

9/18 黒岳 1984m ③ 下山編

山頂が強風の為、かなり寒く感じます!
名残惜しいですが下山します。
P1070568_convert_20110921215430.jpg
途中の紅葉、緑とオレンジが見事!
P1070579_convert_20110921213806.jpg
マネキ岩も少し見えるようになりました。
P1070573_convert_20110921215511.jpg
あともう少しで真っ黄色になりますね!
P1070576_convert_20110921214958.jpg
P1070575_convert_20110921215035.jpg
7合目登山口へ無事到着
リフト山頂駅でコヒータイム&休憩
P1070594_convert_20110921213724.jpg
ここの気温で10℃ってことは山頂は何度だったんだろ?
道理で寒かったわけですね~
P1070593_convert_20110921213645.jpg
シマリス君発見!
P1070588_convert_20110921213606.jpg
ドングリを口いっぱいに頬張ってます(笑)
かなりの食いしん坊さんです。
P1070590_convert_20110921213526.jpg
大雪山と言えばナキウサギですねいましたよ…^^;
写真撮れなかったけど山頂の監視小屋の石垣の穴から一瞬ナキウサギが顔だしていたと思うのですが…
リスの見間違いかな??
P1070592_convert_20110921213445.jpg
リフトを降りてロープウェイ山頂駅到着
リフトに乗っている間にすっかり体が冷えてしまいました。
P1070539_convert_20110921222708.jpg
無事下山!
おチビたちも頑張りました~
予定より早く下山したので買い物をしてキャンプ場で遅い昼食を取ることにしました。
P1070597_convert_20110921222734.jpg

下山編はおしまい!
次はキャンプ場とおまけ編かな?
たぶん続く
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 紅葉・・・

山行蔵さんへ
紅葉一か月先ですか~
夏靴登山まだしばらくいけそうですね~うらやましいデス!

登った黒岳と旭岳に昨日初冠雪が!i-4
今週は天気も良いしいい景色楽しめそうですよ
山行蔵さんも是非大雪へ~

Re: No title

watanabeさんへ
おはようございます。
シマリス君建物の脇で登山客が置いたドングリを美味しそうに食べていました~
ここのシマリス君もけっこうフレンドリーですね。
今年は合わなかったけど、空沼のシマリス君なんかはひざの上まできました。

登山の理由はそこに山があるからですね!

watanabeさん今週は何処かのお山いくのかな?

紅葉・・・

やはり、本州中部では紅葉の時期は
1ヶ月後になりますね。
残念乍ら、北海道の紅葉は未体験です。

昨年、山歩きで見つけた穴場へ・・・
また、今年も足を運んでみようかな!!

No title

リフトを降りてからお会いするシマリス君、けっこうフレンドリーですよね。
ほかの山なら逃げるだろうに・・ここ逃げませんよね。
人に慣れているのかな。

天気が悪くても満足できたのではないでしょうか?
そこに山があるのに行かないわけにはいきませんよね^^

Re: きれいですね!

ぽんぽこやまのたぬきさんへ
一瞬ですが紅葉の一部楽しめました(笑)
天気の良い日に行けば最高でしょうね~
きっと下山するのが嫌になるかも^^
今日初冠雪あったようなので雪の中の紅葉も魅力的です。
たぬきさんも是非見に行ってくださいな~

Re: こんにちは!

ちびまさんへ
欲張りなシマリス君にはやられました(笑)
シマリスは札幌市内の山や公園に沢山います。
あとエゾリスも結構見かけます。
冬毛のエゾリスもかわいいですよ!

後で調べて標高と風速から推測すると山頂の体感温度は氷点下だったみたいです…
そりゃーフリースをきても寒い訳だわ~納得です

本日大雪山黒岳と旭岳初冠雪だそうですi-4

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
たいしたおまけでないですよ~期待しないで下さい。
写真の縮小、アップロードまだやってませんから…
今週はMemuro512さんと天塩岳でしたよね~
たっぷり楽しんできてくださいね!
飲み過ぎには注意で(笑)

Re: No title

JUNさんへ
白いガスが一瞬晴れ紅葉した山肌が見えた時、山頂にいた人々から歓声が沸き起こりました。
実は紅葉期の黒岳は初めてだったんで感動もんでしたね~

欲張りなリス君には笑わせてもらいました!

Re: No title

サトちゃん@さんへ
シマリス君の写真は息子が撮影したものです…
ちょと欲張り過ぎかな(笑)
ナキウサギ鳴き声は聞こえるのですが探して撮影するのが大変です。
望遠一眼でないとコンデジではなかなか大変です。
三連休はニセコ方面に行こうと思ってます!

サトちゃん@さんは初冠雪の山々の撮影でしょうか^^

きれいですね!

雨の中、お疲れさまでした

連日テレビで報道されているので
行きたいと思いつつ、今年も…

でも、こちらのブログで拝見でき、満足です
(…っということにしましょう。笑)

こんにちは!

シマリス、かわいいですねー!
本物のリスなんて、動物園でしか見た事ないですが、ドングリで膨らんだ口が何とも可愛いですよね^^

10度ってかなり寒いですよね、、葉っぱが色づくのも早いわけですね!
キャンプ場編も楽しみ~~^^

TOSIPAPAさん

おまけ編が楽しみですよ~ ニセコ方面気をつけてくださいね~

No title

悪天候のなかでも紅葉のきれいな写真が撮れたようですね

リスもかわいいですね、口の中に入れすぎだから!

No title

おはようございます。

ドングリを口いっぱいに詰め込んだリス、
何とも言えない愛くるしさですね(笑)
ナキウサギ、写真でしか見たことないので
ぜひ一度この目で見てみたいです^^

明日からの三連休、TOSIPAPAさんは
また、お山かな?(笑)
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
