スポンサーサイト


10/30 学習発表会 

恵庭岳登山の翌朝、起きると激しい筋肉痛(笑)
一か月近く山へ行っていなかったのですっかりやわな体に…

10/30息子の小学校の学習発表会を見に行きました。
息子の役柄は赤忍者だった?
たしか赤鬼って聞いていたような…

皆同じような衣装探すのが大変(笑)
DSC00473_convert_20111030142750.jpg
セリフは一言なので一瞬で終了しました~
本人はセリフが少ないのでこの役を選んだとか^^;
DSC00474_convert_20111030142825.jpg

自分たちの頃は学芸会はクラス単位なので劇をやっても出られない生徒もいたような気が?
私はセリフのない松の木や雲の役でした(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

JUNさんへ
我が家も気がついたらあと二回になってしまいました…
大変だけど大切な思い出なので楽しまないといけませんね!
息子が一緒についてきてくれる今を満喫しないといけませんね~

Re: 学習発表会

らざーろさんへ
自分も学芸会と言った方がしっくり来ます!
でも現在は昔と違い個人個人に気を使いちょと違和感が…
これも時代背景の違いでしょうか?
演奏会、合唱大会もありましたね~

No title

運動会、文化祭、似たような衣装きていると
カメラ構えていても、自分の子供がどこにいるのやら
大変ですよね。わかります

でも、こんな風に子供たちの成長の姿を写している時期が
一番親にとって幸せな時ですよ。
あっという間に成長しちゃいますからね

学習発表会

こんばんは!

昔の「学芸会」ですね。
いまはこのような名称で・・。

「セリフ割り当て」にも、気を使うのでしょうねぇ。

私の頃は、クラスの人数が多かったので、
「演劇組」と「器楽演奏組」に分かれていました。
私は、「たてぶえ」を一生懸命吹いていました。

Re: No title

watanabeさんへ
劇を見ていると正直男の子より女の子の方が体も大きいししっかりしてますね!
私はほとんど風景の役?
松の木、雲、お月様etc(笑)

息子の小学校は10/30に学習発表会で月曜は振休、火曜は開校記念日と四連休になりました。
明日登校するとまた祝日に…もっと勉強しなさい!
でもうらやましいですね…

Re: 秋は学芸会シーズンですね~!

とんぎょさんへ
とんぎょさんとこもでしたか!
息子も本日まで休み明日は久しぶりに登校日のようです。
つい先ほどまで学校行きたくねぇーとぼやいてました(笑)

No title

私のところも1人1つのセリフみたいな感じでしたが、やはり主役はセリフが多いです。
ところがこの主役は4人で交代でやっていて、男の子だったり女の子だったりします。
ちと、まぎらわしい^^

そう言えば私1回だけ遊戯で(劇ではない)主役をやったことがあります。
3人のうちの1人というべきか・・役は「どじょうすくい」でした(涙)
ということを思い出しましたが、ここスルーしてください♪

発表会はあと2回ですか。
私のところは来年がラストです。
残りわずかですね~

秋は学芸会シーズンですね~!

どこもこの時期は学芸会やら発表会やら目白押しですね~!
我が家の娘たちも先週やって月曜日にお休みしとりました!
でも僕はなぜか劇をやった記憶が無いんですよね~。
歌とかは合唱したような気はするんですがネ。

Re: 発表会

いけぶーさんへ
昔の話ですが考えてみると自分自身も似たよう感じだったかも(笑)
少なくとも主役、準主役はなかったですね~
どちらかと言えば景色の役が多かったような…

Re: こんにちは~

ちびまさんへ
うちの息子も家では好き勝手やっている割には学校ではおとなしいみたいです~
典型的なうち弁慶でしょうか(笑)

でも自分もこの位の時は似たようなもんだつたかもネ…


Re: No title

ノリかめさんへ
コメントありがとうございます。
自分もセリフ少ないもしくはない役が多かったですね(笑)
松の木とか…息子も同じかなi-229

Re: No title

炉端家さんへ
ここでポイントを上げとかないとイロイロ大変ですから(笑)
みうちゃんも何年かしたら幼稚園の学芸会ありますよ~

今は必ず一言はセリフがあたるように割り振りしているようです。
時代が変わりましたね!

発表会

こんにちは~。
自分が幼少の時を思い出しますね・・・。
僕もせりふのない役ばかりだったですね。
家来Aとか・・。
時代は変わっても、こういう会は続いているんですね。
ちょっとうれしいかも。

こんにちは~

学習発表会、幼稚園や保育園の頃とは違って、小学校は人数が多いので探すのも大変でしょうねー。。
息子の学校は、1年置きに学習発表会と作品展に分けられてます。去年は学習発表会でしたが、わが子も出番は一言だけ・・・面倒な事が大嫌いな性格なので、諦めてます。。。

No title

こんにちは。
セリフは少ないほうがいいようですね。(笑)
うちの息子もサボテンの役でセリフはなかったような。
昔の話です。

No title

こんにちは~

無事、お父さん業勤められたようですネ。
お疲れ様でした♪
学校の行事事って家族のコミニュケーションツールですから大事ですネ~
思い返すと、自分が何やったかも覚えていません(笑)
きっと超セリフが少なかったような・・・^^;

Re: こんにちは・・・・

おはようございます。
赤忍者なので顔以外みんな同じ衣装…大変でした~

息子のセリフは一言だったのですが(笑)
無事終了してホッとしたようです。

早いものであと二回で見納めです…

こんにちは・・・・

学芸会・・・・あまりよく覚えてませんが、
自分の子を探すのは一苦労ですね~~~。
何か特徴のある、靴下を履くとか、ワンポイント
をつけるとかね・・・

手作り感いっぱいでとても楽しそうですねっ^^

Re: 学芸会

Memuro512さんへ
ビデオで撮影していると一度見失うと探すのが大変!
帰ってきて再生するとズームと動きが激しく観ていて具合が悪くなりました(笑)

息子がセリフの少ない役を選んだのは、自分と同じかな~
両手を挙げているだけの松の木や雲ばかりでしたね!
最近は主役も一人でなく複数名選ばれるみたいです!

学芸会

そうなんですよ、みんな同じ衣装にするのでどこにいるのやら、事前のリサーチが重要ですね。

ちなみに私は、小学校4年生の時、『裸の王様』をやりました。
私の役は家来A。一番セリフと出番が多かったんで、迷わずチョイスした次第です。
その時、仲の良かった友達の一人は、立ち木の役でした。(モチロンセリフなし)
今じゃ、考えられない配役ですよね。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
