スポンサーサイト


11/3 手稲山と夕日

前日会社の帰り同僚と軽く飲んだので遅い朝でした(笑)
飲み放題付で2000円!激安ですがお腹も満足は6杯くらいかな(笑)

天気も良く多分皆さんはお山行ってるだろうと推測していたら…
やっぱり行ったようです(笑)!

本日は冬に向けての準備、タイヤ交換、息子スキー道具のチェック、あっという間に一日が終わりました。

本日の手稲山の夕日です。
冬が近づいて夕日が沈む時間、ポイントもだいぶ変わりましたね!
P1080598_convert_20111103174345.jpg
P1080604_convert_20111103174407.jpg
P1080609_convert_20111103174426.jpg
P1080614_convert_20111103174444.jpg
明日は会社ですが一日頑張るとまた土日が来ます~
週末の天気はどうなるでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Junさんへ
暗くなるのが早くなりましたが…
西日が長くなってきましたね~
そーですよね!
自分は夕ご飯待つだけですが世の奥様方は…

でも単に外の風景を眺めるだけでも自分はストレスの解消になるので好きです!

No title

この季節お日様がとてもきれいですね

夕日の時間帯ってなにかと忙しくて、外に出て
カメラをかまえることってない気がします

家事ほっポリなげて、時には空港あたりでゆっくり楽しむのもいいかもしれませんね

Re: No title

Suikagogoさんへ
この日はたまたま自宅でまったりしていたらあまりにも見事だったのでパチリと…
まぁ他にネタなかったのもありますが(笑)

でも夕日の沈む瞬間を見てみるのもいいですよ~本当にあっという間です。
本日秀岳荘本店へ行ってきましたが購入したのは息子のザックでした(笑)
俺のは?どうなった…

No title

こんばんは

手稲の夕日綺麗ですね(*^^)v

毎日、日が沈んでいるのに沈む瞬間見る事無いですねー

余裕無いでしょうか・・・(:_;)ワビシイー

休日の楽しみ一つ出来ました(^O^)/

Re: こんにちは!!


山行蔵さんへ
おはようございます。
この日は快晴だったので綺麗な夕日をパチリと…
本当は山に行けなかったのでネタ切れも…

本日札幌も曇りで午後から雨、明日も雨みたいです。
例年より暖かいけど朝晩は冷えてきましたね~

家の中ではTシャツ、パンツいっちょうです(笑)

こんにちは!!

美しい夕日、感動です。
中部地方は土日、天気悪いようです。
昨日の会社内の気温25度でした、もう秋から
冬なのに、Tシャツ1枚でも過ごせる・・・

一体どうなってるんでしょうか?・・・・

Re: 正解です

Memuro512兄貴へ
予想していたメンバは全員お山でしたね!(笑)
今週末は雨の様なので正解でしたね~
一応恵庭岳登ったので〆たつもりなのですが…
暖かったらまだ行けるかな?

Re: 文化の日

いけぶーさんへ
コメありがとうございます。
タイヤ交換面倒だけど自分でして、タイヤ交換代をおこずかいに(笑)
でもタイヤ交換した事ないのですか!?
いけぶーさんは道内各地に出没するので早めに交換しておいた方がいいですね!

Re: No title

TAKAさんへ
こちらこそコメント有難うございます^^/
若かりし頃は朝まで飲んだかも?
この歳で朝まで飲んだら本当に目が覚めたら夕日が…って事に(笑)
北海道いいけど寒くて!
いいですねぇ九州、福岡1年中、登山出来るのかな…?

Re: こんにちはー♪

ちびまさんへ
普段は感じないのですが稜線や水平線に沈むときは本当に早いです。
この時期は昼間の時間が短いので何か損した気持ちになりますね!
こちらも今週末は雨のようです…
お山は終わりみたいですねi-195

正解です

察しがよくていらっしゃる。

文化の日

こんにちは~。
文化の日は全道的に晴れていたようで。
この同じ夕日を、僕は美瑛から眺めてました。(笑)

タイヤ交換・・・いつも悩まされます。
道民の方々は自分で交換されるようですが、
いかんせんタイヤ交換なぞしたこともないため、
いつも「タイヤ館」・・・。
11月に入ると大混雑で、いつ行けばよいか毎年のように悩んでいます。
来週あたりを考えてますが・・・。

No title

こんにちは!先日はコメント有難うございましたm(__)m


「軽く飲んだので遅い朝・・・」
えっ!軽く朝まで飲むの?びっくりしたら夕日でした(^^ゞ

いいですねぇ北海道・・・まだ行ったこと無い地です。

また、伺いますね(^O^)/

こんにちはー♪

素晴らしい夕日ですね。夕日って沈み始めるとあっという間ですよね。この瞬間が見られるのって素敵だと思います!羨ましいです~♪

週末、こちらは土日共雨の予報です(´_`。)
北海道はどうなんでしょうね。行楽日和になるといいですね^^

Re: No title

北海道のくまさんへ
昨日はお仕事でしたか…
遅くまでお疲れ様でした。
今年の札幌は暖かい日が続いていて初雪
もまだ降っていません!

来シーズンくまさんとお会いできるの楽しみにしてますよ~

No title

いつもの この駅 始発で 座れる 列車が?
 誰か 人が 乗ってる????
  そうか 今日は たぶん 休日だなと
   認識した くまでした
まあ 当然 仕事を 遅くまで してきました

Re: No title

KaKipiyonさんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
5月まで札幌でしたか…
我が家は東区の端の方なのでベランダのカーテンを開けると正面に手稲山がドドーンと見えます。
季節ごとの変化も観察しやすいのでネタのない時には(笑)

マイペースのゆるい登山なのであまり参考にはならないとは思いますがこれからも宜しくお願いします。
来シーズンは何処かのお山の山頂で!

No title

はじめまして。先日はコメントありがとうございました。
手稲山と夕日に誘われて、お邪魔させていただきます。
5月まで札幌にいましたが、手稲山の夕日は見たことが
ありませんでした。キレイですね。

お山からの景色もステキですよね。
山登りに興味を持ち始めたので、参考にさせていただきますね!
今後もよろしくお願いします。

Re: 哀愁の文化の日

damerabbitさんへ
哀愁の文化の日ですか…確かに(笑)
たまにゆっくりするのもありなのかなとi-229
でも良い天気でしたね!
さて明日もカンバロー!

哀愁の文化の日

TOSIPAPAさん、まさか夕日を見て涙した?なんだかわびしいよね、山に行けなかった兄弟としては(笑) 明日からも頑張ろうね!
いつも有り難うございます。

Re: お疲れさまでした。

watanabeさんへ
暑寒別岳お疲れ様でした~
この写真撮った時もまだ少し時間あるなと思っていたら!
見る見るうちに下がっていきましたi-199
海に沈む夕日も素敵だったでしょうね!

Re: No title

ノリかめさんへ
本日もとても11月と思えない陽気でした!
これからの時期日が暮れるの早いし、日の出も遅く一日が本当に短く感じます。
まだしばらくこんな陽気が続けばよいのですが…

お疲れさまでした。

冬の準備も色々ありますよね。
しかも自分の準備だけじゃないし~
その夕日が沈む瞬間、札幌に向かっていました。
浜益で海に沈む夕日を見ましたが、「あっ」というまでした。
写真撮る暇なかったし^^;

No title

こんばんは。
冬の準備万端ですね。
今日は暖かくて天気もよくて最高でした。
日の入りも早くなって夕焼けを撮るのが楽しみです。

Re: そうそう

Memuro512さんへ
本当にあっという間でした~
佐幌岳で夏靴登山の〆も終えられたようで^^/
山小屋での宴会楽しそうですね~
我が家は冬装備ほとんどないので財務大臣と相談要かな(笑)
こう週末は秀岳荘のセール狙いでしょうか…


そうそう

休日に家の仕事してると、あっという間に終わっちゃうんですよね~。
職場だと長く感じるんですけどね~。
さて、土曜日は、開通なった道東自動車道使って、
札幌に買出しに行くつもりです。
こういうところは、割とミーハーなんですよ。(笑)
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
