

8/7  海水浴 石狩浜あそびーち

8/7ラジオ体操後に夏休みで遊びに来ている甥っ子、姪っ子も一緒に石狩浜あそびーちへ
前日に引き続き札幌の最高予想気温30℃超えの予報です
途中買い物をして10時前に到着もうすでに凄い人です!
P1070282_convert_20110808223316.jpg
たぶん前日土曜から泊まりの人が多いのでしょうね!
そーいえばテレビ番組ケンミンショウかな?
海水浴場でテント持ち込んで泊まってBBQするのは北海道民だけみたいな放送してました…本当かな?
北海道では普通のことなんですが
P1070278_convert_20110808223227.jpg
息子も姪っ子もご機嫌です!
P1070352_convert_20110808223602.jpg
気分はトビウオ…人魚かな!
P1070347_convert_20110808223658.jpg
体が冷えたら海から上がって砂遊び~またまだ子供です^^
P1070322_convert_20110808223524.jpg
海水浴に来てまでクレヨンしんちゃん読んでます…
P1070289_convert_20110808223410.jpg
お昼ご飯のおかず豚串
P1070284_convert_20110808222924.jpg
砂がついているようにも見えますが、粗挽き塩コショウですよ!
P1070298_convert_20110808222833.jpg
定番のソース焼きそばです。
豚肉無くなったのでホルモン入りソース焼きそばです。
P1070285_convert_20110808223051.jpg
美味しく頂きました。
P1070288_convert_20110808222952.jpg
午後3時に撤収帰り道に恒例のソフトクリーム
炉端家さんおすすめのお店アグリーダックへ
400円なりちょいと高いがやっぱり美味しかった~

P1070363_convert_20110808222726.jpg

アグリーダック
札幌市北区篠路六条1-3-27
℡011-775-0057
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

豆けんさんへ
やっぱり北海道限定なようですね~
わたしも半信半疑だったのですが
道外のブロガーの方々のコメントが…

北海道独特のお外ならいつでもどこでもジンギスカン文化
の一種なのでしょうか?

No title

こんばんは~。

海での焼き肉いいですね~。
北海道だけの光景なんですね。
こんなに楽しいことないのにぃ^^

ただこの人混みはちょっとためらっちゃいまっすね。
でもやっぱり海に行きた~い。

Re: 海水浴

いけぶーさんへ
やはりそーなんですね…

~では海水浴場でジンギスカンしないよ。」と言うと、
必ず、「じゃぁ、何するの?」と、聞かれます・・・。
海水浴というぐらいだから、海水浴をするんですが・・・。

たぶん私も同じ質問してしまいますね~
子供の頃からの習慣なので普通なことかと思ってましたi-230

Re: No title

ちびまさんへ
コメありがとうございます!
北海道で暑い中海水浴できるのは7月末~お盆迄の間ぐらいなので
どーしても集中してしまうのでしょうね!

ケンミンショウでやっていたのですが、やっぱり北海道限定なのですね~
この時期の海水浴場は簡易キャンプ場みたいになります。
賑やかでうるさいですが、海水浴+浜辺でジンギスカン+ビール最高ですよ!

海水浴

こんにちは~。
僕は熊本生まれ、愛媛育ちですので・・・
北海道の海水浴場の光景は、それはそれは不思議な光景です。
テントで宿泊!?ザラザラしないの??
そしてジンギスカン!?何故海で??

北海道の方に「本州では海水浴場でジンギスカンしないよ。」と言うと、
必ず、「じゃぁ、何するの?」と、聞かれます・・・。
海水浴というぐらいだから、海水浴をするんですが・・・。
あとは日向ぼっこして海の家でカキ氷を食べるぐらいです。

最初見たときはかなりの驚きでしたよ~。
(もう慣れましたが・・・。)

No title

こんにちは♪
この人の多さにビックリしましたが、更にビックリしたのはビーチでテント泊ですか??
驚きましたー! こんな光景初めて見ましたー!!

でも、浜辺でBBQいいですよね~!ホルモン焼きソバも美味しそうです♪

Re: No title

サトちゃん@さんへ
おはようございます。
息子が一緒に遊んでくれるうちに遊んどかないと!
いずれおやじの一人歩きブログになります^^

外で食べるとカップラーメンでも不思議と美味しいですなぜ?

No title

おはようございます。

海水浴でのBBQ、最高ですね。
それにしてもTOSIPAPAさんも、精力的にあちこち
出かけられているのでとても関心させられます。

焼きそば、この間札幌駅前のビアガーデンで私も
食べましたが外で食べるとまた格別ですね^^

Re: No title

watanabeさんへ
いつもコメントありがとうございます。
> いや~やっぱり夏は海ですよね(笑)
いゃ~やっぱり夏は暑い山も素敵ですi-229
お見通しでしたか、実は豚バラ買うの忘れて急遽ホルモン入りの焼きそばになりました!
でもいい味に仕上がりました。
是非お試しください^^

Re: おっ

山行蔵さんへ
コメントありがとうございます。
海といえばソース焼きそばです。
もしできるなら送ってあげたいのですが…

山行蔵さんも焼肉楽しみですね!

おっ

旨そうな、やきそば・・・

宅配便で送ってくださ~~い。

だめか?

No title

いや~やっぱり夏は海ですよね(笑)
それにしても人がすごいですね。
ホルモン入りの焼きそばがステキです。
・・計画的に入れたホルモンでしょうか?
そこが気になります。

Re: No title

らざーろさんへ
天気が良かったので考えることは皆同じでしょうか(笑)

> 串焼き旨そうですね。ヒレですか?
さすが、らざーろさん正解です。
前回は牛ひれだったので豚ひれにしてみたんですが…
脂身がなかったのでやっぱり豚串はバラ肉が一番ですi-280

Re: いいですねぇ

ひろぼんさんへ
土日の登山、海水浴で顔と腕が真赤です。
日焼けというより軽いやけどでしょうか…

子供と一緒に海水浴&焼肉楽しいですよ!
ひろぼんさんとこまだ小さいので支笏湖なんかで湖水浴もいいと思います。

Re: 海水浴

damerabbitさんへ
今日も蒸暑かった~
湿度がなければ気持ちいいのでしようが
たぶん熟睡できていないせいか仕事中に眠たくなります^^

海水浴今シーズンあと一回位行きたいですね!

No title

こんばんは。

凄い人ですね。そういえば、土曜日のスーパー、
「炭」を買っている人がやたらと多かったような・・。
串焼き旨そうですね。ヒレですか?

いいですねぇ

土日は絶好調の天気だったから海水浴にはピッタリの天気でしたね♪
ウチはまだ海デビューしてません・・・。とっても行きたいのですが、
なかなか行けるタイミングが・・・。
海で焼肉最高ですね♪

海水浴

暑い日状態が続行中ですね~「海水浴」良いですね~ それにしても凄い人だァ~。

Re: No title

炉端家さんへ
おはようございます!
ごめんなさい炉端さんの字間違えてました<(_ _)>
短い夏だから暑いぐらいが…でも暑すぎてバテバテですi-1

息子も従兄妹と一緒で楽しんだようです。
ちなみに本日はガトキンへ行く予定だそーです。
夏休みがうらやましい今日この頃です…

No title

おはようございます~

暑中お見舞い申し上げます~。北海道民にとっては強烈な暑さですネ・・・
車の中が一番涼しいかも(笑)
やっぱり遊びーち、えらい混んでるんですネ!
お疲れ様ですe-263 子供は大喜びですネ♪
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
