

9/17~9/18 層雲峡オートキャンプ場 

タイミングを逸した感じですが忘れないうちに9/17~9/19黒岳登山の際に利用したキャンプ場の紹介とおまけです。
9/17午前中は会社のソフトボール大会なので、キャンプ道具を車に積んでソフトボール大会会場へ出発!
P1070507_convert_20110922230103.jpg
天候は雨が降ったり、やんだりでしたが道内各地より社員と家族が160人程度が集まりソフトボールで盛り上がります!
P1070497_convert_20110922231420.jpg
盛り上がるのはソフトボールだけでなく、こちらの方も…
自分は運転手のなのでもちろんノンアルコールで我慢
P1070500_convert_20110922231502.jpg
雨対策も万全卓球や、ゲーム大会会場のてんともあり子供は楽しめそうです~
P1070506_convert_20110922231616.jpg
子供対象のスピードくじもあり、息子はくじを引く前から景品の品定めです。
そー簡単には当たらないよと思っていたのですが…
当てちゃいましたPSPのゲームソフト「ガンダム〇×◆▼※」!
でもPSP持ってませ~ん(笑)
P1070501_convert_20110922231538.jpg
多少の雨でも飲み食いできるように大きいテントも設営済み、ソフトボール大会じゃなくてビール大会みたい…
自分はソフトボールの選手でなくお手伝いなので早めに上がらしてもらいキャンプ場へ!
P1070505_convert_20110922231651.jpg

二日間お世話になる層雲峡オートキャンプ場は黒岳ロープウェイまで車で10分位で移動可能なので決めました。
今回はバンガローに4~5人泊まれて一棟一泊4000円です。
いつもは節約キャンプなのでテン泊が基本なのですが今回は悪天候なので少しだけ贅沢しちゃいました~
P1070611_convert_20110922225746.jpg
すぐ近くには屋根付きのBBQコーナーもありなかなか使い勝手がよかった。
夜は雨でしたがタープテント不要でした。
P1070610_convert_20110922230152.jpg
炊事場、調理場も綺麗に管理されていていい感じです。
別棟にコインランドリー、シャワー室も完備してます。
P1070533_convert_20110922230326.jpg
フリーサイトは林間の芝の中で自然を満喫できそうです。
写真は撮れませんでしたが、リス、タヌキ、鳥が一杯でしたよ!
P1070609_convert_20110922230729.jpg
2日間お世話になったパンガーロー全てに山の名前が…
我が家は化雲岳でした! いつか行きたいけどね…
室内の写真撮影あとでと思っていたのですが…酔っぱらってすっかり…
P1070530_convert_20110922230545.jpg
今回は義姉も羅臼から参加なのでカニ三昧でした。
ゆでタラバ美味しかった~
P1070516_convert_20110922230943.jpg
飽きたら焼きタラバお酒がすすみます~
豚串、焼き鳥etc
P1070519_convert_20110922231048.jpg
9/18下山後、お鉢巡りを中止したので時間が余ったのでキャンプ場にて定番のキムチ鍋。
山で冷えたからだには最高です!
P1070605_convert_20110922230650.jpg
〆はうどんを投入してキムチうどんに~
P1070621_convert_20110922231018.jpg
余った材料でチャーハンも~ どれだけ食うでしょうか(笑)
P1070606_convert_20110922231132.jpg
ここのコンビニ目立たないので注意しないと通り過ぎてしまうので注意です!
セブンイレブン通過してしまいUターンしました…
P1070535_convert_20110922231238.jpg
セイコーマートも… セーコマは道内限定かな?
P1070598_convert_20110922231343.jpg

おしまい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
たぶん間違いなくビールの見に来てますね(笑)
その為に、札幌からバス2台チャーターしてますから!

夏場の繁忙期はわかりませんがこの間は8割方登山客でした。
考えることはみんな同じようです(笑)

Re: こんにちは!

ちびまさんへ
北海道では標準的な価格ですね~
バンガローと言っても中は何もないので
コンセントぐらいかな(笑)

ちびまさんとこはまたまだキャンプいけそうですね!
うらやましいです~

Re: No title

ノリかめさんへ
いつもコメありがとうございます。
自分でも以外なのですが家族キャンプ今シーズン二回目です。
昔はもっと行っていたのですが?
キャンプで焼きタバラは贅沢気分でしたよ~
結果的にはビール飲み過ぎて翌朝のロープウェイが2本遅れました(笑)
ソフトボール大会160人中7割はビール目当てでしょうか^^

TOSIPAPAさん

ソフトボール大会orビール大会か←受けますねこの表現(拍手)。層雲峡キャンプ場紹介ありがとうございます。いつも車中泊なので参考になりました。

こんにちは!

え~~?バンガローが1棟4000円ですか?すごくお安いですね、ビックリです!
設備も整ってそうですし、この辺では考えられないお値段ですー!

タラバ蟹に、ネギマ…うどんにチャーハン、美味しそうでたまりません^^
大勢で食べると楽しいでしょうね~♪

No title

おはようございます。
家族でキャンプ、最高の贅沢ですね。
キャンプで焼きタバラなんて、美味しいそうです。
これならビールが進みますね。

ソフトボール大会、160人も集まって凄いです。

Re: No title

らざーろさんへ
いつもコメありがとうございます!
つっこみどころ満載でしたか(笑)
> 「茹でタラバ」、飽きたら「焼き蟹」のクダリがゼイタクです。
今回は羅臼からのカニが沢山ありすぎて最後は管理人さんへおすそわけしました~
らざーろさんも近くにいればよかったのに^^

Re: アクティブですね!

miさんへ
ソフトボール大会はお手伝いなので私は参加してません~
毎年景品が当たるので息子が楽しみにしていて…
キャンプ場レポ毎回写真撮らなくちゃと思いつつ酔っぱらって撮り忘れがあります(笑)
キャンプ道具はそろえるのが大変ですが揃えると活動範囲広まりますよ!
なんて言ったって宿泊代がかかりませんから^^/

Re: No title

豆れんさんへ
おはようございます。
>層雲峡オートキャンプ場…今風のオートキャンプ場ではないのですが古い施設も綺麗に管理されていて快適に過ごせました。
個人的には森の中のフリーサイトとバンガローが良い感じでしょうか…
オートサイトは後で造成した感があり味気ない(写真撮っとけばよかった!)
今回はカニ三昧でした、でかいタラバと花咲カニが5匹!
キムチ鍋は寒い時には最高ですよ~味噌とキムチの素で味付けして砂糖で少し甘めに隠し味でごま油を投入がポイントです~
豆けんさんも是非!

No title

こんばんは。

コメントしたいポイントがイッパイ有りすぎて・・・(笑)。
「茹でタラバ」、飽きたら「焼き蟹」のクダリがゼイタクです。

「飽きたら」って・・・(笑)。

アクティブですね!

ソフトボール大会にキャンプに登山……精力的な活動ですね!
それに、、キャンプの料理、どれもめちゃめちゃ美味しそうです。
キャンプ関連の記事にも魅力がいっぱい……刺激されます(笑)
私はキャンプなど無理だ―と思っていましたが
知人からテントとマットを頂いたので、来年は挑戦しようかなと思っています。
道具はまだまだですが、貸してくれるところもあるみたいだし…。

層雲峡のコンビニは屋根とか色が「層雲峡仕様」で独特ですね。

No title

こんばんは~。

層雲峡オートキャンプ場いい感じですね~。
自分好みかも。
炊事場もきれいだし、バーベキューコーナーがあるのも
ポイント高いですね。

カニうまそ~!
キャンプにキムチ鍋もこれからの時期はいいかも^^
今度やってみようかな。

プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
