スポンサーサイト


皆さんはどうしますか?

せっかくの3連休なのに天気が良くないみたいです
本日ラジオで、黒岳山頂紅葉が見ごろですと…
でも週末は初冠雪もあるかもとも言っていた…
腰痛の病み上りだし…
明日の午前中は会社の行事のお手伝いもあるし…
でも何処かへ行きたい気分
とりあえず行ってみますか(笑)
何とかなるでしょう~

去年の3連休はママ友家族と樽前登山してました。
その時の写真から

下山後モーラップキャンプ場で水遊びを楽しむ子供たち~楽しそう!
スコールの後の晴れ間ですが寒くないのかな?
DSCF7894_convert_20110916232150.jpg
樽前ヒュッテ登山口より、最年少は年中さんでした。
がんばって山頂まで登りました!
DSCF8019_convert_20110916232226.jpg
山頂は若干ガスってるかな?
DSCF8037_convert_20110916232442.jpg
風も強いし雷鳴も聞こえたので西山に行かずに下山です。
帰りは風不死岳側へ下山しました。
932峰、風不死も綺麗に見えてますがこの後スコールみたいな雨に…
DSCF8059_convert_20110916232507.jpg
山の天気は変わりやすいので早めの下山は正解でした。


お山に行く、釣りに行く、キャンプに行く、温泉に行く、写真を撮りに行く人目的はまちまちですが皆さん
事故に気を付けて楽しんで来てくださいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは・・・・

山行蔵さんへ
腰の様子を伺いながらのリハビリ登山のつもりでしたが大丈夫そうです。
雨は覚悟していったので問題なしでしたが風が強く山頂は寒かったです。
北海道は秋がアッと結う間に終わって冬が来そうです!

こんにちは・・・・

腰もよくなって、山行しなくちゃ・・・ですね。
生憎の空模様・・・でもカンが少しはもどったんじゃないですか
まずは復帰・・・お疲れさんでした。

Re: No title

ノリかめさんへ
返信遅れました。
三連休は雨の中、登山&キャンプ行ってきました!
予想通りの天候でした…
紅葉をもう少し楽しめると思ったのですがダメでした~

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
> 承認待ちが多いのは どっか行ったね~?
~正解でした(笑)
雨覚悟のキャンプ&登山やってきました(笑)
あと片付け手伝わないと嫁に怒られそうなので、後日アップしますね!
<(_ _)>

Re: No title

ちびまさんへ
三連休やっぱりって感じでした!
でも先週からのストレス解消の為、雨覚悟で行ってしまいました(笑)
風と雨で散々でしたが何とかなりました?
場所、結果は後日アップしますね~

Re: No title

サトちゃん@さんへ
返信遅くなりました~
三連休途中撤退ですが何とかピークハントできました!
天気予報をチェックして曇りもしかしたら晴れ狙ったのですがダメでした…
登山中は腰痛何ともなかったのですが下山後平地を歩くと右足少し違和感が…不思議です^^;

Re: No title

JUNさんへ
おはようございます。
日曜日雨から曇り模様へ私も晴れ間見つけて狙ってます(笑)
腰にまだ爆弾抱えてますので様子見ていこうと思います!
紅葉からアッという間に冬になるのでのんびりしてはいられません…

リンクの件、こちらもリンクしときます~ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね!


No title

おはようございます。
まだ紅葉も見ていないのに山は雪になりそうですね。
例年旭岳の紅葉を撮っているのでそろそろ行きたいところです。

TOSIPAPAさん

承認待ちが多いのは どっか行ったね~?
アップが楽しみです。
オイラは本日外回り、明日はここいらへんでかーちゃんとお買い物かな?

No title

こんにちは~
全国的にしばらく天気が悪いみたいですね。。せっかくの三連休がーー!って感じですよね。
雨だけど釣りでも・・・って思ってましたが、今日は風も強くて、釣りにも行けないです。。。
台風の時期はイヤですね、北海道もせっかく紅葉の時期なのに、ホント残念ですね。

No title

おはようございます。
連休初日、あいにくの雲行きでのスタートですね。
天気予報が変わらないか、何度もチェックしていますよ(笑)

私は登山しないので、初冠雪は大歓迎なのですが、
これからの時期の登山、かなり寒そうですね。
早く腰を治して下さいね^^;

No title

日曜日、数日前まで雨マークでしたが
天気図を見ていますと、明日は曇りマークで行けそうな気がしてきました(笑

腰痛も治ってきたら、行きたくなるでしょう?
紅葉もここにきて色付いてきているみたいですよね
あっという間に秋は過ぎるから、行きたい山はたくさんあれど
どこにするか迷います。

Re: こんにちは・・・

山行蔵さんへ
3連休なのに天気ぱあっとしません今日明日は雨のようです…
例年より遅れているようですが
旭岳、黒岳あたりの山頂近くはもう紅葉が見ごろのようです~
もしかしたら明日あたり初冠雪になるかも知れません!

そちらも雨模様ですか…残念ですね!



Re: No title

炉端家さんへ
おはようございます。
現在は、薄曇りですがこれから降るのかな?
昨日と少し状況変わってきたかな~
気分は今日予報士です!(笑)
釣行頑張ってくださいネ

こんにちは・・・

折角の3連休なのに、残~念ですね。
紅葉の季節ですか~~?

さて、山行で先送りにしていた、農事(耕運)もさらに
遅れ遅れで、草ボーボーv-12

雨降りの休日・・・何しよかなぁ~~

No title

仲間がここにも居ますよ~♪^^;
思わず天気図ばっかり見ちゃいますね。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
