スポンサーサイト


12/4  せっかく降ったのにまた雨…

12/4 週末なのに酒ばかり飲んで息子と遊んでなかったんで近間にお散歩に出かけました。
昨夜からの雪でやっと積雪状態に!
でも気温も6℃なんで重たい雪でべしゃべしゃの状態…

滑りが悪いけどそりも持参!
P1080878_convert_20111204155156.jpg
スピード感全くなし(笑)
P1080881_convert_20111204155218.jpg
定番の雪だるま作りてすが草付に…
P1080889_convert_20111204155247.jpg
雨も降ってきたので一時間弱で帰宅…
12月なのに雨ってどうなの?
P1080894_convert_20111204160013.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは!!

山行蔵さんへ
~ははっ、芸術性は満点です。
お褒めいただいてありがとうございます?
次回は正統派でいきたいと思います!
つくろうにも山行蔵さんとこ雪降らないでしょう(笑)^^

Re: No title

ぜしかさんへ
途中で雨が降ってきたんで結構いい加減な感じで作りました。
今度は真面目に作りたいと思います。(笑)
本日も溶けた雪が凍りツルツル凸凹路面ですね…

No title

雪の後の雨は最悪ですね
あちこちザクザクのツルツルで歩くのに変なところに力はいっちゃう
あ、昨日は札幌方面すごい風雪だったようですが大丈夫でした?
「雪だるま」より「雪像」な感じの造形ですね

こんにちは!!

なんつう雪だるま?じゃなかった
ははっ、芸術性は満点です。
さては、ウケを狙ったのかかな?

少し判りにくいので、まともな作品出来たらまたアップ
お願いいたします。

あっ、前後左右必要です、念のため・・・
ここらへんで流行らせて見よかな?
この雪だるま・・・^^

Re: No title

JUNさんへ
本日札幌は吹雪いた後溶けて夜になって凍結したのでブラックアイスバーン状態です。
明朝は渋滞かな…
子供と雪遊びもあと1年でしょうか!
なんか寂しいですね…

Re: こんにちは

ちびまさんへ
もう12月なんで本当ならサラサラの雪が降るんですよ!
雨なんて考えられないんですが…
やっぱり温暖化ですかね?。
たぶん今回積もった雪から根雪になりそうです。

寒いけど北海道の雪はスキー、ボード、ソリ遊びには最高の雪かと思います。
ご家族でどうですか^^/

No title

面白い雪だるまだ!
昨日はどっかり降って、気温が高くて道路がひどい状態でした

子供と雪遊びもあっという間だから
たっぷり遊んでください。

こんにちは

札幌は雪景色か~。今日なんて札幌辺りは吹雪って今朝の天気予報でやってました!
こんな光景、滅多に見られないので、こちらの子供達は喜びそうです^^

ソリ遊びも楽しそうですね♪
うちはスタッドレスもないし、タイヤチェーンも持ってないのでスキー場も行けません(泣)
今シーズンは行ってみたいと思ってますが、チェーン買う資金が・・・トホホです。。

Re: No title

ノリかめさんへ
息子あと何年かしたらそり遊びなんかしなくなるでしょうから
今の内に遊んどかないと!(笑)
でも昨日は暖かいので雨が…異常気象ですね~

Re: おばんです

damerabbitさんへ
なかなか突込みが激しくて(笑)
でも楽しんでますよ~
damerabbitさんもチクリときますね~
シケさんは凄いし面白いね!

No title

おはようございます。
せっかくの雪が雨で。
ザクザクですね。
来年は孫娘と雪遊びが出来ます。(笑)

おばんです

何だか込み入っていますね。
雨でしたか、、、、お疲れさまでした。
バームクーヘン出てきたりカッパガ出てきたり
何の雪だるまなのか?ッテ突っ込み来たりで・・・・・
全く目が離せないpapaさんブログですよ~♪

質の良し悪し?
ア~ぁ 兄弟達の事では無くって「雪」?でしたか?♪
ならば聞き流しましょうね~さら~っと!

シケさんへ
冬季用の防寒着は高いよね~i-184オイラはな~んも買えていません。
カッパで良いよね。
エベレストでは無いんだからさ・・・・・・。

勉強になります。
PAPAさんゴメンね!ここ借りて。

Re: 雪だるま

シケさんへ
芸術的?
感動しました…
スイマセン今度は真面目に作ります。
雪も重たいし、雨も降ってきたんで適当に仕上げちゃいました(笑)

本日はカッパの方が良かったみたいです。
帰宅したらずぶ濡れでした…
これじゃ寒く感じるよね~

雪だるま

芸術的ですね!すごい!腕までついてる!感動しました。
札幌方面は雨だったんですね、この時期の雨は雪より悪いです。
気温6℃ならカッパの方が良かったかもね。
ワタシはウェアないので真冬もカッパです(^^)

Re: ここは・・

watanabeさんへ
もっとサラサラの雪ならモエレ公園のモエレ山にソリを持って登り、山頂でバウムクーヘンを食べて
記念撮影後にソリで滑り降りる壮大な計画でしたが車に乗ったとたんに雨が降りまして…
こんな中途半端な感じに(笑)
スキーウェアじゃなくレインウェアの方がよかったかな?

飲んでばかりじゃ…サービスしとかないと遊んでくれなくなるんでサービスしましたよ!
そりに息子をのせてグランドを引き馬のようにね(笑)


Re: こっちも

Memuro512さんへ
そちらも雨でしたか…
自分が高校生の頃だから大昔ですが12月には藻岩とか手稲でもスキーガンガン滑つていたような…
やっぱ温暖化ですね!
そのうち北海道も道北でしかスキーできなくなるかもね…
最初はパンダかアンパンマンに作ろうと思ったのですが雨に濡れてどうでもよくなりました(笑)

ここは・・

雪だるまと一緒に写れよ!
という話はともかく、ひどく質の悪い雪だね。
おまけに雨だし・・
外に出る気にならないな。

そう言えばつどーむ近かったね。
・・雪まつりの時はなかなかいいね。

子供と遊んで偉かったね~♪

こっちも

日中は雨に変わったよ。
子供の頃はこんなことなかったよな~。
やっぱ温暖化してんのかな~と、暑いのが嫌いなので心配になります。
雪だるまセンスいいじゃない。顔が付いてるしさ。
で、何の雪だるまなの?
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
