スポンサーサイト


11/25 肝臓にはつらいシーズンが始まりました!

会社の帰りに同僚たちと軽く飲み居酒屋さんへ…
軽く一杯の筈でしたが…結構飲んでしまいました。
お酒が入ると誘惑に負けやすくなるようです^^
毎年の事ですが12月に入ると忘年会の予定がびっしり入ってます大丈夫だろうか俺の肝臓…
本日はホワイトイルミネーションの点灯式とミューヘンクリスマス市のオープンもあったので
帰りに写真撮影をと思っていましたがそれも忘れました…

職場の移動で大通に勤務先が変わりすすきのが近くなり飲む機会が増えると思ったのですが近くになると
以外と行けてません。これ本当ですよ(笑)

苫小牧に住んでいた頃ですから14~15年前かな…
当時は独身だったもんで毎週のように飲みに行っていて帰りに必ず寄る居酒屋さん?炉端屋がありました。
お酒を2~3杯飲んでマスターと世間話をして〆はお茶漬けのパターンでした…マスター元気にしてるかな?

写真は夜中に放送されている「深夜食堂2」のキャブから
結構こんな感じの雰囲気に惹かれます。
最初にお店に入るには勇気が必要でしょうが…
img06_b.jpg
昭和の雰囲気漂う店内のセット
img05_b.jpg
一話完結の30分のドラマどこか懐かしい雰囲気の中、ホロリとした人間ドラマが展開されていきます。
個人的にはおすすめです…

これから家族でお出かけします、お山じゃないけどね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 実は・・・

memuro512兄貴へ
そうですよね~
平日は朝から夜まで一緒に顔合わせているのに!
わざわざこの時期にやらなくてもいいような気がします。
おまけに新年もすぐ来るし…

楽しく盛り上がったり飲むお酒は最高ですね!
でも5軒は自信ありませんi-230

Re: No title

サトちゃん@さんへ
肝臓は毎年、健康診断でひっかかります…お仲間でしょうか(笑)
行きつけのお店でこんな雰囲気の居酒屋があればいいのですが
いまだに見つけれません…

Re: こんばんはー

ちびまさんへ
来週から忘年会ラッシュへ突入です!
肝臓君が心配です…
実は本日家族で映画見に行ってました!
ちびまさんもお山でセレブランチ楽しんだのかな(笑)

実は・・・

私も、職場の飲み会はたいして行きたくないんですよ。
毎日顔合わせてるし、月イチ定例課内飲み会みたいのもあったりするんでね。
だから、このときは1次会で帰っちゃいます。
3軒も回るのは、普段顔合わせない人とやるときです。
最近はそういうのが3回続いたんですよ。いや~楽しかったな~。
昨年は肝臓が弱ってたんで、酒断ち忘年会が続いたので尚更です。
だから、もし兄弟の皆さんとそういう機会があったら、
ハイテンションでガンガン飲っちゃうと思います。
5軒くらい回っちゃうぞ~(お金ないけど)。その際はドウゾヨロシク。

No title

こんばんは。
私も肝臓は毎年、健康診断でひっかかります。
多少セーブはしてますが、飲みだすとつい・・・ね^^;

いい雰囲気の小料理屋じゃないですか。
綺麗なおかみさんがいそうな雰囲気ありますね(笑)

こんばんはー

そろそろ忘年会シーズンですね!
飲み過ぎないように…って思っても、いい雰囲気の中では断れないってのもありますよね~。。
体壊さないように気をつけて下さいね!

家族でどちらにお出掛けだったのかな?
お山じゃないとすると・・・温泉かしら(^ω^*)))

Re: 肝臓

watanabe兄貴へ
私のお酒好き好き伝わりましたか(笑)
どうしてバレテしまったのかな…
この時期は深酒はしないよう心掛けてます。(一応)
近所で軽くいいですね!
あと近間の炉端家さん辺りどうでしょう?
まだあったことないけどね…
バームクーヘンブームが三重県まで!
さすが山行蔵さんノリが素敵です(笑)

Re: お互い様で・・・

Memuro512さんへ
会社の忘年会は正直行きたくもないんですが…
断る理由もないしね~
でも行っちゃうと盛り上がってしまう自分がいます(笑)
でも3件は回らないかな?
深夜食堂原作も読んでましたか~ならば要チェックです!

肝臓

私の場合、それほど飲む機会もないので肝臓を心配したことはありません。
量もそれほど飲めないし。
TOSIPAPAさんは好きそうですよね~
ここまで伝わってきます。
飲みすぎにお気を付けください。
そうだ、そのうち近所で軽くやろうか?
軽くね。

バームクーヘンの輪が三重県まで広がっていますね。
全国的なブームになったりして♪

お互い様で・・・

コンチワ〜す。
この時期は本当にしょうもないよね。
行く時は、1軒目で帰ろうと思ってるんだけど、結局3軒くらい廻っちゃうんだよね。
おかげで、肝臓もさることながら、早くも財布の中味が危険水準に達しています。
それはそうと、深夜食堂はお気に入りの漫画です。ドラマになってるとは知らなかったな〜。
じゃあこれから帰宅します。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
