スポンサーサイト


11/26 家族で映画鑑賞

11/26午前 本日の予定もなし今日は何をしようかなと話をしていたらたまたま「王様のブランチ」にて
今週映画のランキングの発表が…一位は素敵な金縛り
そうです久しぶりの映画鑑賞に行ってきました!
あっ決して対抗意識から行ったわけでは

てなわけで昼一番で札幌シネマフロンティア到着!
この日は「怪物くん」の初日のせいか親子連れで一杯でした。
P1080843_convert_20111126211407.jpg
定番のコカコーラとポップコーンも買って準備万端です。
P1080845_convert_20111126211339.jpg
感想は面白れぇ久しぶりに家族そろって大爆笑でした。
主演のお二人の絶妙なかけ引き、脇を固めるのも豪華俳優陣あの人もこの人もって感じでした。
家族みんなで笑って観ることができるいい映画でした。
まだ見ていない人はおすすめです!
20111104000052_convert_20111126204223.jpg
あと予告編で気になる映画も…
矢口史靖監督作品「ROBO-G」
なんだか楽しそうな予告編
P1080849_convert_20111126211439.jpg

映画を見た後は昨日から点灯しているホワイトイルミネーションを見に大通公園へ向かいます。
雪が積もればもっと素敵なのに…
P1080852_convert_20111126211142.jpg
同時開催のミューヘンクリスマス市の会場へ
P1080867_convert_20111126211210.jpg
美味しそうな食べ物屋さんやお土産屋さんが一杯出店してました。
P1080872_convert_20111126211242.jpg
美味しそうな匂いに惹かれましたが人混みが苦手なんでサラリと見学しただけ(笑)
P1080870_convert_20111126211310.jpg
帰り道に前から行ってみたかった大阪王将にて夕食。
ライス大盛り無料なんで当然大盛りに(笑)
お味は期待値が高すぎたのかな?
良くも悪くもなしって感じでした。
P1080877_convert_20111126211507.jpg
お腹一杯頂きました。

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 観たいです!

ぽんぼこやまのたぬきさんへ
コメントありがとうございます。
根雪になるかなと思ったのですが思ったほど荒れませんでしたね?
自分は今ストーブは全開でTシャツ姿です…

素敵な金縛りはおすすめですよ!
くまさんと一緒に見に行くことをお勧めします。
一人で笑うの恥ずかしいので…

観たいです!

こんにちは
今朝はしっかり積もっちゃいましたね

そうそう、我が家は今、ストーブをつけていません
やっぱり寒さに強いみたいです(笑)

素敵な金縛り、観たかったんだった!
思い出しました(笑)

Re: No title

炉端家さんへ
ダイエット中の炉端家には目の毒だったでしょうか(笑)
自分でも少し食い過ぎだなと反省してます!

素敵な金縛りは面白かったですよ奥様とどうでしょうか?

No title

こんばんは~

どちらも見たい映画ですネ♪
てか、この記事のメニューが羨ましいです。
イルミネーションは今年も行きたいですネ~♪

Re: 誰だよ・・

watanabe兄貴へ
> ・・さては飲みに行ってるな。
正解でした(笑)たった今帰宅しました!

>ポップップコーン食べているヤツの隣はいやだって言ってたよな~
>食ってるじゃねーか!
ポップコーンを食べたのは息子と嫁なんだ自分は少しだけね~
もちろんコーラは一番デカイカップです。
ポップコーン今回のチョイスはキャラメルと塩味バーター追加バジョンのハーフ&ハーフでした。

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
あまりにも兄貴たちが面白いと言うもんでこりゃ行かないと…
決して張り合っているわけじゃ…やっぱり少し張り合っているかな(笑)
もう一本の候補は怪物くんだったので家族そろってみるならと「素敵な金縛り」にしました。
damerabbit兄貴も奥様と一緒にどうですか?
良い映画でしたよ~

Re: 盛りだくさん

いけぶーさんへ
「素敵な金縛り」良かったですよ笑いたい時にはおすすめです!
三谷ワールド全開の作品かと…
週末天気が悪い時にでも是非おススメです。

聞くところによると大将は大阪王将と王将があって今回行ったのは大阪王将だそうです。
もう一つ王将は今度札幌出店が決まったとか?
餃子に関して食べなれたみよしの方が口に合いました…

誰だよ・・

・・ポップコーン食べているヤツの隣はいやだって言ってたよな~
食ってるじゃねーか!

ガラにもなくちょっと下品な言葉遣いになっちゃったな♪
映画にはコーラとポップコーンは外せないな。
そしてポップコーンはシンプルな塩味がいいと思います。

・・さては飲みに行ってるな。

Re: No title

JUNさんへ
この映画笑いたい時はお勧めですよ~
ポップコーン食べてて吹き出しそうになりましたかな!
是非行ってみてください。
> まだシニア割じゃないからね~
いやだなぁそんな事言っていないですよ自分でノリ突込みしないで下さい(笑)

Re: No title

サトちゃん@さんへ
王将定食って名前だったような?
もちろん完食で嫁と息子の残した分も食べました~
だからメタボなんでしょうかね…(笑)

TOSIPAPAさん

なんだか兄弟で「張り合っている」って感じが良いね~
本日もお疲れ様でした。
イルミネーションが綺麗だね。

盛りだくさん

こんにちは~。
「素敵な金縛り」、ラジオでいまいちという評価だったので、
行ってないですね~。
三谷こうきさんの映画は、面白いときと面白くないときがあって、
今回ははずれかな?と思ってました。
でも、面白そうですね。
週末はいつも天気が悪いし、行ってみようかなぁ~・・。

おおっ!「王将」!
西日本育ちの僕にとってはお馴染みのお店です。
店舗によって味が違うので、札幌はいまいちだったのかな?
四国では、まあまあおいしいです。

No title

この映画気になっていたんですよ
映画館ってあまり行かないんだけど
調べたら、水曜日レディースデイ割らしいので
行ってこようと思います。
まだシニア割じゃないからね(笑

No title

こんばんは。
餃子定食でしょうか?
唐揚げとラーメンまで付いて豪華ですね。
それにしても、ご飯、いくら無料とはいえ、
すごい大盛りですね^^;
これ全部残さず食べたんですか???

Re: No title

ちびまさんへ
温泉も魅力的ですが今回は家族で映画鑑賞でした!
ポップコーン&コーラ&ポテト最後に夕食で〆ました~
エンゲル係数が高い我が家です(笑)
ライス大盛無料だったんでもちろん1人で全部完食ですよ!

No title

こんにちは♪
映画鑑賞だったんですね!温泉じゃなかった。。
ポップコーンとコーラで楽しい映画を観られるなんて、、素敵な休日になりましたね^^

ライス大盛、それからラーメンに餃子にカラアゲと、これは酢豚ですか?
すごい量ですね!これ1人で全部完食ですか?
、、でも私も相当な空腹時ならイケるかも!美味しそう~♪


Re: こんにちは!!

山行蔵さんへ
夜中にこんなに食べたら肝臓が酒飲む前に参っちゃいますよ~
バウムクーヘン一個なら可でしょうか?(笑)
おやすみなさい!

Re: No title

kakipiyonさんへ
お山以外はうちの家族みんなマイペースなもんでたまには映画鑑賞もいいかなと思いまして!
ホワイトイルミネーションや夜景は我が家のコンデジじゃ綺麗に撮れませんでした。
雪が積もったら是非撮影に来てください!
アップ待ってます~

こんにちは!!

この記事の最後の写真見たら
どえらいお腹、すいてきましたw・・・
ブログの徘徊時間悪すぎ~~

で、注釈を入れていただくとかしていただいたら
いいかな?と思うのですが・・・

「空腹時、閲覧厳禁」とか(笑)

仕方ない・・・もう、寝るかっ!!

Re: No title

シケさんへ
映画鑑賞ブーム?
兄貴たちが面白いって言うので行ってしまいました。
やっぱり面白かった!
内容は言っちゃおうかな(笑)
でも家族全員で行って楽しめる映画なんてそんなにないのでシケさんも家族でどうですか!
すごく楽しく明るい気分になりますよ。
剣岳は私も見ましたよ~
 

No title

こんばんは。
ご家族で映画鑑賞とお食事、ステキな1日ですね。
ホワイトイルミネーション、キレイですね。
昨シーズン、見に行きましたが大通りのイルミネーションは
前日で終わっていてガッカリしました。(今年の1月3日の話です・・・)
なので、リベンジしたいと思っています!!

No title

映画鑑賞ブームですね?しかも皆さんお揃いで「素敵な金縛り」?
ワタシの街には映画館がないので、テレビで放送されるまで待ちます(^^)
だから内容は語らないでおいて下さいね♪
最後に映画館で観た映画は、剣岳だなぁ 

watanabe兄貴 ゴメンなさい…

watanabe兄貴へ
せっかくコメ頂いたのですが間違って削除ボタンぽちっ押しちゃったみたいi-183
内容は読んだんでごめんなさい!
お詫びついでに正直にゲロしますと「素敵な金縛り」を選んだ理由は兄貴たちへ
対抗したかっただけですi-199

でも見に行って良かったですよ本当に腹かかえて笑いましたから…

変だな~

先ほどコメントした記憶があるのですが・・
夢でも見たかな。
重複していたらお好きな方を削除してください。


やはり見に行きましたね。
もう、対抗意識まるだしなんだから~♪

家族みんなで楽しめる映画っていいですよね~
我が家もそうでしたが子供も楽しんだでしょ?
そして終わってから映画の話で大いに盛り上がったのではないかと。

Re: No title

ノリかめさんへ
たぶん家族揃って映画鑑賞でアニメ以外は初めてでしょうか!
でも息子も口を押えて笑ってました~

> 生後11ヶ月の孫娘がモダンバレーを見て拍手もしたりしてビックリでした。
もしかして将来はバレリーナでしょうか!

No title

こんばんは。
家族揃って映画鑑賞をして食事。
イルミネーションも綺麗です。
同じころ嫁と孫娘を連れて北海道現代舞踊フェスティバルを観ていました。
生後11ヶ月の孫娘がモダンバレーを見て拍手もしたりしてビックリでした。
そのあとは息子の店でパスタ等を食べましたよ。
夜更かしの孫娘でした。

Re: 行きましたね~

Memuro512さんへ
Memuro家、watanabe家で行ったなら行かないと…
決して対抗意識から行ったのではありません(笑)
私も最後のエンドロールをみて大泉洋さんが出ていたと気が付きました…
西田敏行の微笑ましい演技と深津絵里のとぼけた演技これだけで笑えるのに
あの豪華脇役陣ですから!

今回は大阪大将だったので大将チェーンが出店の際にリベンジでしょうか?

行きましたね~

watanabe家同様、家族で鑑賞ですね。
そして帰りは家族で食事、これもまたアットホームな。
正しい休日の過ごし方って感じで凄くいいと思います。
でも、あの豪華脇役陣は圧巻ですよね。
うちの妻なんぞは、あまりにもチョイ役立ったので
唐沢敏明に気づかなかったんですよ。ボーっとみてちゃあダメです。

王将は、以前、大阪で寄ったことがありますが、
値段を考えたら、あんなもんじゃないでしょうか。
決して嫌いじゃないですけどね。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
