スポンサーサイト


9/21 羊蹄山親子登山②

天気も良いし山頂までもう少しかかりそうなのでここで早めの昼食タイム。
半熟具合が絶妙なゆで卵、美味しかった!
味付ゆで卵うまし!
妙に人馴れしたシマリスがびょんびょん飛び出してきます。
いたるところシマリス君が!
念願の初登頂!
コースタイムは4時間半頑張ったね!
疲れのせいか元気のない後ろ姿…
念願の羊蹄山初登頂、頑張ったなぁ
じゃお父さんも撮影してもらう。
サイズ変換間違えたけど面倒なので…
息子も一緒なのでお父さんも?
帰路はスリリングな岩場コースを選択ました。
帰りは岩場コースで下山
洞爺湖、有珠山も綺麗に見えました。
洞爺湖、有珠山方向
距離は短いけどスリリングな岩場コースでした。
なかなかスリリングな岩場コースでした。
天気も良いので多くの登山者が登ってきます。
今日は登山日和なので多くの人が登ってます!
今度来るのはいつかな?
また来れるかな?
帰りは登頂記念にバッジを買いに山小屋寄ったのですが売切れていました…
帰りは避難小屋へバッジを買いに…

この後カメラのバッテリーが切れ…
息子が靴擦れをおこし…
何故か下山に5時間…
息子には辛い登山となってしまいました。

下山後、来年も来るかと尋ねたところ、もう羊蹄山には登らない…(笑)


おしまい



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おめでとうございます

suikagogoさんへ
無事?念願の羊蹄山親子登山を達成できました!
まあ、帰りはぐだぐた状態の息子でしたが(笑)
> いい天気に恵まれ良かったですねっ
> いつか登ってみたい山なんです。
時間はかかりますが、登山道の整備された登りやすい山です~
> 4時間半ビビります(^^ゞ
登りはテンション上がって行け行けドンドンですが
下山がね~(汗

おめでとうございます

リベンジ果たせたんですねっ!(^^)!
いい天気に恵まれ良かったですねっ
いつか登ってみたい山なんです。
4時間半ビビります(^^ゞ

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
久しぶりの親子登山でした!
でも羊蹄山は流石に厳しかったようです…
来年また付き合ってくれるかな?

> ザックがピッタシになってますね~!
まだ小さな方ですが気付かないうちに大きくなっているのですね!

TOSIPAPAさん

親子登山
良いね~♪
男の背中
演歌だね~♪♪
長男様
ザックがピッタシになってますね~!
あ~っという間にデカくなっています。
これから楽しみだね。

お疲れ様でした。

Re: だいじょうぶ

watanabeさんへ
> 来年になったら辛いことは全部忘れて楽しい記憶だけが残ります。
> 人はそういうふうにできているのです。
え~自分はそうですが息子はどうなんでしょう?
下山中はもう羊蹄山は登らないと断言していましたが…
天候にも恵まれ良いコンディションだったんですがね?
やはり下山時間の長さが辛かったみたいです。
> それとね、写真撮るときには強制的に笑わせるといいですよ。
> うちの時は「とにかく笑え!」と強制しました。
我が家の息子は素直でないので笑えと言うとわざと変顔になります…
> え~とね、今回お鉢を時計回りで行ったでしょ。
> 多分逆の方が楽だよ。
疲れないように時計回りにしたのですが、どうせなら岩場コースも行くと言い出しまして!
> いいたかないけど自分の写真だけ大きいってどういうことよ?
サイズ変換を間違うと再変換するのが面倒なんだよなぁ
> 大変だったと思うけど記憶に残る(特に親の)山になりましたね。
お父さん的には大満足の一日でした。

だいじょうぶ

来年になったら辛いことは全部忘れて楽しい記憶だけが残ります。
人はそういうふうにできているのです。
だから来年も登ることになるでしょう。
それとね、写真撮るときには強制的に笑わせるといいですよ。
うちの時は「とにかく笑え!」と強制しました。
笑っていると何となく楽しくなるんですよ。
あとで写真見たら全部笑っているし、そういうことが記憶に刷り込まれて「楽しかった」と勘違いするんですよ。

え~とね、今回お鉢を時計回りで行ったでしょ。
多分逆の方が楽だよ。
何故かはわからないけれど私はそう思って毎度反時計回りします。

それと、
いいたかないけど自分の写真だけ大きいってどういうことよ?
と、思った。

大変だったと思うけど記憶に残る(特に親の)山になりましたね。
お疲れさまでした。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
