スポンサーサイト


夏休みが終わっちゃう~

息子の小学校は来週8/22日が始業式です。
例年ならもう学校だったような…
ところが自由研究まだやってません!

毎年の事ですが…(笑)
男の子なので船、飛行機系が好きなようで今回も護衛艦のつもりです。


材料は発泡スチロールとペットボトルキャップ、つまようじ等家にあるものです。
電球を入れて光るようにしたいとか…
DSC00282_convert_20110820165205.jpg
DSC00286_convert_20110821194338.jpg




今日の札幌は風もあるし晴れているが不安定な天気でした。
宿題も終わったし明日天気が良ければ近間のお山に行こうと思ってます。
候補は空沼岳か樽前山辺りかな~

おととしの空沼岳山頂でポーズ
PAP_0321_convert_20110820165400.jpg
天気も良く恵庭岳、風不死岳、支笏湖も見えました。
PAP_0320_convert_20110820165327.jpg
おととしの樽前山。
ブログトップに使用している樽前山へ向かう息子の後姿
PA0_0009.jpg

明日は晴れるかな…

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: どの家庭でも・・・

山行蔵さんへ
皆さんのコメ見て安心しました^^
毎年ギリギリになって…半べそかきながらやってます。
いつになったら自分でやるのでしょうね~
でも、そうなったら寂しいような気もします…複雑な心境です

Re: No title

ノリかめさんへ
自由研究に登山新聞いいかも!
~冬休みは使えないので来年の夏休みに使わしてもらいます。
自分が作るとどうしても同じ感じなのでそろそろ限界感じてました(笑)
皆さんのコメを見ると少し安心しました。

どの家庭でも・・・

夏休みの課題を父母が手伝ってると
思います。
子供の作品=親の作品みたいな・・。

この息子さんも親になったら、同じように
お手伝いするのでしょうね・・(笑)

No title

おはようございます。
稜線を歩く息子さんの後姿、逞しい山男の雰囲気ですね。
息子が小学生だった時、夏休みの自由研究のためだけに旭岳に登って
登山新聞を作成した想い出があります。

Re: No title

北海道のくまさんへ
コメントありがとうございます。
今日は山もなく割と時間があったので…
少しマジになってしまった!(笑)
くまさん、そろそろお山の禁断症状が出てきてますね…^^






No title

うん~~ あまりにも うますぎなので
 もう少し テクニックを使って 子供が 作ったように

あ~~ 山へ 行きたいな~~

Re: 夏休み終わっちゃう〜

ぽんぽこやまのたぬきさんへ
コメントありがとうございます。
今日自由研究の工作と絵を仕上げました。
毎年夏休み、冬休み同じパターンです(笑)
自分もそこそこ楽しんだかな~^^


Re: きっと晴れる^^

watanabeさんへ
そーですね…自分でもそこそこ楽しんでいるかも^^
あと2年位ですもね~
割り切って楽しみますか!
でもまた表彰されたらどうしようi-229

夏休み終わっちゃう〜

専門学校生なので、まさに同じ気持ちです(笑)

宿題は済ませましたが(笑)
夏にやろうと思っていたこと
半分くらいしかできなかった感じです
(もともと欲張り過ぎか。笑)

明日晴れるといいですね!

きっと晴れる^^

夏休みの自由研究、私にも記憶があります。
同じように「こんなの子供が作れないだろう」というようなものをたくさん作りました。
でも・・楽しかった^^
ある意味子供に感謝しています。

明日晴れるといいですね♪

Re: No title

豆けんさんへ
快諾ありがとうございます。

夏休みの工作は、自分が子供の時とまったく一緒ですね^^
> 父親がダンボールで作った羊蹄山を持って行って、それが
> 1年間学校に飾られました。
> 毎年作ってもらってた気がします。

やっぱりそんなもんなのでしょうか(笑)
でも段ボール製の羊蹄山見てみたいな~
冬休みの宿題は段ボール製の手稲山で行きましょうか!

No title

こんにちは~。

夏休みの工作は、自分が子供の時とまったく一緒ですね^^
父親がダンボールで作った羊蹄山を持って行って、それが
1年間学校に飾られました。
毎年作ってもらってた気がします。

こちらもリンクさせて頂きますね。
よろしくお願いします~。


プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
