

9/24~9/25ニセコ観光

目国内岳登山の後、ヒラフの温泉より
夕日を浴びて羊蹄山が赤く染まってました。
P1070825_convert_20110929222307.jpg
来年のために登山口の下見に(笑)
下山してきた関西人の登山客(飴ちゃん連発していたので勝手に関西人と言うことで)によると連休なので山小屋は若い人が多く満員だったが日の出、日の入りも満喫出来たそうです。
9/24はにわか雨のあと一時雹も降ったとか!
あと登山道にゴミ(飴ちゃんの包み紙)が落ちていて残念がっていた。
P1070839_convert_20110929222415.jpg
移動途中いました私の天敵が…
女性ですね!
P1070640_convert_20110929223119.jpg
羊蹄山をバックに嫁と息子の記念撮影~
勢いをつけて…
P1070882_convert_20110929224811.jpg
ジャ~プ~(笑)
P1070878_convert_20111001002156.jpg
ダチョウ牧場を見学広い牧場に沢山います。
でかい!
P1070912_convert_20110929224951.jpg
顔をズームアップ!
P1070908_convert_20110929222517.jpg
100円で餌を購入手のひらにのせて…
近づけると!
こいつら噛みつきます(笑)
P1070890_convert_20110929222552.jpg
自分も息子も腰が引けてますね~
P1070886_convert_20110929222617.jpg
昆布岳も近くに見えます。
まだ未踏の山なのでいつか行くから待ってろよ!
P1070870_convert_20110929222017.jpg
ニセコ連山もみえますよ!
P1070869_convert_20110929221917.jpg
定番の羊蹄山の湧水を汲んで。
P1070655_convert_20110929223047.jpg
これまた定番のきのこ王国に寄り道。
P1070836_convert_20110929222647.jpg
100円きのこ汁ときのこごはんを食べて満足。
P1070828_convert_20110929222743.jpg
札幌に着いたらもう夕食の時間でした~
近くの回転ずしを腹いっぱい食べました。
P1070928_convert_20110929221416.jpg

おしまい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

らざーろさんへ
山、観光とも天気に恵まれ楽しい連休でした^^/
ダチョウ近くで見るとなかなかの迫力でした。
噛みつくの知っててやってみました…やっぱりって感じです(笑)

お寿司の皿は年々枚数が増えてきます~
子供の成長のあかしでしょうね!

Re: こんにちは!

ちびまさんへ
私もダチョウ牧場初訪問でした、広い牧場に牛といっしょ100羽くらい
柵には近づくなの看板きっと噛みつくんだろーな~と思って手を出した瞬間パックときました(笑)
それを見ていた息子は怖かったみたいです…

ちびまさんも是非北海道へ遊びに来てくださいな~

Re: タイトルなし

サトちゃん@さんへ
テンプレートためしにに変えてみました。
また適当なところで元に戻すと思います…もとの方が落ち着きます(笑)
この日の羊蹄山は夕日を浴びて赤富士みたいななってました。
翌朝、登山口で下山者に話を聞いたら真っ赤な夕焼けとピンクの朝日が見事だった感激してました。

家族ポイントはアップしましたがお父さんの財布はピンチです(笑)

こんにちは!

いい休日でしたねー。
ダチョウ、よく見ると確かに
「噛むぞよ」という表情をしていますね。

お寿司の皿が、画面上下を貫いているところが素敵です。

Re: タイトルなし

ノリかめさんへ
おはようございます。
羊蹄山登ってましたか…いつかは登ってみたいと思っているのですがなかなか…
今回は自分の腰を考慮してやめました。
来シーズンは…

Re: 写真が微笑ましいナ(^^)

miさんへ
羊蹄山アタック山頂の小屋泊まりならゆっくり出来るのですがシュラフ等揃ってないし…
日が長い時期に麓のキャンプ場を早朝に出発して夕方に下山になりそうです。

ダチョウ愛嬌のある顔ですが手をバクッとやられました(笑)

おはようございます。

ブログ、秋色に模様替えしたんですね。
ニセコ、紅葉で赤いのかと一瞬ビックリしましたが夕日でしたか。
しかし、最後に回転寿司まで付くとは、豪華バージョンですね。
家族のポイントアップも大切ですもんね(笑)

こんにちは!

ダチョウ牧場ですかー、始めて見ました!
噛み付くんですね、きっと手が美味しそうだったんでしょう(笑)

それにしても、羊蹄山をバックにした写真、牧場の緑とお山の緑が本当にステキです^^
どこでもドアがあったらなー。。。

おはようございます。
羊蹄山は昔登りました。
山頂をぐるりと周った記憶があります。
でっかい犬を連れて登ってきた登山客もいました。
登山して観光して満腹まで食べて充実した一日でしたね。

写真が微笑ましいナ(^^)

こんばんは!

来年羊蹄山アタック…というのは、泊まりで日の出、日の入り観賞も
含めての計画なのでしょうか……興味津々デス。
ウチにとってはまだハードルが高くて…(^^;)
来年の報告の際には是非とも参考にさせてもらいますね♪

ダチョウなんているんですね。腰が引けてるの、ウケちゃいました(笑)

Re: No title

JUNさんへ
お金も掛かりましたが楽しみました。
今月は節約しないとね(笑)
羊蹄山は自分の腰痛がなければ今回狙っていたのですが来年の楽しみに残しときます!
今日の札幌も一気に気温が下がり寒いです。
そろそろ山納めかなi-195
回転寿司のお皿も息子が成長するにつれ増えてきました(笑)

No title

楽しい家族旅行のようで
来年の偵察も含めていいですねぇ

明日あたりから寒くなりそうだし
いつまで登れますかね。

お寿司の皿思わず数えてしまった 笑

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
早いものでもう10月です~
お山もあと何回入れるかな?

連休中は天敵が沢山走ってました捕まっていた車やライダーもいました…皆さんご用心を!
弟さんのブログで見ました…お気の毒様です~



TOSIPAPAさん

10月ですね~宜しくね~~~。
こんにちは。
天敵がいたんですね?カッコは良いんだけどね~颯爽として。
髪をなびかせて(羨ましいぞ~)さ。
ご用心ですね。
先日天塩岳でちぎりを交わした「ライダーの弟?」が・・・・・
家の手前で「お縄頂戴」
12.000円なり
ですって。

餌付けはしませんよ~つけ回されたら大変だもの(笑)

さすが秋!食欲の秋を堪能していますね。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
