スポンサーサイト


9/24 目国内岳 1220m ①

9/23~9/25の連休はニセコ方面へ登山旅行へ
何処のお山にするか前日まで悩んだ結果は、目国内岳1220mへ!
紅葉はまだ先でしたが静かないいお山でした~
P1070728_convert_20110925210002.jpg
多少、雲はあったが岩内岳方面、日本海が綺麗でした~
P1070752_convert_20110925210028.jpg
登山道はなだらかなのに山頂は大きな岩が重なる山頂。
P1070794_convert_20110925210122.jpg
絶景とスリル満点の山頂を満喫!?
P1070757_convert_20110925210057.jpg

詳細は後日アップします。
まずは報告まで~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 気持ち良さそう!

ぽんぽこやまのたぬきさんへ
目国内岳初めてだったのですが良かったです!
初めての景色は感動ものですね~
実は、途中天気怪しかったのですが山頂は晴れてました。

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
自分も連休明けで忙しかったのでこれからアップの準備です(笑)
目国内岳の写真選びからです…
どれにしようかな~
天塩岳も楽しみにしてますよ^^

Re: No title

JUNさんへ
こちらから見ると北海道の中心にいるのが逆にうらやましいですよ!
大雪、十勝、その他の山々魅力的です~

残り少ない夏靴登山楽しまないと^^

Re: No title

のりかめさんへ
ニセコは自分が昔よく登っていたので家族登山は初めてでした~
久しぶりのニセコはやっぱり良かったです。
連休中も暖かったので私は半袖でいけました…?
まわりはウインドブレーカー着用でしたが(笑)
あと羊蹄山が素敵でしたね~登らないといけないと思いました。

Re: No title

ちびまさんへ
途中かなり雲行きが怪しかったのですが山頂は晴れてました!
ここ最近、ガス、雨ばかりだったので…
やっぱり晴れがいいかな(笑)
初めて登るお山は、見たことない景色が待っているのでやめられないですね~

気持ち良さそう!

気分のいいピークですね!
天気もよくて、良かったですね

TOSIPAPAさん

目国内岳報告~お疲れ様でした・・・オイラも未だアップしていません~語り尽くされないほど思い出満載だったので・・・・。

No title

海を眺められる登山っていいですね
北海道の中心にいるためか、なかなか実現できません
腰の調子もよくなったようで、残り少ない秋楽しめそうですね

下山して温泉とビールは最高ですよね♪

No title

お疲れ様でしたー!
青い空と、お山の緑…素晴らしい景色で、まさに登山日和ですね!
空気も美味しそうで、体と心の中までキレイになりそう♪

No title

おはようございます。
ニセコは霧の想い出しかないですね。
幾たびに霧でした。(笑)
紅葉はまだ先のようですね。

Re: ん~~

山行蔵さんへ
いつもコメントありがとうございます。
標高の割になかなかの絶景でした~
あまり人がいないのもポイントかな(笑)
腰の方は何とか大丈夫そうです!

Re: No title

サトちゃん@さんへ
目国内岳はニセコ連山のはずれにあるお山です~
ちょっとマイナーなお山かな~でも静かなで素敵な景色を堪能できました!
ニセコの山と羊蹄山が綺麗に見えましたよ。
下山後のビールと温泉は最高でした^^

ん~~

中々の絶景ですね~~。

これが全快祝い・・・ですね!!
お疲れ様でした。

No title

おはようございます。
山の名前は詳しくないので、目国内岳は初めて知りました^^;
お天気に恵まれて良かったですね。
眼下に見えるものは、海でしょうか?
下山後のビールが美味かったことでしょう^^

Re: No title

watanabeさんへ
早速のコメントありがとうございます。
宿がルスツだったので羊蹄山かニセコ沼めぐりか目国内岳で前日まで悩んでましたが
一応病みあがりなので目国内岳にしました^^;

緩やかな山ですが山頂近くの岩場からの景観はなかなかのものでしたよ!
連休なのに静かな山頂を満喫できたし穴場かもしれません…

No title

この天気だからどこかに行ってるだろうと。
もちろん楽しかったでしょうね^^
実は、目国内岳には登ったことがありません。
今後の参考にさせてもらいますね。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
