スポンサーサイト


お盆休み② 知床羅臼よりアップ

8/13渋滞覚悟で札幌を出発、高速乗ったがすぐに渋滞&ノロノロ運転岩見沢まで90分以上…
幸い岩見沢を過ぎると80~90キロ程度で走行できました。
道の駅白滝で休憩後に端野、美幌、斜里、宇登呂経由で羅臼へ
途中晴天の羅臼岳です。
やっぱり素敵です~
今回は登れるのでしょうか?
DSC00179_convert_20110815121353.jpg
お隣の国?国後島もくっきり見えますね~
DSC00176_convert_20110815121555.jpg
エゾシカもお出迎えです。
人馴れしていて警戒心がありません。
DSC00233_convert_20110815121702.jpg

今年は羅臼まで来ても暑いわ~
何年か前に来たときはストーブ焚いていたいたこともあったのに!
せっかく来たのに明日8/16に札幌へ帰ります。
また渋滞でしょうね…

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ちびまさんへ
コメありがとうございます。
そちらの渋滞と比較したらこんなの渋滞でない!
と言われるかもしれませんが年に何度かは渋滞します(笑)

この辺のエゾシカは人馴れしすぎて野生動物って感じがしませんね^^
修学旅行で行った奈良の鹿を思い出します…
熊やキツネもですがあまり人馴れすると人里に出て駆除されたり、車にひかれちゃう
事もあるので本当はよくない事なのですが…

Re: No title

サトちゃん@さんへ
こんばんは~
無事札幌到着しました~
やっぱり遠いですね…

エゾ鹿、キタキツネ、沢山いますね!
札幌で猫を見かけるより多いような気がします~
ただ聞いた話ですがエゾ鹿の食害対策の為かなりの数が駆除されているようで
去年より街に出て来る鹿は激減しているそうです。
大変難しい問題ですが知床は羆にも鹿にとっても楽園であって欲しいなと思いましたね~

Re: No title

ノリかめさんへ
この写真を撮った8/13は本当に良い天気でした…
登山していたら山頂からの絶景を皆さんへ紹介できたのにi-181
後日登山客に聞いたら国後島、択捉島の山々まではっきり見えたそうです!

羅臼町のキャンプ場は料金が安いし近間に無料の温泉も沢山あるのでおすすめですよ~
たまに、羆が出ますけどv-525(笑)

Re: すばらしい天気で^^

watanabeさんへ
移動日の8/13が一番の天気でした!
翌日以降は、曇り、雨、ガス、大雨でした?
やはり雨男か雨女がいるようです(笑)

一日早く帰省できれば写真のピーカンの羅臼岳登れたのに…
翌日岩尾別の登山口でテン泊した登山客に聞いたら8/13は遠く国後の爺々岳や択捉島の山々まで
眺望がきいたそうです!
またリベンジが増えてしまったハハハ

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
こんばんは~
たった今無事に札幌へ到着しました!
雨は降ってましたが思ったほどの渋滞もなかったので、ほぼ予定通りの7時間で到着です。
炉端家さん前日の天候がひどかったのでどうかなと思ってましたが…
オチビちゃんの体調不良ならしょうがないですね…
大丈夫なのかな?
また機会はあると思いますので斜里岳共々次回の楽しみにしましょう~

追伸無事嫁と息子も帰ってきましたよ(笑)

No title

こんにちは~♪
やはり、お盆休みはどこも渋滞あるんですねー。

うわー!エゾシカが目の前で見られるなんてステキ!数年前に北海道旅行へ行った時、移動中に車の中から見る事が出来て感動しました^^
やっぱり北海道、いいですね~!また行ってみたいですー♪

No title

こんばんは。

知床、いいですね。
知床は野生の楽園ですもんね。
私もまた行ってみたいです。

札幌までの帰り道、気を付けてくださいね。

No title

こんにちは。
綺麗に羅臼岳も国後島も見えますね。
珍しいのかな。

子供が小さい頃羅臼でキャンプをしたことがありす。
夕日が綺麗でした。

すばらしい天気で^^

すばらしい景色。
これで登れないと、それはそれでストレスたまりそうです。
そこまでなかなか行けないもんな~
・・登れるといいですね。

TOSIPAPAさん

本日はドス黒く視界不良が続き・・・土砂降り、雷 ひどい状態でした。
炉端家さんも朝は美瑛で迎えて散々だったとか?雨音。
こちらへは来ないで帰るそうです。
娘さんの体調が優れないようで・・・・。

16日 奥様、機嫌良く戻ってくれてなによりです。
祈る 交通安全&快適ドライブ

羅臼岳綺麗ですね~国後も。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
