

7/30恵庭岳1320m③ おまけ

下山途中見晴台からの景色雲の中かな?

日差しが強まるとガスが消えていきます!
P1070100_convert_20110731115314.jpg
晴れるかなと思ったらまた稜線を越えて雲がこの後は真っ白けに…
CA3A0034_convert_20110731120655.jpg
途中にあったお花、名前はよく判りません^^
イワブクロ これはわかります。
P1070070_convert_20110731115446.jpg

P1070001_convert_20110731115533.jpg
多分エゾアジサイ 淡い水色が綺麗でした。
P1070007_convert_20110731115737.jpg
なんか美味しそう…
P1070008_convert_20110731115651.jpg
これなんかもっと美味しそう^^
追記 オオバタケシマランの赤い実
P1070006_convert_20110731115844.jpg
看板の下にいたカラフルなカナチョロ君
P1070096_convert_20110731115937.jpg
1時に下山後ポロピナイで食事休憩です!
P1070141_convert_20110731121245.jpg
本当はこのあたりに恵庭岳が見えるはずなのですが…
P1070140_convert_20110731121923.jpg
風不死岳、樽前山も雲の中です…
P1070142_convert_20110731122023.jpg
モーラップ方面今日はどこもこんな感じだったのかな?
P1070143_convert_20110731122222.jpg
今日は牛串と塩ホルモン&おにぎりです。
P1070132_convert_20110731121400.jpg
P1070133_convert_20110731121431.jpg
風があるので肌寒いくらいでした。
P1070135_convert_20110731122114.jpg
息子よ今日も頑張ったね!
次回はどこへ行こうかな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

万見仙千代さんへ
こんばんは~
こちらはらざーろさんとこから飛んできました!
現在はお山登ってないのでしょうか?
> このバーベキューセットは携帯されてるんですか?
北海道の夏は短いのでこの時期は車にキャンプ道具積みっぱなしです^^
本当は降ろすのが面倒なだけです!

No title

こんばんは、はじめまして。
足跡から参りました。

札幌にいらっしゃるんですか。
家族で登山、いいですね。
うちも子供たちが小さい頃、よく山登りをしました。
鎖場など絶対に無い山ばかりでしたが、楽しかったものです。

牛串にホルモンにおにぎり!
なんて美味しそうなんでしょう。

このバーベキューセットは携帯されてるんですか?


Re: No title


サトちゃん@さんへ
こんばんは。
コメありがとうございます。
縦長のプチトマトみたいな美味しそうなやつですね。 気になったので調べてみたら
オオバタケシマランが赤い実を付けた状態らしいです。

機会があったら美瑛で待ち合わせでノリかめさんも誘ってBBQしますか(笑)
追伸 百合が原のラベンダーは見頃過ぎてました。

No title

こんばんは。

写真に写ってるあの赤い実は何なんでしょうか??
ミニトマトのようですが、違いますよね^^;
外でのバーベキュー、もう10年近くやってないなぁ・・・
久しぶりにやりたくなりましたよ(笑)

Re: No title

ちびまさんへ
コメありがとうございます。
古いコンデジで撮影しているのとセンスがないものですから実物の綺麗さは伝わらないですね^^
天気が良ければ下山後、支笏湖で水遊びとBBQと思っていたのですが…寒いぐらいでしたね!

ちなみに私もO型人間でした~

No title

こんにちは^^
山のお花は可愛らしいですよね~、景色もですが、お花を見つけるのも楽しみの一つです♪

登山の後に焼肉なんて・・・さすがですー!!
お肉食べて疲れが取れそうですが、後片付けが面倒くさそう・・・(←O型人間丸出し?)
私の場合、食べるだけがいいです~~♪

Re: No title

らざーろさんへ
おはようございます。
今回は支笏湖のポロピナイでしたが風もあり寒いぐらいでした!
息子は海パン持って行ったのですが…
我が家もモーラップキャンプ場で何度か泊まってます。
宴会キャンパーが多いけど夕日が綺麗に見えるキャンプ場ですよね~

Re: No title

ゴン旦那さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
息子も大人になったらどこまで覚えているのでしょうか(笑)
次回の予定は…秘密です^^

No title

こんばんは。
お疲れ様でしたー。

支笏湖、寒そうですねぇ。昔、モーラップでキャンプをしたのを思い出しました。
7月下旬でしたが、もう寒くて寒くて・・。

次回はどこかな?楽しみにしております。

No title

これはいい夏休みの思い出になりましたね。
牛串・・・うまそうです♪
ぼくも子供のころキャンプにつれてってもらったことを思い出しました。
どこに行ったかは全然覚えてませんがwww

・・・ちなみに次のご予定は何処ですか???

Re: 想い出

damerabbitさんへ
みなさんの真似してお花の写真も撮ったし、下山後焼肉もやったので
おまけを付けました!
恵庭岳はそこそこキツイ山でしたが息子も登れましたね~
まだレベルアップしても行けそうです。
大したもんです~親ばかです^^

想い出

TOSIPAPAさんが羨ましいです。
息子君との夏休み「想い出」一杯つくって下さいね~。
それにしても「おまけ」が付くなんて・・・・(笑)
グリコは?
おっと 失礼いたしました。

Re: No title

豆けんさんへ
おはようございます。
蒸し暑い中の登山だったので疲れました…
晴れていれば文句なしだったのですが残念です。
またいつか晴れた日に^^
下山後の焼き肉は最高でしたよあとビールがあれば(笑)

No title

こんばんは~。

登山お疲れ様でした~。
雲がちょっと残念でしたね。

けど、登山後の焼き肉はうまかったんでしょうね。
そちらにばかり目が行ってしまいました^^;

プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
