スポンサーサイト


腰が…

やっちゃいました!
今日、営業車を運転中にくしゃみを…腰に激痛が
これってぎっくり腰なんだろうな~
やっぱり太り過ぎが原因でしょうか?

現在腰の曲がったおじいちゃんみたいな歩き方になってます。
週末のお山が…
早く治さないと山シーズン終わっちゃいます。
しばらく様子見ですね…

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お大事にしてください

ぽんぽこやまのたぬきさんへ
お見舞いありがとうございます。

~腰とか肩とか首とか膝とか…
40代になると、何かしら出てきますよねえ~

自分のまわりにも結構います。
ここへ、いつもコメもらってるブロガーの方々も数名いますよ(笑)

お大事にしてください

遅ればせながら、お見舞い申し上げます

腰とか肩とか首とか膝とか…
40代になると、何かしら出てきますよねえ

早くよくなるといいですねえ

Re: No title

もりのくまさんへ
やっちゃいました~
トイレとか寝返りなどいつも普通に出来ることが出来ません!
原因は太りすぎでしょうか^^
暇を持て余してますが簡易コルセット装着しておとなしくしてます。
紅葉登山楽しみたいので我慢です^^

Re: No title

windfeelingさんへ
お見舞いありがとうございます。
自分でもびっくりです!
今日あたりはかなり痛みが取れたような感じです。
紅葉の山に間に合うようにがんばって直しますね~

No title

こんにちは

ぎっくり腰、大変ですね
コルセットをするといいですょ
マジックテープで止めるタイプのもので十分です
ちょっと、暑いですけれどね

ぎっくり腰は、運動不足と肥満がまず考えられる原因です
くまも若い頃2回程やりましたが、山を歩く様になってならなくなりました
重い荷物を背負うと、自然に腹筋・背筋が鍛えられ、筋肉のコルセットになり、ぎっくり腰とは無縁になります

辛いでしょうが、動かさないのが早く直すコツです

No title

ギックリしんどいですよね
お大事にしてくださいな!

若いころは重いもの持った時とかしかならないギックリも
50も過ぎますと、え!こんなことで腰痛めるのって
自分自身驚くことがあります

今年は紅葉も遅れているようだし、山に間に合うように治るといいですね

Re: No title

炉端家さんへ
お見舞いのコメありがとうございます。

確かに自分も含めてそんな記事が目に付きますね(笑)
私の場合は年齢と太りすぎが原因ですね!
うちの家内はそんな優しい言葉かけてくれませんよ~

No title

こんばんは~

なんだか、私もですが皆さん腱やら腰やら首とか^^;
私も腰だけはかなり強靭だと思ってましたが、一昨年くらいからひょんな事で腰から足に力が入らない事があって驚きました^^;
最近は奥さんに、「皇○飲め!!」と言われてます(苦笑)
早く回復されるといいですネ~
お祈り申し上げます。

Re: こんにちは!

ちびまさんへ
先週末は安静にしてました。
今週末は連休なので期待してるのですが今朝天気予報見ると雨…でした


北アルプス最高峰の乗鞍岳チビ太郎君も頑張りましたね~
北海道には高い山ないので標高3026メートルは未体験ゾーンです! 

Re: No title

ひろぼんさんへ
おはようございます。
ひろぼんも膝と腰痛ですかお仲間でしょうか!(笑)
長引かせたくないので出来るだけ安静にしてます。
今月は連休があるので早く直さなければ~

こんにちは!

うわー、そうだったんですね...
ギックリ腰は安静にしてるしかないですから、あまりムリせずに!
安静にしてれば1週間ほどでよくなってくるのではないでしょうか…
お山は待っていてくれます^^

早く治るといいですね!お大事になさってくださいね^^

No title

あらら・・・。
腰も辛いですよねぇ。
私も腰痛持ちなのでよく分かりますよ、その気持ち・・・。
「類は友を呼ぶ!」
まずは、出来るだけ負担を掛けないように大人しくしましょう。
でも、仕事はやらなきゃいけないので、長引きそうですね。
どうか、お大事に!!

Re: 大丈夫ですか

シケさんへ
こんばんは、お見舞いありがとうございます。
二日間安静にしていたので、だいぶ良くなったような気がします?
歩き方の関係か右足に少し違和感があるような…
明日でも病院でも行ってみようと思ってます。
来週はお山の予定あるのでおとなしくしてますi-195

大丈夫ですか

病院行きましたか?行ってなければ行って下さいね。
ぎっくり腰は3度やってますが、トイレがまことにツライですよね。
やっちゃったーって場合は冷やすと良くて、
もう少しでやっちゃう?って場合は温めると良いそうです。
お大事にしてください。

Re: No title

サトちゃん@さんへ
いつもコメありがとうございます。
~そんなに太り過ぎには見えませんよ^^~
実は私脱ぐと凄いんですよ~i-229
~もしかして、既に山かな・・・^^;~
さすがに今週はお休みです。
暇をもてあまして、DVD鑑賞と皆さんのブログ訪問してました。

Re: No title

suikagogoさんへ
お見舞いの言葉ありがとうございます。
やっちゃいましたね~
トイレとか寝起きとか普段何ともないことも苦痛です。
お〇り拭くのも大変なんです!(笑)
先週に引き続き昨日もDVD観てましたが…
やっぱりアウトドアがいいです。


Re: No title

ノリかめさんへ
いつもコメありがとうございます。
よくくしゃみや咳でぎっくり腰って聞いたことあったのですが? 笑ってました!
でもまさか自分がですi-230
今週はさすがに自粛しました。
早く直さないと!

No title

こんにちは。

くしゃみでぎっくり腰ですか!?
TOSIPAPAさん、そんなに太り過ぎには見えませんよ^^
私も、お世辞にも痩せてるとは言えませんので、気をつけます^^;

お大事にしてくださいね。
(もしかして、既に山かな・・・^^;)

No title

こんにちは〜
ぎっくり腰ですか‼
辛いですね~(>_<)
うちの嫁も何度かやってまして辛さが身にしみます(>_<)
嫁はそれからびびって重い物を持ちません(>_<)勿論、キャンプでも。
早く良くなる事を祈ってます(^-^)/
また、無理はご法度なので安静にして、おうちで映画鑑賞して下さい(^ー^)ノ

No title

おはようございます。
クシャミで、大変ですね。
もうすぐ紅葉シーズン、それまで安静ですね。

Re: No title

らざーろさんへ
やっちゃいました…

ここはカミサマからの啓示を受け入れて今週は休養中なのですが暇で暇で(笑)
今日も昼間から温浴療法?+ビール付で治療してまいりました^^

Re: No title

ゴン旦那さんへ
コメありがとうございます。
まさか、くしゃみでなるとは(笑)
情けないです…
こちらのお山はあと一か月くらいで雪山になるので早く直さないと^^

Re: No title

豆けんさんへ
コメありがとうございます。
いゃーやっちゃいましたe-259
早く治さないと9月は3連休2回もあるのに~
一応登山&キャンプの予定なのですが…

だけどお山行かないと暇だわ(笑)

No title

こんばんは。
ああー、やっちゃいましたかー。
「少し、休めー。」という、カミサマからの啓示かもしれませぬ。
温浴療法の効果がでるように、お祈りしております。

No title

だっ大丈夫ですかぁ!
腰は危険ですね。
山はこれから紅葉のベストシーズンではないですかぁ!
早く直るといいですね。

No title

あちゃ~、やっちゃいましたね。
早く治るといいですね。
じゃないと、あっという間に雪が降っちゃいますよ。
登山される方にはつらいですね。

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
お見舞いありがとうございます!
拍手の件了解しました(笑)

明日雌阿寒ですか楽しんで来てくださいネ~
私も早く直さないと山に行けません…涙

TOSIPAPAさん

お見舞い申し上げます・・・が~~
くしゃみで激痛ですか?
お大事にして下さいね。
こんな時になんですが、
一拍手を「ぽち」したのは
早く完治して下さいね~と
祈る気持ちからですよ^^;
明日雌阿寒まで行きます~。

Re: No title

watanabeさんへ
くしゃみでぎっくり腰…まさか自分でも笑いちゃいました。
早く治さないと夏山シーズンが終わっちゃいます。
とりあえず今週は山お休みにして、銭湯で温浴療法でしょうか(笑)
もちろんビール付です!

No title

くしゃみでぎっくり腰もつらいですね。
腰は経験がありませんが、つらいことは容易に想像がつきます。
早く良くなるといいですね。
で、お風呂か~^^
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
