スポンサーサイト


お盆休み①

北海道らしからぬ異常な暑さが続いてますがもうお盆です!
我が家のお盆休みが短いですが8/14~8/16までの4日間です。
予定では本日実家に帰ってしまった嫁と息子を引き取りに…
何か私が悪いことをして嫁が実家へ帰ってしまったように感じる方もいるかな(笑)
大丈夫でしょう…多分?
というわけで本日から羅臼町に滞在となる為アップはしばらくお休みです。
滞在中は天気次第ですが登山やデイキャンプも行きたいと考えてますが天候が微妙かな?

皆さんも帰省、墓参り、山行、海水浴、キャンプいろいろ予定あるでしょうが、交通事故や怪我に気を付けて
楽しいお盆休みをお過ごしください!

今日も快晴暑くなりそうな予感…予想最高気温30℃
少し風がありさわやかな朝です

いつもの自宅ベランダからの手稲山
DSC00171_convert_20110813075533.jpg
こないだ登った恵庭岳も綺麗に見えます!
やっぱりかっこいいお山ですね~
あのでっぱりの下まで行ったんですね…
こんな快晴の日に登れたら最高だろうな(笑)
DSC00170_convert_20110813075456.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

北海道のくまさんへ
帰省先の羅臼からですが今年は涼しい羅臼もやはり暑いですね!
こんな暑いときは高い所へ行きたいのですが家庭サービス優先で…^^

昨日は親戚一同つれて宇登呂方面に行ってきたのですが、岩尾別は登山客でいっぱいでしたね~
大阪から来て12日~14日で羅臼岳~硫黄山縦走のテン泊の人がすごく楽しそうにお話してくれたのが印象的でした。
くまさんとこもまだしばらく暑い日が続くと思いますがお体にきをつけてくださいね!

Re: 山登りの天候・・・

山行蔵さんへ
天候は思ったよりよかったのですが…
残念でしたが、今回はお山行けませんでした。
途中から見える羅臼岳、斜里岳はかなり魅力的だったのですがまた今度ですね!


Re: No title

ノリかめさんへ
羅臼からのコメです^^

羅臼岳は準備していたのですが…やめました。
家族サービス優先の結果です^^
明日札幌へ戻るのですかまた渋滞でしょうね~

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
おはようございます。
羅臼からのコメです^^
8/13大渋滞のなか何とか無事に到着しましたが…
山も行けず明日札幌へまた渋滞覚悟で出発です。

無事、息子と嫁も連れて帰りますよ~(笑)

Re: 羅臼町

watanabeさんへ
コメありがとうございます。
羅臼岳狙っていたのですが、天気と家族サービスの絡みもあり断念しました。
登山口の岩尾別温泉で遊んできたのですが下山してきた登山客がたくさんいてうらやましかったです^^

> 同じようなところに住んでいながら・・
最近は札幌も高層マンションが増えたのでだんだん景色が見えなくなってきましたね…
我が家は空沼、無意根は見えるのですが札幌岳はマンションの影になって見えません。

No title

北海道も 暑そうですね
 体に 気をつけてくださいね
  何年か前 8月の20日以降だったような 札幌では 最高気温30度を 突破とか 言って
   十勝岳温泉の登山口へ 車中泊 でも 次の日の朝の気温が 氷点下
日帰りで 来てた人は 半袖 でも 富良野岳の稜線は すごい風 冷風で
  車中泊で 早くから登ってるので 下山も早かったので 登って来る人たちに
    すごいく寒いので 気をつけて 登るようにと 話したのを ふと 思い出しました

山登りの天候・・・

こればっかりは、何ともなりませんね。
もちろん晴れたらいいね・・・なんだけど。

過去に土砂降りの天気ってのは無いんだけどね。

雨男では、ないみたい・・・です(笑)

No title

こんばんは。
実家は羅臼ですか。
かなり遠いですね。気を付けて。
羅臼岳は登山されるのかな?

羅臼町

天気がよいといろいろなことができそうですね。
・・羅臼岳とか^^
気をつけて行ってきてくださいね。

同じようなところに住んでいながら・・
手稲山は同じように見えますが恵庭岳は見えません。
きっとどこかのマンションの影にあるのでしょうね(涙)

TOSIPAPAさん

ロングドライブお疲れ様 羅臼(知床半島には人口の3倍が滞在しているのでは?)までだと観光地を幾つも通過するから大変ですよね。ご家族おそろいで楽しんで下さいね~。
祈!交通安全 & 家内安全? (笑)
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
