スポンサーサイト


山行きたいなぁ~

10/8 秋の3連休天気予報も1~2日目は行楽日和!
これはお山にと思っていたら…昨日から風邪にやられました
微熱と鼻水が止まりませんとりあえず今日は延期に…

恵庭岳、空沼岳、樽前山あたり下調べ(市内は熊さんが怖いので(笑))していたら空沼岳先月の雨で登山道と橋が流されている個所があるみたいです!

まずは登山口の立派な丸太橋…こんなのも流されるなんて!
そーいえば以前鉄製の橋の時も流されていたような?
DSC00386_convert_20111008085749.jpg
万計滝手前の渡渉ポイントの橋も…
この辺は端だけじゃなくて登山道自体も流されているようです!
一部ロープ場も?
DSC00307_convert_20111008085812.jpg
ピンボケ写真でゴメンナサイ。

樽前山7合目登山口から風不死岳登山口への登山道は10/1に復旧済みのようです。

今日は休養して明日にかけます!
皆さんは何処へ?




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ノリかめさんへ
こんばんは、多分息子からうつされたのですがなかなか治りません。
明日もダメっぽい状況です…
山は待っていてほしいですが、熊は勘弁です!

No title

こんばんは。
連休に風邪とは。
残念ですね。早く治して下さい。
山が待っていますよ。
クマさんも。

Re: No title

watanabeさんへ
お見舞いのコメありがとうございます。

外に行けないのでお山のブログをハシゴしてましたが平山の登山口への林道等他にもあるようです。
空沼の登山口の丸太橋が流されるんなんてどんな状況だったのか…


Re: あら、大変!

ぽんぽこやまのたぬきさんへ
お見舞いありがとうございます。
天気も良かったので何処かのお山へと考えていたのですが…
明日の体調みて考えます。

たぬきさんもお休み満喫してくださいネ!

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
せっかくの連休なのですが…鼻水が凄く赤鼻のトナカイみたいな状況です(笑)
こんな状況なら明日も厳しいかな~

天気も良さそうなのでお出かけして楽しんで来てくださいね!
 

Re: こんにちは・・・・

山行蔵さんへ
お世話になった扇風機…
また来年!
代わりにストーブがこんにちはです。

スポーツの秋、町民体育大会賞品沢山ゲットしてきてくださいね!
でも張り切りすぎての怪我には注意です~^^

TOSIPAPAさん

こちらの土曜日は割と暖かく「行楽の秋」でしょうか?昨夜中雨だったみたいだけどね。皆さんは3連休?オイラは本日仕事でした。風邪~お見舞い申し上げます・・・無理しなさんな?(余計な事でした・・・ご免なさい。) 

こんにちは・・・・

今日は朝から上天気・・・・
夏場に活躍してもらった扇風機さまを
お掃除・・・して天日☆
本年は大変お世話になりました。(笑)
来年はどんな夏になるのでしょうか?

さて、明日は町民体育大会・・・、一杯参加して、
賞を沢山ゲットしてきます。^^

No title

知らなかったけれど登山道に雨の影響が出ているのですね。
私は今日出遅れてしまい・・これが後で響きそうな悪い予感がします^^;

風邪ですからしかたがありませんね。
とりあえず早く治して次に備えましょう。
山への気持ちの貯金ですね^^
無理しないで、お大事に。

あら、大変!

どこのお山へお出かけかと思いきや
お風邪とは…晴れているだけに、残念でしたね

早くすっきりよくなると良いですね!
お大事にしてください
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
