スポンサーサイト


11/5 俺にはサンタが来るのか?

11/5秀岳荘本店バーゲンの後向かったのは札幌ファクトリー!
今回のターゲットは息子用のレインウェア、ザックとお父さんはプリムスバーナーP-172だったんだけど
お父さんの希望は却下されたようです…
理由は下記の通りです。

息子用のザック、ノーブランド品を二年間使用かなりへたってきた…これも必要!
息子用のレインウェアーは今シーズン雨が多く今のは本当に蒸れて暑いみたいなので…これも必要!
お父さんの希望はバーナー今のはキャンプ用なので大きいし、風に弱く高山では美味しいカップが食べれない…却下まだ使えるしお父さんが頑張って背負えばまだ使える…その通りです(笑)

てなわけで、まずは腹ごしらえに入ったのはとんよしファクトリー店
ライス、キャベツ、味噌汁おかわり自由!(全部二回おかわりしちゃいました!)
P1080616_convert_20111105202930.jpg
アトリウムにはもうクリスマスツリーが…まだ11月だよ!
点灯前ですね~
P1080617_convert_20111105202208.jpg
午後4時に点灯!
観客からどよめきも…
P1080631_convert_20111105202239.jpg
音楽に合わせてイルミネーションが変化します。
P1080645_convert_20111105202305.jpg
沢山の人が見とれてました!
P1080648_convert_20111105202347.jpg
食事や買い物で抽選券ゲットして息子に…(笑)
P1080650_convert_20111105202423.jpg
帰宅後自宅にて
個人的にはオスプレ派なのですが息子が選んだのはこれ!
男の子だね~青を選びました!
P1080658.jpg
本日秀岳荘にて購入のザック店頭価格より更に一割引きでゲット!
今までノーブランドのザックだったので息子には早めサンタが来たようです。
MILLET イゾア30 5076
レインカバー、2気室構造等使い勝手は良さそうです!
息子よ雪の降る前にもう一度山に行くぞ(笑)
P1080651_convert_20111106180331.jpg
少し息子には大きいみたいですが背も伸びるでしょう(笑)
駄目なら自分がいただきます!

お世話になっているブロガーさんとも会えたし充実した一日でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: サッポロファクトリー

いけぶーさんへ
コメありがとうございます~
実はファクトリー行ったのも久しぶりなんです…
毎週末お山ばかりだし人ごみが苦手なもんで(笑)
でも久しぶりのクリスマスイルミネーションは素敵でしたよ!

自分の好みでオスプレーを買わせようと誘導したのですが…
青のミレーが良かったみたいです~

我が家のサンタさんは厳しいのですが…
いけぶーさん家はどうでしょうか(笑)

サッポロファクトリー

こんにちは~。
真っ先にイルミネーションが始まるのがここですね。
なかなか綺麗ですが、人が多そう・・・。
ミレーのザックですか。
なかなか丈夫そうで、色も良いですね。
僕も今年、オスプレーのザックを購入しましたが、
やはりザックが良くなると楽になりますね。実感しました。
男性ならいくつになっても欲しい物はありますね~。
うちのサンタさん、スノーシュー買ってくれないかなぁ~・・・。

Re: No title

ひろぽんさんへ
サンタさんに頼むのは釣竿とリールのセットと…etc
こんなにですか…i-230サンタさんが破産します(笑)

娘さんは~何かキティーやらリカちゃん人形とか言ってます!
可愛らしい!


Re: No title


suikagogoさんへ
私もファクトリーのツリーはひさしぶりかな~
沢山の人が見ていました!

秀岳荘のセールは欲しいものばかりで…
もっと予算があればいいのですが(笑)
昔はキャンプ道具がターゲットだったんですが最近は山道具がメインです。
エアー(空想)キャンプ(笑)わかります!

No title

いいなぁ、自分にもサンタが来て欲しいです!
新しい釣竿とリールのセット!!
新しいスキーブーツ!!
お洒落な腕時計!!
居間用のノートパソコン!!
・・・。しばかれそうですね(爆)
ウチの娘は、何かキティーやらリカちゃん人形とか言ってます!

来月には我家もツリーを飾ろうかな・・・。

No title

こんばんは

ファクトリーのツリー見れてうらやましいです!(^^)!
数年前に行ったきりで最近は見てないです
年々大きくなってる感じかします(^O^)

秀岳荘のセールはわくわくしますね~

息子さんいいザック買ってもらって良かったですね~

今でも自分はそうなんですけど、
キャンプ道具なんか買うと(見ているだけでも)、それを身に着け(持って行き) あんなところに行ったり
あんな事をしたりと エアー(空想)キャンプ出来ちゃうんですけど・・・

来年?息子さんのザック姿の写真 楽しみにしています(^O^)/

最後にエビデカイですね ヨダレ・・・・たれてます(@_@;)



Re: No title

シケさんへ
コメありがとうございます。
富良野岳登られたようであとでコメントします!

青いミレーどうかなと思ったんですが思ったより息子に合ってました!
お下がりは…ボロボロになるまで使わせますよ(笑)

サンタが来ないのは自分も同じですよ!
嫁さんには却下されるし、息子もまだチビすけだしね…
何処かにサンタいないかな~

Re: こんにちは~♪

ちびまさんへ
クリスマス早いようですがあっという間に来るんでしょうね~
また出費が…(笑)

もしサンタがいるなら私はオスプレーケストレイル48か58が欲しい!
サンタさん見てるーかい!

今回のMILLETはセール期間だったので9000円でおつり来ましたよ~
多分お買得かな?

写真のストーブは私の実家のストーブです、戸建てなんで朝晩はストーブ焚いてます。
年寄りなんで体が冷えるみたいです(笑)

Re: @TOSIPAPAさん

山行蔵さんへ
コメントありがとうございます。

自分の中ではミレーは赤って感じがするのですが…
青は珍しいですよね~
チョロスケなので目立っていいかな(笑)

奥様はザック買ってくれるのならバックにして!…でしょうか?

No title

青いザックかっこいいですね。お下がりください(笑)
ワタシにもサンタさんこないみたいです。一生懸命育てた子供も期待外れ。
誰もカアさんに何も買ってくれません。テントとかシュラフとかスキーとか買って欲しいって言ってんのに。
秀岳荘紛れ込んで、息子になりすましてねだるべきだったなぁ(^^)

こんにちは~♪

クリスマスツリー、確かに早い気がしますが、長い期間楽しめていいですよね~♪

息子さんのザック、ステキなの購入されましたね!
私も主人もオスプレーはカッコイイな~って思いますが、高くて手が出ません。MILLETも同じく…(笑)

それと、ストーブ…、札幌はもうそんなに寒いんですね、、、
こちらはまだまだ暖房は必要ないです!昨日も半袖で1日過ごしてました(笑)

@TOSIPAPAさん

よくお似合いですよ!!
青いザック・・・

我が家にもぜひ、買ってあげたい人がいるんですけど・・・
カミサン・・・・
は、はっ・・・無理みたい(笑い)

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
ホノボノしてませんi-231
ちょとボヤイテみただけですよ…
世の中の親父さんは皆こんなもんでしょう~

他の兄弟やブロガーとの出会いも楽しいだろうな(笑)

Re: 似合うよ♪

watanabeさんへ
私もミレーなら赤だろうとオスプレーをプッシュしたのですが…
実家で背負わせてみたら良い色でした!

自分に荷物が軽くなるのはもう少し先かな(笑)

> お父さんの買い物は常に後回しなんだよ・・ということがだんだんわかってきて今ではこっそり買うことにしています^^;~
凄く説得力ある言葉身に沁みます…

前は保温ポットに入れて3人分のお湯を自分が背負っていたのですがかさばるし重たいので最近は
キャプテンスタッグ製キャンプモデル使用してました。
でも高山や強風の日はなかなかお湯が沸きませんi-230


Re: 格好いいですね

Memuro512さんへ
息子は身長もチビな方なんで30ℓリュックがえらい大きく見えます。
中身は、おやつとカップラーメン等の軽いものばかりでしょうか?
ハイドレーションシステム対応なのでおこずかいで買うようです!
私はマウンテンダックスの25ℓとオスプレ-の38ℓを併用してます。
山泊用で50ℓくらいのも一個欲しいのですが多分、却下されます(笑)
黙って買っちゃおうかな?

TOSIPAPAさん

毎度おなじみ「おばんで~す。」
なんだかホノボノしてきました。
息子殿が最優先ですよ!
パパ 解ってるの?
次は 当たり前でしょう
「ママですよね~?」
 それにしても秀岳荘3兄弟のアップ
拍手で~す。

似合うよ♪

青のミレー、かっこいいじゃないか!
男はやっぱり青だよ!・・私のは赤だけど^^;
TOSIPAPAさんの荷物も少しずつ減っていくかもしれませんね。

お父さんの買い物は常に後回しなんだよ・・ということがだんだんわかってきて今ではこっそり買うことにしています^^;
私は20年くらい前に買ったプリムスがありますが、ガスを持ったり湯を沸かすのが面倒でもっぱら水筒でお湯を持っていきます。
ただ先日の暑寒別岳の時は・・8時間前に沸かしたお湯であの気温だったせいか、カップめんに注いだものがはたしてお湯だったのかどうか(笑)
煮えきらないカップめんでした♪

格好いいですね

息子さん決まってますね、
小4(でしたっけ)、30リットルは今は少し大き目かもしれませんが、
いずれ使いこなすようになるのでしょう。楽しみですね。
ちなみに、私はマウンテンダックス派です。

昨日は、実は札幌でちゃんと食事せずに過ぎたんですよ。
行きは輪厚PAでサンドイッチ食べて、押し花おばさんところでシフォンケーキいただいて、
帰りにまた輪厚PAでイカ飯食べてと、
上手そうなカツを見て思い出しました。
それもまたよしかと。

Re: No title

豆けんさんへ
いつもコメありがとうございます。
豆けんさんもお子様が生まれる前に自分の趣味関連は買っといたほうがいいですよ!…これ本当(笑)
まぁ生まれたら子供の為にと諦めはつくのですがネ!

山用具は実用的で山菜採りにも共通すると思います。
高いですがそこそこのもの買うとすっと使えるのでおすすめですよ!

Re: No title

Junさんへ
自分も点灯の瞬間初めて見たんですが良かったです。
もっと若かったら彼女とのテートスポットでしょうか?
実際カップルも沢山いました(笑)

息子のリュック、大きくなってブランド品へランクアップです。
でも中に入れるものは、おやつ、カップラーメン、ウエア関係のみかな?
水などの重たいものは結局自分が担当です(笑)



No title

こんにちは~。

子供がいたら親父の買い物は後回し・・・。
仕方ないですよね。
うちも子供ができたらそうなっちゃうんだろうなぁ。

秀岳荘はちょっと興味があります。
山菜取りの時に使用できそうなウエアや靴があるかななんて思ってます。

No title

ファクトリーの点灯式はTVで見ました
そんな季節なんですね

息子さんのリュック、一回り大きくなったのかな
楽しみですね。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
