

10/29恵庭岳 1320m ①

10/29もしかしたら今シーズン最後の登山になる可能性もあるので近間で満足できるお山へ行きたい。
候補は手稲山、恵庭岳、不風死岳が候補…
でも今回は朝日を浴びる恵庭岳見て決めました!

今回は嫁の姉と息子も参加賑やかな登山になりそうな予感!
P1080367_convert_20111029234753.jpg
登る前にポロピナイでトイレタイム、不風死岳と支笏湖が綺麗~
P1080370_convert_20111029234821.jpg
恵庭岳山頂も綺麗に見えて期待が膨らみます(笑)
P1080371_convert_20111029234847.jpg
登山口8時50分出発!
P1080374_convert_20111029234923.jpg
気になる看板も…
そいえば9月に報道されていた遭難者は見つかっていないような気が…
P1080378_convert_20111029234950.jpg
のんびりスタートですが息子も今回はお兄ちゃんと一緒なのでテンションが上ってます。
P1080382_convert_20111029235017.jpg
倒木で頭を強打する様子をみて爆笑の息子!
P1080387_convert_20111029235047.jpg
夏山と違い落ち葉を踏む音と妙に見通しの効く明るい登山道。
P1080404_convert_20111029235119.jpg
核心のロープ場二回目なので余裕かな~楽しんでるようです^^
P1080417_convert_20111029235201.jpg
子供は喜びますね~ちっとした冒険者気分でしょうか?
P1080447_convert_20111029235253.jpg
ロープ場を過ぎ少し登ると山頂と爆裂火口が見えてきます。
P1080459_convert_20111029235353.jpg
7合目見晴台到着!
見晴台直下にも噴気孔があったんですね?
陽炎みたいの見えるかな?
P1080471_convert_20111029235449.jpg
この辺で雨がポツリポツリと…また~!
P1080460_convert_20111030004230.jpg
山頂に向かう途中には残雪もありました。
P1080477_convert_20111030004337.jpg
前回はなにも見えなかったが今回はオコタンぺ湖も見えてます。
P1080478_convert_20111030004410.jpg
いい色してますね~
P1080480_convert_20111030004436.jpg

次回はいよいよ山頂へ!
続く
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
