スポンサーサイト


しっとりバームクーヘン!

11/23本日の札幌 予想最高気温は5℃日差しもあるし昨日よりは暖かいみたいです。
いつもの手稲山スキー場はのオープンはまたまだ先でしょうか…
P1080835_convert_20111123105206.jpg
恵庭岳は霞んでる…
P1080837_convert_20111123105237.jpg
週中のお休みみんな好きな事をして過ごす一日になりそうです。
自分はパソコン、返却日の迫ったDVD鑑賞。
妻は韓ドラの鑑賞…(笑)
息子は最近ゲットしたPSPでガンダムを…
これはこれでいいのかな~
ボーナスも近づいてきたし秀岳荘にスノーシュの下見に行きたいのに!
P1080840_convert_20111123105258.jpg


最近ごく一部の山ブロガーで盛り上がっている山での正しいバームクーヘンの食べ方と撮影の仕方…(笑)
まずはしっとりバームクーヘンが手に入らないと実践できません。
それでは近くのコンビニへ調査へ行ってきましたコンビニに行くといろいろな名前ののバームクーヘンが並んでます…
サンクス     しっとりバームクーヘン120円
ファミリーマート バームクーヘン    130円
ローソン     ふんわりバームクーヘン130円
ローソン     バームクーヘン    130円
セブンイレブン  ふんわりバームクーヘン130円
セブンイレブン  しっとりバームクーヘン130円

もしかして世の中バームクーヘンブーム?
こんなに食ったら飽きるだろうなと思いつつ全部購入!
俺、休みの日になんやってんだろう…

本日の実食
20101014_1814224.jpg
商品名:しっとりバウムクーヘン
サークルK、サンクス
■値段:120円
普通に美味しく頂きました!

食べ比べしようと思ったのですが…飽きてきました…(笑)
残りは食べたくなってまだ残っていたらアップします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: バームクーヘン

いけぶーさんへ
コンビニスイーツスゴイ種類です!
バームクーヘンだけでもまだまだありました…
普段は甘いものあまり食べないのですがお山に登るときはペロリといっちゃいます(笑)
「サンクス」はスイーツ系充実してますよね~
シュークリームとロールケーキも好きです。こりゃ太るわけだ!

Re: No title

ノリかめさんへ
いつもコメントありがとうございます。
バームクーヘンブームは一部の山ブロガー限定です(笑)
山歩きして小腹がすいた時に簡単に食べられるので便利です。
ただ口の中の水分も一緒に奪ってしまうので食べ過ぎ注意かな?

バームクーヘン

こんにちは~。
コンビニスイーツ、最近はかなり力を入れてるみたいで、
おいしいみたいですね。
バームクーヘンもこんなにありますか・・。
うちのカミサンは、「サンクス」の大ファンなんですが、
残念ながら旭川には「サンクス」が無いんです!!
(たぶん、道東にも無いのでは・・・。)
僕はもっぱら「エクレア」か「シュークリーム」をこっそり食べる程度ですね・・・。

No title

おはようございます。
バームクーヘンブームですか。そんなブームがあるんですね。
そういえば他の山好き方のブログでも見ました。
そんなに高くないのでいいですね。
休みの日は自分の好きなことをして楽しいですね。

Re: No title

サトちゃん@さんへ
札幌の雪積もったと思ったら昨日の雨で…
大雪は嫌いですがやっぱり冬は雪がないとなんか物足りない?
札幌国際と中山は先日オープンしたようですが…
昔は12月の初にはどこでもスキーできたんですがね~

バームクーヘンはのどが渇きます(笑)
ランキングですか~お腹が空いたときに一気に食べ比べしますかネ。

No title

こんばんは。
札幌の雪、なかなか積もりませんね~
スキー場の方々はもちろん、冬場の観光で北海道を
訪れる人が少なくなるんじゃなかと心配してます。

バームクーヘン、そんなに種類があるんですね。
今度ぜひランキングをお願いします^^

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
バウムクーヘンでこんなに盛り上がれるとは!
別にカテゴリーつくろうかな(笑)
これも兄弟の対抗意識ですかね~


Re: No title

paradiseaさんへ
手稲ハイランドは今日の午後オープン予定だったんだ…
まだまだ雪足りませんよね~
国際や中山はもうオープンしたのかな?

バームクーヘンまだまだ種類ありましたよ山やスキー場での
暖かいコーヒーとの相性はばっちりです!

Re: 相当流行ってるの?

山行蔵さんへ
正直そんなに流行っていません!
ただ自分とリンクしている数名のブロガーの方々と勝手に盛り上げてます^^/
元ネタはリンクしている「お山のうえのシケさん」の所です!

> 多分私も同じことしたと思います。
さすが山行蔵さんですでも一気に5~6個はきついですわ(笑)
息子に何個か食べられましたかが…(笑)

Re: こんばんは~

ちびまさんへ
こういうノリは大事にしないといけません!
何でも楽しまないと~(笑)
正しい食べ方、撮影の仕方はリンクしている山のうえでのシケさんのブログを
参考にしてください。
ちびまさんさんのようにビロビロめくって食べるのはたぶん邪道かと…i-229




Re: No title

シケさんへ
バームクーヘンに興味というか…ついノリで(笑)
watanabe兄貴やMemuro兄貴さんと盛り上がっているうちに何故かこんなことに?
でも本家本元はシケさんですよ!しっとりバーム沢山ありました。
watanabeさんによる市内ではあまり出番がないようですが欲しいな…

Re: No title

らざーろさんへ

こんなに種類あるとは思いもよらず…
セーコマは行くの止めました!
結局3個は食べましたが残りは息子へ(笑)

カップラーメンもですが山登りで体動かした後でないと美味しさ半減です。


TOSIPAPAさん

何処のサイトが盛り上がっているの?(笑)お勉強熱心ですこと。
体重計は?大丈夫でしょうか?
めむろ方面の方も?(爆)

No title

こんばんはー(^^)/

手稲は今日の午後オープン予定でしたが、結局延期でした。

バームクーヘン、コンビニからいろんなのが出てるんですね。
今度買って食べてみます(^^♪

相当流行ってるの?

私もどこかでバームクーヘンとお山のコラボ記事
見ましたよ^^

一通り買っちゃったんですね~
多分私も同じことしたと思います。

たかが5,6個・・・
イッキに食っちゃいましょう!!
置いておくとまずくなっちゃいますぞう~(笑)

こんばんは~

コンビニによって、こんな色々な種類のバームクーヘンが売ってるんですねー!
それにも驚きましたが、TOSIPAPAさんのコンビニ調査にもクスっ…て感じです^^

どんな食べ方が正しい食べ方なのー??今度動画で説明してください!!(笑)
お山では、やっぱ、ビロビロめくって食べるのは邪道でしょうか。。。

No title

こんなにバームクーヘンに興味を示した方はそういないのでは?(笑)
しかし、ワタシの界隈では『しっとりバームクーヘン』が無いので困っています。
だって『しっとり』の方がしっとりしてるんだもん!!当たり前か(笑)
スノーシュー、調子に乗ってバフバフ深雪漕ぐと股関節やられます。(ワタシだけ?)
多少の雪ならカンジキかツボ足でイイって感じの今日この頃です。

No title

こんにちは。

最近、「甘いもん」が好きになってきた私ですが、
コンビニのバウムクーヘンは未チェックでした。
いっぱいあるんですねぇ。
バウムクーヘンは、「口の中の水分吸収率」が高いので、
「食べ比べ」はキツそうですね(笑)。

Re: どっちでもいいんじゃね^^

watanabeさんへ
いい年してコンビニのはしご~
自分でもそう思いました…
もうしばらくバウムクーヘンはいいかな(笑)
はっきり言って食べ飽きました。

MSRのスノーシュー使い勝手良さそうですね!
値段も良いけど(笑)
手稲山(今年はチャレンジしてみますが…)は冬行ったことないけど藻岩山、三角山には必要なかったな~
我が家のレベルなら滑り止めの軽アイゼンがあれば防寒長靴でも買った方が無難かな?

Re: なるほど

memuro512さんへ
今日は朝から3個目を実食…もうどうでもいいん感じです。
バームクーヘンかバウムクーヘンは判りません!
どちらの表記もあるみたいです。

登山道具全般に言えるけどスノーシューも高いね~!
家族分揃えるととなると大変だ…
自分の分だけ買っちゃおうかな~

どっちでもいいんじゃね^^

バームクーヘンでもバウムクーヘンでもどっちでもいいんじゃね。
・・それにしてもいい年してコンビニのはしごするかな。
でもコンビニスィーツ、結構好きです。
私も時々サンクスでロールケーキを買ってしまいます。

スノーシューですが結構いいお値段するんですよね。
私はMSR(だよね?)を持っていますがヤフオクでストックとセットで買いました。
合わせて3万円弱だったかな・・
ストックは伸縮するタイプがいいですよ。
使わないときに邪魔にならないから。

ただその辺の山に行くなら意外とスノーシューの出番がないんだよね。
藻岩山、手稲山、百松沢山、迷沢山はつぼ足で十分。
スノーシューで登ったのは阿部山くらいかな。
でもこういうのがあると冬の山が変わると思うよ。

なるほど

こんなに種類あるんだ。
益々奥が深いぞバームクーヘンてか、『バウムクーヘン』が正しいのか???
きっと、watanabeさんが調べて教えてくれるよね。
あ、スノーシューはね、ヒールリフター付いてるのにした方がいいですよ。
1万円ほど値段は上がっちゃうけど、
ちょっとした山歩きも考えてるんだったら、絶対その方がいいって。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
