スポンサーサイト


10/14ちょとだけ寄り道?

10/14午前中恵庭での仕事が予定より早く終わり札幌へ…
時間もあるので少しだけ遠回りだけど支笏湖経由で紅葉のチェックへ~

オコタンぺ湖今日も綺麗に青いわ~
周辺の紅葉はイマイチかな…
今年の紅葉は黄色が鮮やかさに欠けているような気がします~茶色もあるし…
P1080145_convert_20111014185007.jpg

更に寄り道、下見を兼ねて空沼岳の登山口へ、平日だけど15台の車止まってました。
赤くなってました!
P1080143_convert_20111014184906.jpg
やっぱり黄葉がイマイチかな~
P1080142_convert_20111014184927.jpg
9月の登山口の丸太橋こんな感じでありましたが…
DSC00386_convert_20111008085749.jpg
本日! やっぱりなかった
結構高さもあるがっちりした丸太橋だったのに…流された時どんな状況?
P1080141_convert_20111014184947.jpg

今週末は雨模様みたいどうしようかな?
雨を避けて道北へ…しかもまだハナタレテルシ(笑)
皆さんは?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

豆けんさんへ
コメントありがとうございます。

場所によると思いますが今年の紅葉は黄色が鮮やかさに欠けているような気がします。
何となく茶色っぽかったり…
山頂からの山肌や山麓に広がる紅葉は見事ですよ~
近郊にも簡単に登れて紅葉楽しめる山あります。
豆けんさんも是非! ^^/

No title

こんばんは~。

今年は一気に寒くなりすぎたこともあって、あまりきれいな
紅葉が見れないんでしょうか・・・。

でも、登山されている方は山頂から紅葉を見ることができる
んですもんね。
下から見るのとは違うきれいさがあるんでしょうね^^



Re: No title

サトちゃん@へ
オコタンぺ湖割とお手軽に行ける秘境湖ですね~

湖畔は本当は立ち入り禁止区域のようです。
たまに策を越えてアプローチする人や、オコタンぺ川からアプローチする人もいるようです…


Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
ちっとだけ寄り道です(笑)
支笏湖の紅葉、黄葉見頃でした~

本日、早朝はは雨模様だったのですが日中曇りですが穏やかな一日でした。
判断ミスでしたね~

No title

こんばんは。
オコタンぺ湖、もう十年以上行ってないです。
どこか秘境的な雰囲気がする湖ですよね。
駐車場の脇からたまに登って来る人を見かけたこと
あるんですが、湖畔まで歩いて行けるんですかね・・・

TOSIPAPAさん

一寸、寄り道・・・良いですね~。
紅葉も最高綺麗ですね。
明日は雨模様とか?
風邪 無理しないでよ~。

Re: こんにちは・・・

山行蔵さんへ
おはようございます。
そーですね~今年は震災から始まり原発、台風と災いの話題ばかりが印象に残ります。
年末に向けて良いことがあればいいのですが…
でも落ち込んでばかりじゃしょうがないので明るく行きましょう^^
今日は天気悪くて山ダメなので冬タイヤに交換しようと思ってます~
もうすぐ雪が…

こんにちは・・・

今年の天候は一体どうなってるんでしょか?
日本全国で災害だらけ・・・・
自然の怒りの爆発年ですかね~~~。
いい加減にして欲しい・・・

こちらの紅葉はまだまだ、まだ先のようです。




Re: No title

炉端家さんへ
支笏湖ですか~
支笏湖も行きたかったんですがあそこまで行くと逆方向になり寄り道でなくなるので(笑)
紅葉、黄葉は見頃でしたよね!

来週はタイヤ交換しないとお出かけできなくなりそうです。

Re: 寄り道^^

watanabeさんへ
保険の更改早く終わってしまって午後まで予定なかったものですから少しだけ遠回りして(笑)
支笏湖、定山渓界隈の紅葉、黄葉は見頃のようです!
山納めまじかなので少し歩いてみたいな~と気持ちが焦っているようですi-229

Re: No title

ちびまさんへ
ハナタレですが八割方回復でしょうか^^

札幌の郊外車で一時間程度の支笏湖方面をちらりとチェックしてきました~
ダケカンバの木の黄葉が見ごろを迎えてました。
山もみじは場所により真っ赤に!
朝の天気をみて判断したいと思ったのですが…雨です!

ちび太郎君空手大会ですか~健闘を祈ります!

No title

アハッ(笑)
オコタン、ニアミスでした^^
実は内緒で支笏湖におりました~
来週の峠は雪が積もっちゃうかも知れませんネ・・・・
タイヤが。。。^^;

寄り道^^

寄り道で空沼岳の登山口まで行くかな~
普通、行かないと思うよ♪
TOSIPAPAさん、相当たまっていますね^^

No title

こんばんは~!
体調はいかがですか?鼻タレって事はまだ本調子ではないのですね。。

もみじですか?真っ赤ですねー!ステキ♪
週末、行けるといいですね!登山口がこの赤さなら、上の方はもっと濃いかもしれませんね~^^

我が家は・・・今週末は日曜が息子の空手大会なので、明日は久々に自宅でノンビリしま~す^^
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
