のトイレを考えると白銀荘前がペーターかと思います。
> ジャージで 登ってるの見て ベテランって 見られたかもね??
ジャージ姿で大きな派手なザックカラーリングがチンドン屋風な登山者になってしまいました。(笑)

Re: なんか、

watanabeさんへ
> 突っ込みどころ満載で嬉しくなるな。
> まず、車中泊でどんだけ食うのよ?
温泉入浴後は食べる事と飲むことしか楽しみが無いでしょう~
> 私が言うのもなんだけど食べすぎでしょ。
watanabeさんに言われてもふっふっって感じです。
> 登山用のズボンを忘れたって・・つまりそれは、ジャージで家出て、そのままパジャマ代わりになって、その上登山用ズボンになったということでしょうか?
家からは半ズボンで出かけ、入浴後にジャージに履き替えたのですが結果的に登山ズボンに…
下山後は半ズボンで帰りました。
スエットとかパジャマでなくてよかったと思います。
> 十勝岳避難小屋で食べたソーセージパンの箸が気になります。
この棒は最初からついていました、撮影するには好都合でした~
> それと、やっぱり雲連れて歩いているでしょ。
> たぶん、このあと晴れたということはないと思うよ。
なぜ判ったのかな(笑)

No title

白銀荘の駐車場って 車中泊でも 500円 取られたり って 一応 書いてますよね
 近くの 吹上温泉は ただで 入浴で ただで 駐車できるけど
   ちょっと うるさかったり
     十勝岳なら 望岳台の駐車場でも いいのでは??って 思ったり
ジャージで 登ってるの見て ベテランって 見られたかもね??

なんか、

突っ込みどころ満載で嬉しくなるな。
まず、車中泊でどんだけ食うのよ?
私が言うのもなんだけど食べすぎでしょ。
登山用のズボンを忘れたって・・つまりそれは、ジャージで家出て、そのままパジャマ代わりになって、その上登山用ズボンになったということでしょうか?
最初から最後までジャージ?
十勝岳避難小屋で食べたソーセージパンの箸が気になります。
それと、やっぱり雲連れて歩いているでしょ。
たぶん、このあと晴れたということはないと思うよ。
1度お祓いしておいで。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
