スポンサーサイト


12/10  何となく師走感が…

12月に入り飲み会と仕事が増えしばらく皆さんのブログ訪問
出来ませんでした…
今週は2度の飲み会、年末のカレンダー配りが入り結構真面目に仕事しました?
やっぱり12月はあわただしいです!

昨日は遠方の得意先への挨拶廻りとカレンダー配布をしてきました。
月形、美唄、滝川、旭川へ久しぶりの日帰り出張へで思ったことは雪少ないのは札幌市内だけ?
当別から積雪結構ありました。
ツルツル路面を軽自動車で旭川まで走るのは疲れました

今週は飲み会の後は自宅まで9㌔を徒歩で帰宅を二度ほど実行しました…
決してタクシー代を飲んでしまったわけではありませんよ(笑)

少ないけどボーナスも出たし週末は何しようかな~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ひろぽんさんへ
実は自分は社会人になってからも数回あります(笑)
ススキのから実家のあった新琴似までですがね!
でも手稲前田は距離が(笑)
でも飲んだ後の冬の冷たい空気が気持ち良いのは事実ですね~

Re: まだ寝てないし

Memuro512さんへ
う~ん兄貴の命令は聞かないとね(笑)
あと皆既月食が肉眼でも判るのは10時過ぎ以降ですよ~
晴れているのにもったいないな…
まぁ月が赤黒くなる程度ですけどね!
飲んべえランキングはどこかで機会つくりましょうネ(笑)

まだ寝てないし

watanabeの兄貴から早くアップしろと言われたので、写真整理してました。
でももう限界です。寝ます。
え~と飲んべえランキングの件については自信ないな~。
本番に弱いタイプなもんで。
モチロン、-17℃は飲んで歩く気温ではありません。

No title

学生の時、ススキノで飲んで終電もなくなりタクシー代も無くて当時住んでいた手稲前田の自宅まで
歩いて帰った事が何度かあります。
しかも、冬ばっかりでした。
飲んだ後だから夜風が気持ち良かったけど、今ならそんな元気は無いです。

Re: papaさん

damerabbitさんへ
「飲んべえ」にもランクならいい成績の自信が…
damerabbitさんの住んでいる町はたぶんほとんどの方が知っているかとi-229
そしてmemuroさんが今頃夢の中なのも間違いないでしょう!
距離的には同じ距離でもさすがに-17℃の中10㌔はヤバいでしょうね!
鹿やキツネみたいに車に轢かれちゃうのも嫌なので遠慮しときます(笑)

papaさん

こんばんわ
「飲んべえ」にもランクがあるのなら・・・・・
さしずめ ? 芽室かな?

だってさ PAPAさんのページでいきなり興部だなんて公開してさ。
papaさんどう思う?ホントに弟だと思ってるのかな?もちいないだろうけど(もう寝てる頃だから良いけどさ~) 今頃は高いびきだぜ!
でも-17℃オーバーはキツイよね。

参考までに ならないと思うけど
沢木 温泉まで国道沿いで約10km さるるまでも同様 9~10km?かな
名寄方面宇津までは10kmです。

歩くのは怖いよ~背中から恐怖が襲って来ます「ゴー」って車の騒音がね。

一度 来ませんか? マスク持参ですぞ。春から秋にかけては・・・(笑)

Re: 死ぬなよ~

Memuro512さんへ
酔っぱらっても外で寝ることはないのでご安心ください…多分?

う~ん正直朝歩くのは無理かと…
まず第一にお酒飲んだ翌日はなぜかはらが減る!
なんか食べたくなる(笑)
次に酔っぱらって歩いて帰宅してもあとは寝るだけ(笑)
歩いて出社して疲れていても寝れない!
いい訳かな~

死ぬなよ~

芽室で同じことをやったら凍死します。
あ、きっと興部でも。

え~と、最近(?)の研究によりますと、
食べた後に運動するより、食べる前に運動する方が、圧倒的に脂肪燃焼効果が高いそうです。
だから、
TOSIPAPAさんは、飲んだ後は素直にタクシーで帰って、
翌朝、朝食をとらずに歩いて出勤する方が万全です。
是非、試してみて、効果についてレポして~!

Re: 見習いたいけど・・

watanabeさんへ
大通から距離にして9キロちょいかな一時間半程度かかりました~
山でなら何ともない距離ですが町じゃね…
環状通東や元町の居酒屋さんの看板に捕まりそうになりますが我慢してひたすら歩きます。
でも家に着いたら酔いがさめてまして…
また飲もうかなんてね(笑)

見習いたいけど・・

徒歩での帰宅・・私にはムリ♪
遭難すると思う。
・・ダメだったときにタクシー拾う手もあるか。
最後にもらったボーナスがいつなのか思い出せません(涙)

Re: あっぱれ(拍手)

damerabbitさんへ
誤解ですよ~一次会で帰宅ですから決して深夜ではありません!
これ本当ですよ~
何故か皆さん私をとんでもないのんべーと誤解しているようですね…
普通ののんべーですよ!

しばらく歩いていなかったので地下鉄駅1~2区間歩いていたら…このまま行けるじゃんって感じでした。反省点は通勤用の靴がいけませんでした。

ボーナスは自分へのご褒美も欲しいのですがダメかな?

あっぱれ(拍手)

9km二回も深夜俳諧 お疲れ様でした。
Pさんに尋問されませんでしたか?
よくやるね~オイラも見習わなければいけません。

週末は決まってるでしょう?
ボーナスで息子殿、奥様にプレゼントにさ。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
