スポンサーサイト


10/17降ったりやんだり…

10/17午後 雨が降ったと思えば止んでで大きな虹が…
P1080156_convert_20111017211507.jpg
携帯のカメラでは全部収まりきれない!
実物はもっと鮮やかでした~
P1080153_convert_20111017211444.jpg
今晩から寒気が確実に冬が近づいてます…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

suikagogoさんへ

最近は平日は天気良いんですが、週末は…
土曜日は子供のサッカー大会があるので今週も行けそうもありません…

No title

こんばんは

虹デカそーですねー

本当に寒くなってきましたねー

週末天気良くない感じですが、登られるんですか~??



Re: No title

watanabeさんへ
> 何となく見覚えのある景色・・どこだったかな^^
答えはイーアスA棟と屋上です。
秘密のサボりスポットです…言っちゃった(笑)

肉眼ではもっとフチの色も見えたのですが…
watanabeさんは違うと思うけど自分は腕の問題かと^^

No title

何となく見覚えのある景色・・どこだったかな^^
虹ってなかなかきれいに撮れませんよね。
っていうか、人の目ってすぐれているな~って思います。
自分自身、見た目以上の写真を撮れたことがありません。
これってやっぱり腕の問題でしょうか^^;

Re: こんばわ~!

とんぎょさんへ
コメントありがとうございます。
一瞬の晴れ間でしたが大きい鮮やかな虹でした~
大きすぎて全部収まりきらなかったのが残念です。

札幌も今日は寒かったので手稲山など近郊の山々も薄ら白くなってましたよ!
そろそろ市街地でも初雪降りそうですね~

Re: No title

サトちゃん@ さんへ
昨日は何度か綺麗な虹がかかってました~
肉眼ではもっと鮮やかでしたが(笑)
本当は全景撮りたかったのですが大きすぎて諦めました。

たまたまショッピングセンターの屋上駐車場で休憩中だったので(笑)

こんばわ~!

綺麗に映ってますね~!
僕も土曜日に縦の虹を僕の住む芽室で見たとこです。
まあ、縦と言っても大きな虹の一部だったんですがネ!
十勝もそろそろ水蒸気が凍ってダイヤモンドダストになる
季節が近付いてます。 札幌は一足早く雪ですかね!

No title

こんばんは。
昨日の鮮やかな虹、撮られてたんですね^^
携帯でも、かなり綺麗に撮れてるじゃないですか。
私も一応撮ったんですが、ビルの谷間だったので
ほんのちょこっとしか撮れてないですよ^^;

Re: TOSIPAPAさん

damerabbit さんへ
肉眼ではもっと鮮やかだったんですが…
携帯のカメラには収まらない立派な虹でしたよ!

Re: 虹!

いけぶーさんへ
なかなか立派な虹でしたよ~
残念ですが日差しがなくなるときえていきました。

虹の根元にはお宝が(笑)
そんなお話ありましたよね!

TOSIPAPAさん

虹が綺麗ですね~
オイラの携帯はここまで綺麗に写りませんよ~。

虹!

こんにちは~。
おおっ!虹!
でかい!
小さい頃、虹の根元へ行ってみたかったですね。
どうなってるんでしょうかね~。

Re: No title

JUNさんへ
大きな鮮やかな虹でした
携帯のカメラには大きすぎたようです!

一日一日冬が近づいてきますね~
市街地でも雪虫飛んでました…

Re: No title

豆けんさんへ
午後から何度か大きな虹出ましたよ!

これからどんどん寒くなってきますね~
自宅のストーブもそろそろ本格稼働ですね。

No title

カメラの収めきれない大きさの虹 伝わってきます

ここ数日いきなり雨がふったり
そんでもって晴れてみたり
また強い風がふいたり これが冬に向かう天気なのでしょうかね

No title

こんばんは~。

今日、札幌に虹が出ていたなんて知りませんでした。
しかもかなり大きそうですね。
見たかった・・・。

会社の帰りに外へ出た時に、思った以上に寒くて
驚きました。
明日は会社もストーブ必要かなぁ。

Re: ステキ!!

ちびまさんへ
そーですねよく考えたら虹を見たのは久しぶりかな~
寒気と言ってもまだまだ温かいですが、明日の最高気温は10℃最低気温は7度?
半袖は無理っぽい(笑)
でも家の中では短パン、Tシャツです?

ステキ!!

ステキな虹ですね~!
虹なんて、ここ数年見てないな。。羨ましいです!

寒気ですか、、名古屋の方は、朝晩は少し肌寒いですが、昼間はまだ半袖で大丈夫ですよー!
北海道はあっという間に冬なんでしょうね。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
