スポンサーサイト


海へGO! ②

沖縄は過去に2回来ていますがこの時期は初めて寒いかなと心配していましたが…
滞在中の最高気温は27℃~29℃!
最低気温で22℃だって、札幌の真夏並みだね~
ハイビスカスも咲いている。
ハイビスカスかな?
今回2泊した、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパでは可愛いシーサー達がお出迎え。
春休み中なので家族連れが一杯です。
可愛いシーサー達
南国リゾート感満点です。
南国のリゾート感が素敵です!
夜になっても暑いくらいでした。
夜景もいい感じ!
沖縄観光は車での移動が基本、レンタカーの運転があるのでアルコールはNG…
夜限定ですが泡盛やご当地ブランド、オリオンビールを飲み比べたりの日々でした。
ご当地オリオンビールを飲み比べ
沖縄フルーツランド、名護パイナップルパークでパイナップルを腹一杯食べる。
沖縄フルーツランドの鳥さん
この時期は地元の人は泳がないようですが、当然泳ぎます。
海も空も青いね~
息子は沖縄の海を満喫中!
この後ドラゴンボートやシーカヤックにも挑戦。
息子は沖縄の海を満喫中!
古宇利島へ続く海中道路。
古宇利島へ続く橋
海の色が!
海の色すごい!
古宇利島オーシャンタワーからの絶景です。
古宇利島オーシャンタワーより
腹減ったからピザ食って。
ピザがおすすめ! ビールがあれば…
当然ソーキそばも食べる。
左上の葉はよもぎでした、薬味として浸して食するのですが少し苦かった…
沖縄と言えばソーキそばだよね~
窓からの景色が一枚の絵のような「浜辺の茶屋」での一枚
南城市 浜辺の茶屋
伊計島への途中にて、海は青いんだね~
伊計島へ向かう海中道路にて
嫁の希望で寄った斎場御嶽、どうやらパワースポットのようです。
お父さん的にはこれ以上のパワーは不要だと…(笑)
斎場御嶽 パワースポットだとか?
知念岬、新浜ビーチでまた泳ぐ~
南城市 知念岬 新浜ビーチへ
定番の玉泉洞も見学。
沖縄ワールド 玉泉洞
写真は撮らなかったけど旧海軍司令部壕を息子と見学、息子には一度見せたかった場所でした。
そのあと首里城公園を散策。
首里城公園
息子が一番面白かったのは青の洞窟のシュノーケリングだそうです。
私でも楽しめた…?ので皆さんも沖縄へ行った際にはおススメです。
いい経験が出来たね!

アッという間の4泊5日、社会復帰が辛いかな…

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: TOSIPAPAさん

Memuroさんへ
> 沖縄の海で休日を過ごすなんて、
> 似合ってないセレブっちゃってるじゃないですか。
自分でも南国の海は似合わないと自覚しています。
自分のイメージでは北の海のトドかアシカかな?
> でも、ソーキそばは旨そうだ!
> この辺りが、いつものTOSIPAPAさんぽくて安心できます。
日程が長かったのでお昼は意外と質素です。
地元のハンバーガーとか地元食材のお弁当も食べました。
シュノーケリングでは私も水深1メートルの浅瀬で溺れそうに…
Memuroさんが南国向きで無いのはなんとなくわかります(笑)

TOSIPAPAさん

すげえぞ、TOSIPAPAさん。
沖縄の海で休日を過ごすなんて、
似合ってないセレブっちゃってるじゃないですか。
でも、ソーキそばは旨そうだ!
この辺りが、いつものTOSIPAPAさんぽくて安心できます。
ちなみに、ずいぶん昔、私も社員旅行で沖縄いってシュノーケリングしました。
そして溺れかけました。
私は南国向きじゃなさそうです。
4泊5日の旅行からの社会復帰も大変そう~♪

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
寒いのは強いのですが2~3日は妙に寒く感じました~
もう元に戻った感じです。
予定では明日山に登り南国ムードの記事から雪景色へ切り替える予定でしたが
どうやら明日は雨みたいです…
上手くはいきませんね~

TOSIPAPAさん

風邪ひいてないかい?
南国 リゾート 良い雰囲気をありがとう♪
お疲れ様でした。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
