スポンサーサイト


9/20 秋晴れの樽前山

9/20 富良野方面で紅葉登山も良いかなと思ったけど、嫁と義姉の希望もあり樽前山へ!
息子も誘ったけどフラれました…
7合目駐車場は6:30でほぼ満車状態でした。

今日は晴れ予報なのでのんびり出来そうです!
晴れてるー!
最終目的地は風不死岳ですが、無理かな…
あそこの山頂まで行きたいのですがどうかな?
30分で西山分岐到着、青空に迫力の溶岩ドームが映える。
溶岩ドームがドーン!
さて、空へ向かって歩きますか!
秋晴れです~
やっぱり樽前山は晴れていないとね~
気持ち良いい~
無風なので今日の噴煙は真っ直ぐ立ち上ります。
溶岩ドームとこれから向かう西山も見えます。
溶岩ドームと奥に西山
支笏湖方面
風不死岳と支笏湖
樽前山神社奥宮到着、いい天気だわ~
樽前山神社 奥宮到着!
西山到着!
西山から溶岩ドーム
秋晴れの山頂でコーヒを満喫する、なんちゃって山ガール?嫁姉妹…
火山観測機器前で朝ごはん
これから向かう932峰(手前)と、何とかだまして登りたい風不死岳も呼んでいます。
風不死岳と932峰
932峰へ続く登山道、風不死岳登りたい(笑)
932峰へ登ってから、風不死岳?
でもね結果的に風不死岳は無理でした…932峰で便意or尿意が(笑)、女性は大変ですね。
太くなったお腹周りと落胆を感じる後ろ姿が撮影されていました。
寂しい後ろ姿… 腹が出てる(笑)

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

北海道のくまさんへ
女性はトイレ大変ですね…自分なら(笑)

932峰から下の登山道は浸食が進んでますね。
火山灰の塹壕みたいな所もあるし…
前は風不死岳から932峰へショートガット出来たような記憶も?

No title

去年行ったときは 932から 風不死岳への 道が 通行止めになってたね
 あの道だと 木もあるし 人は 皆無なので 大丈夫だと思うけどね
  まあ 932から 先の方でも 大丈夫では 

Re: お疲れ様でした

シケさんへ
内緒ですが便意だったようです(笑)
樽前山は木が無いからね…
岩陰も丸見えだし!
> うちも何度もフラレてます。が諦めません。
諦めずしつこく攻めますか!
> 樽前はいつか錦岡コース?から登りたいな~
> フップシも北尾根?から登りたいな~
風不死北尾根は、紅葉の時期に行こうと思っています一緒に行く?

Re: こんにちは

ひのえさんへ
自他ともに認める雨男ですが、この青空を見るとやっぱり山は晴れがイイですね~
> 奥様とご一緒というのも、いいですね~(^^)
う~んこれは何とも言えません(笑)
> 山登りいいな、って思うけれど、足腰悪いのであきらめてます。
天気のいい日に、ゆっくり登れば樽前山なら大丈夫かも?
登山口から10分も歩けばよい眺望が得られますよ~
> 実は、高校生の時に学校で樽前登山があったんですが、
> 興味がなくて行きませんでした。
地元は苫小牧か千歳なのかな?
私も高校時代には登山遠足は好きじゃなかったけど(笑)
まさかこんなにハマるとは思いませんでした。

お疲れ様でした

便意or尿意!
どっちだったんでしょうね(笑)
お天気が良いなかご家族と登れて良かったですね。
息子さんにはフラレたみたいですが。まぁそれは自然の流れです。
うちも何度もフラレてます。が諦めません。
もうそろそろ年老いた母が可哀想になり一緒に登ってくれるはず^^
樽前はいつか錦岡コース?から登りたいな~
フップシも北尾根?から登りたいな~
と思いながらなかなか行けないです都会の道は恐ろしくて。

こんにちは

空がとっても青い~!!
気分爽快ですねi-234
奥様とご一緒というのも、いいですね~(^^)

山登りいいな、って思うけれど、足腰悪いのであきらめてます。
TOSHIPAPAさんの写真を見て、登山を満喫しているんですよ~(*^_^*)
実は、高校生の時に学校で樽前登山があったんですが、
興味がなくて行きませんでした。
行っとけばよかったかな~?(苦笑)

Re: 青空がきれいですねっ(^o^)v

suikagogoさんへ
こちらこそ、お久しぶりでした!
やっぱり山は青空が一番ですね。
樽前は木が無いので風や雨が降ると辛い状況になります…
suikagogoさんも美笛かモーラップでキャンプして樽前登山どうですか?

青空がきれいですねっ(^o^)v

お久しぶりです
澄みわたる青空な感じです
心が洗われます‼
山に登りたくなりました(^^;

Re: 珍しく

watanabeさんへ
樽前は年に数回登りますが今回のように無風で晴れは珍しいですね!
嫁さんへの配慮が良かったのかな(笑)
> とうとう息子は親を捨てる年頃になりましたね。
> まあ、正常ですよ。
判っているんだけどねぇ…寂しいわ
> で、また太ったんかい・・
昨年比3㎏増状態です。
> TOSIPAPAさん社内で移動あったの?
配属先が変わったのでシフト勤務になりました。
平日休みが増えるので沢山山に行けるぞーと喜びましたが、慣れないシフト勤務と天気が…
思い通りに行きませんねー

珍しく

晴れてるじゃん。
予報と関係なく樽前は曇る体質かと思っていました。
とうとう息子は親を捨てる年頃になりましたね。
まあ、正常ですよ。
で、また太ったんかい・・
TOSIPAPAさん社内で移動あったの?

プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
