スポンサーサイト


実写版は難しいね~&ノスタルジィ

一応山ブログ目指しているのですがネタがないので、本日もDVDネタで~
興味のない方はスルーしてくださいね!

小学生か中学生の頃でしょうかテレビでやっていた宇宙戦艦ヤマト大好きでした^^
ヤマトちょっとガンダム世代かな~
実写版どうだろうかと少しだけ期待して息子と鑑賞したのが
これ「スペースバトルシップヤマト」
何だこれ
デスラーが…
森雪が…
アナライザーが…
SFもの結構好きなのですがダメでした
キムタクのが好きな人には良いかな…
20100930007fl00007viewrsz150x.jpg
ハリウッドと比較しちゃダメでしょうが映像のリアリティが低すぎました…
辛口でごめんなさい<(_ _)>


そしてもう一本これも昔のDVDから
画像が大きいけど勘弁です。
「がんばっていきまっしょい」こちらは原作読んでません。
 
photo.jpg
1970年頃の愛媛県松山市の高校のボート部が舞台
女子高校生ものです…ブルマ姿も沢山出るけど誤解しないで下さい(笑)
今の映画によくあるエログロは一切なしのノスタルジィ感溢れる作品です。
事件も何も起こらない普通のお話なのですが何故か引き込まれます。
自分は結構好きかも…


台風もひと段落ついたので今週末は天気が良ければお山かキャンプへ行きたいぞー!
写真は去年の今頃樽前登山後のに支笏湖モーラツプキャンプ場にて
DSCF7970_convert_20110907000504.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ヤマト

いけぶーさんへ
ヤマトは自分も期待してたのですが…
全然違うお話に!
自分はデスラーが好きなので期待してたのですが~出ませんでした。
まだ観ていないようなのでこの辺で(笑)

古いタイトルですが「がんばっていきまっしょい」はマジお勧めですよ~!
いけぶーさんの地元でしたね!
ごく普通の高校生の輝きを、上手に表現しています。
もう戻れないけど若いって素晴らしいと思う一本でした。

ヤマト

こんにちは~。
うわ~、懐かしいですね。ヤマト。
好きな登場人物は真田でした。
「ワープ!」・・・はやりましたね~。
小学校のときアナライザーのモノマネもやってました。
映画版は見てませんが、キムタク主演の段階で、魂が抜けました・・・。

そして、「がんばっていきまっしょい」!
愛媛では結構話題になりました。
田中麗奈主演でしたね。
松山の松山東高校(結構な進学校です)のボート部がモデルです。
当時はいろんな映画賞をとってましたよ~。
(見てないですが・・・。)

Re: No title

サトちゃん@ さんへ
号泣できるってことはリアルタイム世代でしょうか?
ハイジを見るかヤマトを見るか弟とじゃんけんして決めてました(笑)

支笏湖は山の上からよく見てますが、オコタンぺや奥の方へ行くと本当に綺麗です。
透明度が高く底まで見えるので怖いです…

Re: No title

カリーさんへ
実写版だから…と思いつつ若干期待していたのですがやはりでした!
昔のイメージで見るとなんだこりゃ~て感じでしたi-195
Wがリアルタイムですか…おじさんを実感します(笑)

No title

こんばんは。

実写版まだ見てないのですが、イマイチでしたか・・・
アニメなら、いま見ても号泣する自信がありますよ(笑)

支笏湖、ここ数年行ってません。
たまに行ってみたいとずっと思ってはいるのですが・・・^^;

No title

おはようございます

私は映画でヤマト見ました、確かにがっかりでした 相手は宇宙人だし、アナライザー変形するし................

すごく好きだったアニメだったりすると、実写とかにされるとガックリきたりしますよね~

(ヤマトもガンダムもリアルタイムではないのですが..... Wがリアルタイムです)

Re: こんにちは~

ちびまさんへ
本当は映画館で観たいのですが…
行くと入場料のほかにポップコーン、コーラ等お金が飛んできます(笑)
我が家もセールで安い日を狙って大量に借ります。

今週は乗鞍岳行けるといいですね!
三度目の正直だから大丈夫でしょう~多分^^

こんにちは~

最近は色んな実写版がやってますよね、、
見たい映画は沢山ありますが、なかなか見に行く機会(お金)がないので、レンタルを旧作になるまで待って借りる貧乏モノの私です。。。

今週末は北海道も天気良さそうですか?
こちらも良い感じですが、アルプスはどうなんだろう・・・、一応準備だけはしておく予定ですが、今回を逃すと、もう今年は無理っぽそうです。。。
どうか、晴れて欲しいですー♪
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
