スポンサーサイト


11/8 今日のニュースで…

11/8 ニュースを見ていたらアメリカで鹿がお店で大暴れなんてニュースをやっていた。
今年は札幌市内でも熊の出没頻度が多くニュースでも度々報道されている!
くまったもんだ?

札幌じゃないけどね…
ネタもないので想い出したのがこの写真です。

熊じゃないけど立派なオスのエゾ鹿です!
トナカイみたい(笑)
CIMG2408.jpg
大きな立派なツノが…
CIMG2411.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんわ~!

とんぎょさんへ
窓から外を見ていたら向こうから寄ってきたそうです?
人馴れしているので心無い観光客から餌でももらったのかも
あまり人馴れすると車にひかれたりするので良くはないのですが…

ビデオ見ました~
エゾ鹿って夜山道でばったり会ってもすぐ逃げないし、横に逃げればよいのになぜ縦に逃げるかな~

Re: No title

橘花さんへ
コメントありがとうございます。
橘花さんも釧路なんでエゾ鹿と遭遇する機会多いですよね~

でもこなな大きな角の牡鹿はなかなかいないかな(笑)
撮影場所は羅臼町の市街地なんですが人馴れしているみたいです。


こんばんわ~!

鹿!ずいぶん至近距離に現れたもんですね!
人に慣れてたりしてたんですか?
僕も平成22年にダム湖からの帰りに鹿と並走したことがあって、
それを思い出しちゃいました!
もし暇だったら動画なんで覗いて見て下さ~い!
http://www.youtube.com/user/tongyo01?feature=mhum#p/u/14/zfG4eHt3S3k
リンク張っておきます~!

No title

すごい!なんでこんなに近寄ってくるんですか?

Re: No title

JUNさんへ
朝起きて玄関にこんなのいたら…
これだけ大きいとさすが怖いですね(笑)
バンビは可愛いのですがね~

No title

ちらっと見ている鹿、かわいくも見えますが実際は怖いでしょうね

旭川市内でも鹿が高校の校庭に出没したとか

熊も鹿もでかいだけに、驚くわね!

Re: No title

paradiseaさんへ
知床は鹿の多い地域ですがこの風景は自然な状況ではないかな!
多分過去に人からえさをもらったことのある鹿だと思います。

あまり人馴れすると車にひかれたり、ハンターにやられるので複雑な心境です…

Re: こりゃどうも

Memuro512さんへ
こちらこそ楽しんだり騙されたり(笑)
どこまで本当か判りませんでしたね~
でもひとつ学んだことはMemuroフアミリー侮りがたしかな?

冬は運動不足ぎみなんで近くのモエレ公園辺りでまずは体験してみますね!

Re: でかっ!

watanabeさんへ
そうですね…もし札幌だったらニュースでテレビに出れるかも(笑)
写真では伝わりませんがかなり大きな牡鹿です。
人馴れしているのでおとなしいですがこの角は怖いですね!

Re: TOSIPAPAさん


damerabbitさんへ
昨日は私もどこまでホントなのか?
でも楽しんだかな(笑)
Memuroファミリー面白そうです(笑)
さすがのwatanabe兄貴もお手上げかな~
この写真ネタがないのでアップしたのですがコメを見ると好評みたい(笑)

Re: エゾ鹿

いけぶーさんへ
私も損保代理店の仕事しているので年に二~三回鹿との接触事故の連絡あります…
状況によっては運転手がケガしたり…
北海道の走りやすいので朝晩は野生動物にも気をつけないといけませんね!
怪我には気を付けてくださいネ~

Re: No title

ぜしかさんへ
お盆や正月羅臼に帰省すると札幌で野良ネコ見るよりエゾ鹿と遭遇する確率の方が高いかも…
さすが世界遺産!
でもこの景色か普通というのもは異常かな…?

Re: こんにちは~

ちびまさんへ

すんげ~~!!(笑)
喜んでいただいてうれしいです札幌じゃニュースになるかも知れないけど
羅臼では日常の景色のようですi-229

たしかにチョッパーに見えるかもね(笑)

Re: No title

ノリかめさんへ
札幌市内であればニュースになったかも(笑)
知床では日常の景色のようです~
勝手に名前つけてました…確かカツオ?(笑)

No title

え?

家の前まで近づいてくるなんて、
北海道と言えどもなかなかこんな写真は撮れないですよねー。

釣りしてると鹿に遭遇しますが、すぐ逃げちゃいますよ。
嫌われてんのかな?(*_*;

こりゃどうも

昨晩は失礼しました。
でも、少し面白かったでしょ。

さて、TOSIPAPAさんも歩くスキーやりませんか。
私も最初馬鹿にしてたんですけどね、なかなかどうして面白いもんですよ~。
メタボにも効果抜群だし。
どこかで無料貸し出しとかやってるはずなんで、是非お試しあれ。
それはそれとして、スノーシュートレッキングにも行きましょうね。

でかっ!

ご自宅でこんなのに出会ったら怖いですね。
マンションの玄関先でバッタリ・・みたいな。
きっとケ-サツか消防車(?)がやってきますね♪

羅臼だと大きな騒ぎにはならないのでしょうねぇ^^
貴重な証拠写真ですね・・って、なんの~?

TOSIPAPAさん

今、税理士さんの所から戻った所です。
滅茶苦茶楽しかったですよ(笑)
そしたら 今度は鹿でしょう?
たまったもんでは無いよ「楽しい弟達の世界」
来年以降はどうなるのかな?
ワクワクしてきます。

羅臼町でしたか?
てっきり何処かのリゾートの中コテージ?かな??って。

エゾ鹿

こんにちは~。
実は・・・
今年、エゾ鹿と車とぶつかりまして・・・。
エゾ鹿君はおそらく(茂みの中へ入っていったので定かではないですが・・。)
助からなかったかと。
車も大きくへこみ、ウインカーも壊れ、一気にブルーになりました。
朝方に走っていると、エゾ鹿が飛び出してくることがよくあります。
気をつけなければダメですね。

No title

ずいぶんフレンドリーなエゾ鹿さんですねー
道の脇にいたりするのはよく見ますけど・・・
さすが知床!いいなぁ

こんにちは~

すんげ~~!!(゚ロ゚屮)屮
ホント、トナカイみたいですね。チョッパーみたいだ~~!
全然怖がらないんですね。自分から覗きに来るなんてー。

No title

おはようございます。
一瞬札幌?と思いましたが羅臼町で納得。(笑)
それにしても雄鹿もこんなに近くに出るんですね。

Re: これは・・・

Memuro512さんへ
昨夜はどうも!
楽しませてもらいました(笑)

写真は嫁の実家の羅臼町です~
ニュースで鹿が暴れていたので思い出しました。
こんなのが玄関の前で待っている時もあるようです
名前もつけてましたが…
知床は自然が濃いわ!

Re: No title

豆けんさんへ
撮影場所はは嫁の実家の羅臼町です。
去年の正月かな?

道の駅のに近い市街地なんですがこんな立派なエゾ鹿が…
さすが知床


これは・・・

鹿じゃないですか、前回のブログテーマからトナカイなのかと思った。フウ~ッ。

さすがの我家でも、鹿の足跡は見かけるけど、自宅まで来たことはないな~。
ちなみに、昨晩帰宅中、公園でくつろぐキツネがいましたが、キツネだし、珍しくもないかと。

No title

こんばんは~。
あれれ?自宅ですか???
確かに札幌にも鹿はいますが、家にまでってのは経験ないです。
通勤途中に鹿轢きそうになったことはありますが^^;
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
