スポンサーサイト


10/16今日もダメ!

10/16 朝カーテンを開けると…
薄曇りですが、小樽方面には青空もとりあえず行ってみましょう~
8時過ぎに自宅をでて、途中コンビニでおやつ、おにぎりを購入して準備万端です。
今日は近間の銭函天狗岳へ、登山口から山小屋を通過した辺りで小雨が…
おまけに登山道の端に落し物です
ジューシーなウ〇コです!
ドングリ食べてますね~

この後雨が本降りに、おまけに風もついてきて…今日は止めろって事かな? 熊も怖いしね!
下山しました~
銭天 熊ふん_convert_20111016190335
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

サトちゃん@さんへ
何故か目に付くところへ落とすんですよね^^;
もし人間なら変態です(笑)
臭いは当然臭いですが食べたものにもよるのかな?
臭い時は自分もかなり臭いですから~

No title

こんばんは。
いきなり、すごいものが目に入ってきましたね^^;
クマのウ〇コって、相当臭いって聞いてますがどうでしたか??
ドングリばかり食べて、よくこんな大きなウ〇コ出ますね^^;
これは下山して正解ですね。

Re: No title

ちびまさんへ
今回は天気もイマイチだし鮮度が良かったのでやめました(笑)
熊鈴やホイッスルは有効かと思いますよ、こちらの位置を知らせる事で出会いがしらの遭遇を避けれるかと
思います。
過去にヒグマとは3回ほど遭遇したことがあります。
一度は車に乗っていて、5m先を走って逃げて行きました。めちゃくちゃ早いです!
釣りをしていたら対岸20mくらい先でこちらを威嚇…怖かった!
登山中に自分の先に先行者がいるなと思っていたら…山頂には誰もいなかった…獣臭が強烈だった~
下山途中に登山道が鹿の毛と血で…等

熊スプレーも欲しいのですがなかなか決断がつきません。

Re: No title

豆けんさんへ
山登っていると結構見る機会あるのですが今回は鮮度が…

豆けんさんも気をつけて下さいね!

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
まだフレッシュなウ〇チでした~
ドングリたっぷり食べているみたいです。

予約投稿勉強になりました今度やってみます!

No title

こんにちは~
残念でしたね、、ジューシーなウ〇コさん見たら誰でも帰るでしょうね!

TOSIPAPAさん、熊に出会ったことありますか?
熊除けのベルって効くんでしょうか。これからの季節、スズメバチも怖いですが熊が一番心配です。。。

No title

こんにちは~。

今年はこれを見る人が多いんでしょうね。
自分も昨日見ましたよ。
またきのこ採りに行ってたので・・・。
これの落とし主には出合いたくないですね。

Re: この週末の天気

miさんへ
雪が降る前に山納めしたいのですがなかなかタイミングが…
先週は空沼岳でしたか!
大雨の影響で登山道にも影響が出ていたみたいですが大丈夫だったのかな?
ブログアップ楽しみにしています~



Re: No title

ひろぼんさんへ
おはようございます~
やはり今年は多いのかな?
登山道でばったりだけは勘弁です。

TOSIPAPAさん

おはよう
こちらまで臭いが~漂って来そうだ(笑)
予約投稿の件
記事を書いたらその下の「設定」「日時設定」「投稿区分」で 出来ますが・・・。

この週末の天気

こんばんは(^^) 予報からしてあまり期待のできない週末でしたね!
我が家は最初から諦めて(先週空沼岳に行ったばかりだったし)
都会のショッピングビルの中を登って来ましたよ(笑)

登山は残念でしたね…。一時晴れてた時に、山の斜面が
太陽の光ですごく目立っていて、木々が色づいてきている様子がはっきりでした。
今年の冠雪の時期は迫っているのに…、お休みの日は晴れて欲しいですね。

最近街中でも熊さん頻繁に出没…… ちょっとこわいですよね。
でもたべものがなくて困ってるのかなぁ~とも思ったり…(^^;)

No title

ある日♪
山の中♪
クマさんに♪
出会った♪
なんてならないように注意が必要ですね。

Re: No title

シケさんへ
今週末は天気に振り回された感があります…
そろそろ山納めなので快晴の休日が欲しいです(笑)

手稲、銭函はもともと熊さんはいる場所なのですが今回のは出来立てホヤホヤ感があったので…
この辺の山はドングリや栗の木もあるので住み心地良いのかも!

No title

雨降ったり風吹いたり今日は落ち着きのない天気でしたね。
熊はそっち方面に多いのかな?ドングリが多いのかな?

Re: タイミング?

watanabeさんへ
そーですねもう少しスタート遅かった方が良かったのかも…

銭函天狗岳は近いし時間的にも短時間で登れるので我が家はよく行きますよ~
短いですがロープ場のある急峻な登山道もあり手ごろな山かと思います。
登山口が少しわかりにくいかもしれません!
晴れの日の熊さんがいない日におすすめです。

タイミング?

お昼くらいまで不安定な天気だったでしょ。
午後は風があったけど晴れが多かった気がします。
もう少し遅いタイミングだと上まで行けたかな?
実は銭函天狗岳には登ったことがありません。
くまさんのブログでおもしろそうな山だとは思っていたのですが。
今度行ってみます・・もちろん晴れの日に!

Re: No title

北海道のくまさんへ
コメントありがとうございます。
どんぐり沢山食べているようです!
結構ジューシーな落し物だったし、雨も本降りになってきたので今回は下山しました。


No title

お~~~ 立派な 落し物
 これだけ 立派だと しっかりと 食べてるのかな??
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
