スポンサーサイト


7/29 やっぱりメタボ

7/29朝札幌社会保険病院へ会社の健康診断でした。
8時30分スタート11時には終了。
昨日の暑さの中我慢しました
午後から有給を取っているので今日は自宅でのんびりします。
今日も札幌予想最高気温27°暑くなりそう今日は飲むぞ~

詳細は後日郵送ですが、やっぱりメタボと肝臓の数値が引っかかりました^^/
山行って痩せないと…明日は恵庭岳へ行く予定です。

追記~自宅へ戻ると息子が歯医者さんから戻ってきました。
また抜歯されたそうです
P1060982_convert_20110729124315.jpg
行きつけの歯医者さんからもらった乳歯の入れ物です!
中は虫歯なので公開しませんね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

豆けんさんへ
自分は行く前から結果わかってました(笑)
まだまだ体を動かさないと食べた分相殺されないようです…
これからは動けるデブを目指したいと思います^^

Re: 検診・・・

山行蔵さんへ
そーなんですよ、バリウムは昔より美味しくなったし?飲む量減ったんですが
シャレにならない上下、左右、うつ伏、仰向けの繰り返しが…
バリウム出たの今日の朝でした^^
検診後の食事私は和定食で二膳いただきました!
ちなみにウエスト85以上でメタボらしいので計測するまでもありません。

No title

こんにちは~。

自分も毎年ひっかかっています^^;
肝機能、血圧、中性脂肪、高脂血症は常連になってます。

TOSIPAPAさんは登山とかで、体を動かしているので
まだまだ健康体なのでは?

検診・・・

毎年、生活習慣病の検診とやらで
冬の時期、受診しています。
バリューム飲んで、天と地をひっくり返され
ハイ、右向いて、ハイ戻して、ハイそこで我慢して
そんな調子で、結構疲れますね。

唯一の楽しみは、ちょっと豪華な食事です。
お肉がいいですか?お魚がいいですか?
の問診に、いつも躊躇・・・してしまいます(笑)

あっ、診断結果については、何かしら”経過観察”が付きまとい
ますが、ちなみに メタボ(半角)では、ありません(^O^)

Re: 羨ましい^^

watanabeさんへ
恵庭岳久しぶりです。
昔は岩塔まで登れたのですが現在はダメなようですね~
あとは天気でしょうか…今年はどうも晴れ男パワーが落ちているようです^^
早出して下山後にポロピナイあたりでBBQタイムの予定です。

健康診断は予想通りの結果でした!

羨ましい^^

恵庭岳、いいですね。
私は結婚式に行かなくてはなりません・・う~ん。
代わってくれないかな・・

健康診断お疲れさまでした。
飲めない食べれない・・結構大変ですよね。
私も6月に受けてきましたが、しばらくああいうのは受けたくないです。
胃が再検査になりましたが・・今まですっかりそのことを忘れていました^^;

Re: No title

カリーさんへ
健康診断毎回指摘される項目同じです^^/
だってビール、タバコ、ラーメン美味しいホルモン等このために頑張っているような物ばかりですから~
いまだにラーメンのスープ全部飲み干すタイプですから(笑)

でもそろそろ気をつけないといけませんね。

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ビール控えましょう…実はもう飲んでました~でも健康診断のバリウムを早く体外へ排出するためですから^^
今年はまだ快晴の中の登山がないので、明日こそ晴れて綺麗な支笏湖見れるといいのですが…

No title

こんばんは 

健康診断お疲れ様でした!!

私もメタボ・肝臓 引っ掛かってます(やばい!!)

ラーメンも控えないといけないですがやめられませんな~(泣)

TOSIPAPAさん

お疲れ様で~す。快適登山「恵庭岳」 良い想い出を・・・今夜は控えましょうね(笑) ビールをね。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
